ちょっとリッチな朝食プチツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今の時期は凍結が怖くて山の方は避けている為、真っ直ぐな道ばっかり走っていて、そろそろくねくねロードが恋しくなりつつある今日この頃・・・。
先週末はちょっとでもくねくねを楽しもうと伊勢志摩方面へ向かいパールロードでも走ろうかと計画していたのですが、土曜日は休日出勤で日曜日は友人と会う約束があった為に断念(´・ω・`)

しかし、日曜の友人との約束は午後から!
午前なら短い時間だけど・・・走れる!

と、言う訳で昨日は自由に走れる時間は限られてましたが少しだけ走ってきました(*´ω` *)

今回の目的地は三重県多気郡多気町にある「コケコッコー共和国」。
以前訪れた時にもブログに書きましたが、美味しい鶏肉や卵が楽しめる場所で今回はここで朝食と洒落こみたいと思います!

ちなみに片道35km程でございます。
超が付くくらいのプチツーですね・・・時間が無いのでこれは仕方ないですが(´・ω・`)


この日の天気は・・・
CSC_0048_2015021622594219b.jpg
安定の曇り空!
さすが曇男の私・・・毎回雲を呼んでしまうのは何故だ・・・寒い(´・ω・`)
とは言え、雲間から漏れる太陽光が中々キレイだったので走っていて気持ち良かったですけどね。

この日は風が強くバイクで走るにはちょっと微妙な感じでしたが、何事もなくサクっと目的地に到着です!

↓嬉しい二輪専用駐車場完備!
CSC_0038_2015021622592408f.jpg

↓時間も時間なうえに気温も低いので他にバイクは無し!・・・寂しい(´・ω・`)
CSC_0039_20150216225926f83.jpg

↓山の駅「よって亭」。ここで食事をする事ができます。
CSC_0042_20150216225927931.jpg

さっそく食べるぞ~!

↓今回の朝食。
CSC_0043_20150216225928e95.jpg

平飼い鳥2人前・鳥皮1人前・ご飯(大)・生卵。
これで1500円でお釣りがきます。お得!(*´ω` *)

↓お肉アップ。
CSC_0044_20150216225922ef6.jpg

ここの鳥肉は平飼い鳥の親鳥を使っているらしく、肉質はかなり硬め。
鳥皮もかなりの弾力で歯ごたえがあり、お酒が好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。
私はお酒は飲めませんが!

↓生卵はたまごかけご飯として頂きます(*´ω` *)
CSC_0045_20150216225938504.jpg

あ、ちなみに一人で鳥を焼くのは少し寂しいモノがありますが、ここのお店は一人でも入りやすい雰囲気なのでソロライダーの強い見方です(*´ω` *)
・・・とは言え、さすがにお昼時真っ只中の一番お客さんが来る時間にソロで突入するのは躊躇いますが。

のんびり食事をしているとそろそろ約束の時間なので帰路へ。

この日の走行距離は・・・

CSC_0047.jpg

74km!
・・・全く走り足らんわw

でもお腹だけは大満足となりました(*´ω` *)



さて・・・話は全く変わるのですが、実は後2カ月程でバイクに乗りだしてから1年が経ちます。
さすがに毎週乗ってるとバイクにも自然と細かい傷等が付いてきます。(立ちゴケによる自爆傷はノーカウントでw
その中で今一番気になっているのがタンクの細かい傷。

CSC_222.jpg

赤丸で囲んだ部分ですが、ちょうどジャケットが擦れる部分で目で見てもほとんど分からない様な傷なのですが、気になりだすと気になり続けてしまうのでタンクパッドを貼り付ける事にしました!

個人的にはタンクパッドは無い方が見た目がスッキリしてて好みなのですが、傷が広がるのも嫌なので注文してあるモノが届き次第貼り付けたいと思います(`・ω・´)b


それでは!今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(・ω・)ノ

少しでも時間があれば走りたいですよね!
その気持ちは凄くよく分かります(笑)
「コケコッコー共和国」みたいな素敵な施設をよくご存知ですねー。鶏肉はヘルシーで好きなので機会があれば寄ってみたいです~(*^-^)
特にたまごかけご飯は大好物なので超魅力的です♪

タンクパッド付けないとやはり傷が付くんですね。
自分のバイクは最初から付いてましたけど、確かに見栄えはあまりよくないですもんね(^^ゞ
ちなみに僕は今度の土曜日は出勤確定で発狂しそうです(;´Д`)

こんにちは〜(^o^)/
コケコッコー共和国行ってみたいですね〜。
私は鶏料理が好きで月に一度は食べに行きます。
それにしても、朝からいい物食べましたね。
TKG(玉子かけごはん)は2日に一度は食べますね。
卵が早くなくなるって奥さんから怒られます>_<
TKGに『かき醤油』をかけて食べると美味しいですよ。
無ければ麺つゆでも美味しいです。

鳥焼きいいですね!
画像を見ると年末に三重県ツーリングに行った時に食べた、鳥焼きの味が鮮明に蘇ってきます(´∀`*)
職場の近くに一人焼肉専門店があるので一人焼肉や回らない寿司屋等は経験済みですが、カウンター無しの普通のお店ではなかなかレベル高いですな(゚A゚)

相変わらず、ガッツリご飯ですね〜(笑)
私はタンクパットで事足りず、タンクプロテクターに
なりましたが結構な安心感ですよ♪

そう言えば、王子のカスタムが進んでませんね??
実は水面下でこっそ〜り...と?( ̄▽ ̄)

凍結はイヤだー!!
自分も山には近づきませんっ!!
二輪専用駐車場は、嬉しいですね
車有料でバイク無料の駐車場もなぜかうれしい(^^;
傷がつくのがイヤなので、自分もタンクパッドをつけましたよ

>>はやしくんさん

コケコッコー共和国は地元では結構有名なんですよ(*´ω` *)
食事も出来ますし、お土産コーナーではシュークリーム等のお菓子や卵なんかも売ってます^^v

ちなみに、ここでたまごかけご飯を注文すると、390円でたまご割り放題食べ放題だったりしますw

今週はお仕事なんですね。
天気が微妙だと諦めつきますが、天気が良いとすっごく残念な気持ちになりますよね><

>>kekeさん

コケコッコー共和国は鳥肉や卵が好きならばおススメの場所ですよ^^v

私も卵は好物の一つなので、たまごかけご飯をよくやります(*´ω` *)
色々乗せたり混ぜたりすると意外な組み合わせが美味しかったりしますが、私の一押しは薄口醤油とごま油ですかね~!
ウマウマ(´¬`)

>>よっこさん

鳥焼いいですよ~!
是非また三重にお越しの際は食して行ってくださいな(*´ω` *)

一人焼き肉専門店・・・だと?
今はそんなお店もあるんですね~!
焼き肉は好きですが、仲間と集まって食べる機会は年間通してあんまり無いですし、かと言って一人で行ける様なお店ではないですからね。
一人で入りやすい焼き肉店が近くにあったら通ってしまいますわ~(*´ω` *)

>>fukuさん

普段は朝食は食べない派なんですけどね。
バイクで出かけると、何故か時間問わず色々食べたくなってしまうというw

やはりパッドやプロテクターが付いていると安心ですよね~!
長い間乗ってると、どんなに丁寧に乗っていても少しずつ傷はついていきますから。

王子のカスタムは最近止まってますねw
正直言うと、マフラーを変えたいのでこっそりお金を貯めています(*´ω` *)

>>RRさん

凍結によるスリップは大変な事になりますからね。
やはり無理しないのが一番ですね(´・ω・`)ノ

2輪専用駐車場が有る時の安心感はヤバイです(*´ω` *)

専用駐車場が無い場所でも、よく「端っこなら無料でもいいよ」みたいな流れで停めさせてもらえる事が多いので、バイクは小さなトコロでお得感がありますねw

こんにちは。お邪魔します。
朝からコケコッコー共和国ですか~w
ガッツリ行きますねw
日曜日は自分もコケコッコー共和国の前通りましたよw
タンクパッドは自分も探しているんですが、買う時期がのびのびになってしまってますw
つけるとしっかりニーグリップ出来ますし、傷が付きにくいし、中にはスタイリッシュなものもありますよ~。

以前にコケコッコー共和国に行った時は、硬めを注文しましたが次回は柔らかめを注文しますww

タンクパッドは付けるとアクセントにもなるんでいいですよ^^

私もタンクの傷が気になりだしてました。
でもパッド付けるのはな〜と、未だに未装着なので、付けたらどんな感じか教えてくださいね♪

先週の厚切りチャーシューといい、鶏といい、もっちぃさんのブログを読んでるとお腹空いてくるよ〜(>_<)

よし。ビールでごまかそう(笑)

>>こてつさん

朝からやりすぎましたw
おかげでお昼はあんまりお腹空きませんでしたね^^;

こてつさんも共和国の前通ったんですか?!
結構すれ違ってるのに、中々出会いませんねw

タンクパッドは機能性を考えたら付けた方がいいんですよね~。
お気に入りのデザインを見つけたので、後は届くのを待つだけです(*´ω` *)

>>たいようさん

コケコッコー共和国の鳥肉はかなり硬いですからね~!
食べ慣れてくると、逆にこの硬さがクセになりますよ^^v

タンクパッドはデザインも豊富なので、お洒落に使ってる人も多いみたいですね~。

>>mackyさん

タンクパッド付けると結構見た目変わりますからね~。
車体に合うデザインや好みもありますし、付けるとなると結構迷いますよね。

装着したらブログに載せると思うので、その時はまた見てやってください^^

バイクで出かける時は目的の一つとして食事が含まれてるので、結果的に毎回飯テロ状態になってますw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR