スポンサーサイト


伊勢志摩海老フライツー!~地獄の渋滞編~

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今週の土曜はお世話になっているショップでのツーリング企画があったのですが、最近は仕事が忙しく土曜の休日出勤が増え予定を空けられるか微妙だったので不参加と言う事にしました。

しかし、頑張った甲斐あって今週土曜は休日にする事ができ天気も晴れ!
これは走りに行くしかないですよね(*´ω` *)


ちなみにこの日はブロ友のfukuさんよっこさんが鈴鹿のライスクに参加するべく三重まで遥々やってくるというのです!

私がライスクに興味を持っている事を知っているfukuさんが「見学だけでもしておくと雰囲気とか分かって良いかも」と教えてくれたので

私「是非見に行きます!」

とメールで返信しつつ、私が向かった先は・・・

CSC_0078_201502212248384c2.jpg

伊勢志摩パールロード!

なんで真逆の方向に走りに行ってんだよ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
・・・などと怒られそうだが、あまりに天気が良かったので無性に伊勢志摩方面へ走りたくなったのです。
それに最近くねくねした道走って無かったし、鈴鹿は混むし・・・ごにょごにょ

という訳で、今回はパールロードのくねくねを楽しみながら志摩半島を一望できる絶景スポットである「横山展望台」を目指し、ついでに海老フライの美味しいお店を発見したので食べに行ってみようと思います(*´ω` *)

・・・しかし、fukuさんに対しての裏切りとも言えるこの行為が後の悲劇につながるのであった・・・。

【悲劇その1】
ライダーにとっては伊勢志摩方面では定番中の定番のパールロードですが、休日は車も多く気持ち良く走れる事は少ない(早い時間はおススメ)のですが、この日のパールロードはちょっと異常でした。
何が異常かと言うと車の数。
普段じゃ絶対見ない様な数の車が走っており、とても快適とは言えない状態。

どうやらこの日は「牡蠣の国まつり」というイベントをやっていたらしく、牡蠣目当てのお客さんでごったがえしていました。

駐車場はどこもかしこも満車で、入りきらなかった車が路上で順番待ちしている為に大渋滞!

前も・・・
CSC_0080_201502212248349d1.jpg

後ろも!
CSC_0079_20150221224840d87.jpg

なんやねん・・・この状況(´・ω:;.:...

くねくねを楽しむどころか、まともに走れすらしない。
中途半端に動くおかげでひたすら続く一本橋状態。・゜・(ノД`)・゜・。
見通しの悪いカーブも多いので抜いていく訳にも行かず律儀に渋滞に参加する事約30分。

ストレスMAXで鳥羽展望台へ逃げ込むと・・・

【悲劇その2】
CSC_0081_2015022122483623d.jpg

渋滞に参加している間に私の雲を集める程度の能力が発動したらしく、さっきの青空はどこへやら。

(´・ω・`)ちくしょう・・・

とりあえず渋滞で疲れた体力を回復する為、ここで少しの間休憩。
せっかくなので伊勢海老ソフトを食べてみました(*´ω` *)

CSC_0082_2015022122483684e.jpg

何度か訪れているわりに、このソフトを食べるのは初めてだったり。
名前からして地雷だと思ってたけど、結構美味しかった・・・というより普通のバニラソフトの様でしたw

しっかり休憩した後はパールロードを南下し、横山展望台へ・・・。

と、長くなりそうなので今回はここまで!

横山展望台からの様子は次回の更新とさせていただきますm(_ _)m

それでは、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

m9(^Д^)プギャー
↑すいませんw

まさかの裏切り(゚∀゚)!
鈴鹿のライスクはとても面白いです★
もっちぃさんフラっと来ないかな〜って昨日、fukuさんと話していました(´∀`*)
土曜日は暖かくてとても良い天気だったのでツーリング日和でしたね。
伊勢海老ソフトは以前のツーリングで気になっていたので、今度行くことがあれば食べてみようと思います。

こんにちは。お邪魔してます。
イベントと重なるってついてませんね~。
土曜日は伊勢志摩方向に行こうかどうか迷ってたところなんで、自分は運が良かったです。
続きの話もやっぱりついてない話なんでしょうか・・・。

快適な信号もない道で渋滞にはまってしまう
そして、トロトロと動く渋滞の列
いっそのこととまってくれれば楽なのに。
昨年秋に箱根で同じ状況にはまってしまいました
その時は回れ右して他へ行きました(笑)
気持ちよく走りに来ている道で渋滞に合うほどがっかりすることはないですよね

>>よっこさん

すいません!あまりの天気の良さにソロツーの誘惑に勝てずに行ってしまいましたw

伊勢海老ソフトは結構美味しかったですよ^^
ほんのり海老の風味がするくらいで、基本的にはバニラソフトです。

ライスクは楽しかったようで何よりです^^
またブログの方でライスクの様子を楽しみに読ませて頂きます(*´ω` *)

>>こてつさん

いや~、まさかこんな大規模なイベントをやってると思ってなかったので大失敗でしたね。
目的地の情報収集が甘かったです^^;

続きはまた後日書きますが、後半は特に問題なく予定通り楽しむ事ができました!
ご安心くださいw

>>RRさん

この日はホントにまいりました^^;
快適に走る為に信号の少ない場所を選んでるのに渋滞に巻き込まれるとは・・・><

前方の方にいた方も途中で諦めたのか、Uターンして帰って行きましたよw
県外から来てた人はガッカリ感も大きかったでしょうね(´・ω・`)

取り敢えずは走れて?良かったですね^^
そんなに渋滞じゃ疲れたでしょう

自分は土曜日仕事で今日も午前中仕事モード(>_<)
ゆっくりした時間が欲しいです

もっちぃさん、それは間違いなく裏切りによる祟りですねw
しかし、土曜日はめちゃめちゃ天気が良かったのでソロツーの誘惑に負けてしまう気持ち、よく分かります^_^
私の土曜日は予定があり、少ししか走れませんでした。
日曜日は予定を空けていたのに雨やったし・・・。
なかなかゆっくりバイクに乗れません(T_T)
今度暖かくなったら三重県方面にリベンジツーをしようと考えているので、その時は一度ご一緒したいですね。

渋滞は凹みますよね〜
こんなに混んでるんですか。三月に三重も走るつもりだったんですが、土日は避けたほうが良さそうですね。
しかし反対方面に向かってしまったもっちぃさんの気持ちはよく分かります(笑)
後半にはどんな災いが?!

こんばんは~(・ω・)ノ

いやぁ、パールロードが大渋滞するなんて信じられませんw
ある意味貴重な体験かも知れませんが、渋滞に巻き込まれた方からしたらたまりませんよね。道幅もあまりないのですり抜けも厳しいでしょうし・・・

こちらは好天の土曜日は出勤で、日頃の行いのせいか日曜日は見事に雨だったので家で大人しくしてましたよ・・・(^ω^#)ピキッ

>>たいようさん

パールロードは楽しめませんでしたが、総合的には楽しめたので良かったです^^

たいようさんは最近忙しそうですね><
時間が取れる時にがっつり走れるといいですね!

>>kekeさん

日曜の天気が悪く、かつ予定が入っていた為に余計に誘惑に負けましたw

kekeさんも中々忙しくて思うように走れない感じですね><
せっかくのお休みが雨で台無しになるのはホントがっかりですよね・・・。

三重の方まで来られるんですか?!
予定が合えば誘っていただければ飛んでいきますよヽ(´ー`)ノ

>>mackyさん

土日のパールロードはこの時期は牡蠣を食べにくる方が多いので車もそこそこ多いのですが、この日は特別に多かったです。
ここまで混んでるのは初めて見ましたよ^^;

正直、途中で何度か帰ろうかなと思いましたw

後半は災い無く快適に走れました!
ちょっと道を間違えたりしましたが、これはいつもの事ですねw

>>はやしくんさん

ホントにまいりましたよ~。
あそこまで大渋滞しているパールロードは初めて見ましたが、毎年恒例のイベントらしいので毎年こんな感じなのかもしれません。
次回からはイベントが有るか無いかをチェックしてから走りに行こうと思います^^;

唯一の休みが雨とか・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
来週に期待して準備して待ちましょう(*´ω` *)

お初でおじゃまします

イベントですか~
ぼくはなんだかわからないのですが…マラソン大会によく当たります(^^;)

これもかなり長い距離を占拠されてしまいますので
まるで道がわからなくなる時がありますね。

でも今回は‥間違いなく祟りと怨念ですね( *´艸`)

>>GAGさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

マラソン大会にぶつかるのはキツイですねw
進行方向が同じだとかなり広範囲を封鎖されてしまうので想像するだけでゲンナリです(;´Д`)
幸いマラソン大会にはまだ当たっていません^^

ちなみに、今回一番悲惨だったのは牡蠣を食べに県外から来られてた方だったと思います。
渋滞の最中に「牡蠣が無くなりました」的なアナウンスが流れてたのでw

「なんで真逆の方向に走りに行ってんだよ!」
よっこ→( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン←もっちぃ
↑次に会った時の挨拶w

伊勢エビソフト食べたから許そうかと思ったけど
味が普通だなんてツマラナイですね!
何か探しておきます。お楽しみに〜(・∀・)

>>fukuさん

次にあった時はぶたれるのですか(((( ;゚Д゚))))アワワワワ
覚悟しておきますw

伊勢海老ソフトは想像とかなり違ってたので、良い意味で拍子抜けでした。
でも美味しいですよ^^
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
