続・伊勢志摩海老フライツー!~絶景編~

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

昨日からグッと気温が上がり過ごしやすくなりましたが、同時に花粉の飛散量も増えてきた為にすっかり目も鼻もやられてしまっています・・・。
ここから約2カ月・・・薬漬けの日々が始まる・・・(´・ω・`)ハァ・・・


さて、今回は先日の伊勢志摩ツーリングの話の続きを書いていこうかと思います。
前回予想外の渋滞に巻き込まれヘロヘロになるも鳥羽展望台からは車も少なく割と快適に走る事ができました^^

次に目指すのは志摩市阿児町鵜方にある「横山展望台」。
この場所は全く知らなかったのですが、他のブロガーさんが紹介していたのを読んだ事で行ってみたくなり、今回の目的地に設定しました。

鳥羽展望台から横山展望台までは約20kmと近いので、サクっと到着です(*´ω` *)

↓駐車場にて。(スペースは車で13台程。結構広いです)
CSC_0083_20150221224855ca3.jpg

到着してマップを見て驚いたのが、この横山展望台・・・かなり広い!

↓MAPによると散策して色々見て回ろうと思うと1時間以上はかかるようです。
CSC_0085_201502212248582a4.jpg

渋滞によって既に予定時間が大幅に遅れているので、近い場所だけ周ってこようと思います(*´ω` *)

↓遊歩道はこんな感じ。
CSC_0087_20150221224853d6c.jpg

CSC_0088_20150221224900e4a.jpg

結構整備されているので歩きやすく、景色もとてもキレイです(*´ω` *)

CSC_0094_201502212249354db.jpg

所々に休憩用のスペースも用意されているのも好印象!
いつの間にか雲も晴れてきて青空も見えてきて気分がいいヽ(´ー`)ノ

↓展望台からは美しいリアス式海岸が!
CSC_0091_20150224231915945.jpg

↓志摩地方全域も一望できます(*´ω` *)
CSC_0092_201502212249336b8.jpg

ここ・・・思ったよりかなり良いかも!

想像を遥かに超える景色に感動しつつ、もう少し周りたかったけど残念ながら時間がない。
あまり長居すると目的の海老フライのお店が閉まってしまうので横山展望台を後にする事にします。(6月頃に花菖蒲が咲き乱れるらしいので、その頃また来ようかな!)

横山展望台を出発し、約10分程走ったトコロにある「わさび」で本日の昼食とする事にします!

↓海老フライの美味しいお店「わさび」。
CSC_0095_20150221224928aa4.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でカウンターもありますし、テーブル席は他のお客さんが見えない様に仕切もあり一人でも食事しやすかったです!

↓海老フライ2匹のAランチ(*´ω` *)
CSC_0097_2015022122493058b.jpg

鳥羽の「漣」と同じく海老が開いているスタイル。
衣も軽くてサクサク!海老もぷりぷりでめちゃ美味しい!
これでお値段1300円とお手頃価格(*´ω` *)

↓ランチには飲み物も付いてきますよ!(アイスは追加注文したものですw
CSC_0098.jpg

お腹を満たした後は帰路へ。

帰りは五カ所浦からサニーロードへ。
サニーロードはバイクでは初めて走りましたが、景色は特別なモノは何もないですが、車の通りが少なく走りやすいのは良いですね^^

夕方には無事帰宅。
↓走ったルートはこんな感じです^^
CSC_0100_201502242355182ba.jpg

この日の走行距離は・・・

CSC_0099_20150221224944b93.jpg

163kmでした!
明るい時間が長くなってきたので、これからは少しずつ距離を伸ばせそうですね~!

それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

横山展望台、良さそうなところですね
渋滞がなければ、ばびゅーんと走って
横山展望台をゆっくり散策してエビフライ
ですね♪
海老フライはさくさく!!ごはんおかわり!!(^◇^)

もっちぃさん、後半はしっかり楽しめたみたいですね!
(裏切った甲斐があったかもw)
それにしても横山展望台いいところですね。
是非行ってみたいスポットです。
メモメモ^_^
エビフライは今回もボリューミーで美味しそうですね。
口の中がヨダレでいっぱいです。
( ̄+ー ̄)

いいところですね~

きれいに整備もされていて、ご飯もはずさないですみそうですね。

私んとこからだと一番近い海が九十九里浜なんでずっと砂浜。
それなりにきれいなんですがこちらにはないリアス海岸…いいです('◇')ゞ

おお、やっぱり伊勢志摩は景色いいですねー。
気持ち良く走れる道路も多いし、ツーリングには最適ですもんね(*´∇`*)

しかし、エビフライが大きいですねw
ごはんも大盛りな感じで僕にはボリューム多すぎかも知れません(^^ゞ
かなり幸せになれそうですね(笑)

ちなみに花粉症は僕も内科で薬を毎年貰ってます。早くも大量に飛散しまくっててクシャミしながらコメント書いてます( >д<)、;'.・ ィクシッ

こんにちは。お邪魔してます。
前半の内容を見て、後半の内容を心配してしまいましたよw
志摩にこんな景色のいい展望台があるって知りませんでした。
三重県民なのにw
海老フライガッツリした感じでいいっすね~w
腹いっぱい食べたいっすね~w

>>RRさん

本来の予定はまさにそんな感じでしたw
まぁアクシデントはブログ的には良いネタになるので、それはそれで良いんですけどね(´ー`)y─┛~~

横山展望台はかなり良かったですね。
時間があればもっとゆっくり周ってみたいトコロでした^^

>>kekeさん

伊勢志摩の方に来る機会があれば是非行ってみてください!
散策スポットが沢山あるので結構楽しめますよ~。
かなりの体力を消耗しますけどw

海老フライも結構美味しかったです!
値段もお手頃ですしね^^

>>GAGさん

この辺りは走るにも良いですし、食べるトコロも沢山あるので、選択肢の少ない冬場には貴重なスポットですね~^^

九十九里浜!日本の渚100選に入ってるアレですね!
良い所じゃないですか~(*´ω` *)
千葉の方も走りたいトコロ沢山あるのですが、距離が距離なので中々いけないですね~><

>>はやしくんさん

伊勢志摩はなんだかんだで結構走りに行ってますが、見所は多いので毎回新しい発見がありますね^^
とはいえ、暖かくなってきたら行く機会は減りそうですが。

ホント花粉は最悪ですよね><
薬飲むと眠くなりますし・・・(´・ω・`)

>>こてつさん

横山展望台は私も他の方のブログを拝見するまで全く知りませんでしたw
探してみると知らない所に思わぬ良い場所があったりするんですね~。

海老フライのお店は展望台からかなり近いので、食事してから展望台で散策するといい感じにカロリーを消化できそうですw

この展望台の休憩スペースは
早起きしてラーメン食べるには丁度いいんじゃないの?
と思いました!あくまで、早起きで誰もいない時にw

今年の花粉は強力そうですね(>_<)

>>fukuさん

実はこの休憩スペースを利用してラーメン作れるかも・・・と同じ事を考えてましたw
奥の方に行くと殆ど人もいないので、意外とやれるかもしれません(*´ω` *)

今年の花粉は去年より多く飛ぶらしいですからね~・・・。
今のところ鼻よりも目の方がヤバイですorz

いいところですね!お店も展望台も。
今月の三週目くらいに三重県を走る予定なので候補にしときます〜(^-^)

後半は呪いがなくて良かったですね?(笑)ご無事で何よりです。

>>mackyさん

三重ツー晴れると良いですね(*´ω` *)
私の拙い文章で参考になれば嬉しいです^^v
是非楽しんできてくださいね!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR