春を探しに知多半島へ。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

昨日は天気も良く気温もそこそこ暖かかったのでツーリングしてきました!
今日はその時の事を書いていきますよヽ(´ー`)ノ


【2/28(土)】
この日は朝起きてからソロツーに行くか、自宅に引きこもるか結構悩んでました。

その理由は花粉
この時期は多くの方が悩まされているであろう花粉症ですが、昨年より暖かいせいか症状が酷いです。
外に出て花粉を浴びる事を想像すると・・・部屋から出るのも嫌になります。(´・ω・`)

とはいえ、そんな事言ってたら何処にも行けないので、各種薬とマスクを着用しいざソロツーへ!

あ、マスクはヘルメット着用したらすぐ取れたので意味無かったです・・・(´・ω・`)ちくしょう


今回の目的地は知多半島!
今年に入ってまさかの3度目w

春らしく梅を見に行こうと思って最初は奈良の月ヶ瀬に行こうと思ってましたが、情報を集めているとどうもまだ早い様子。
知多半島の「佐布里池梅林」は良い感じに見頃を迎えているとの情報をキャッチしたので、今回は佐布里池梅林に行ってみる事にしました。

普段は国道23号線をダラダラと走って行くのですが、この日は外に出るのを迷ってる時間が長くなり大幅に出発時間が遅れたので、久しぶりに高速を使ってバビューンと目的地へ。


10時半過ぎの到着となりましたが、既に佐布里池梅林付近は観光客の車でごったがえしていました。
駐車場は満車で入れる状態ではない。
すると誘導員の方が来て、駐車場が満車なので臨時駐車場の方へ停めてほしいと言われる。

案内に従い臨時駐車場へ。
CSC_0111.jpg

一見すると臨時駐車場は普通だが、実は・・・

CSC_0112_20150301221643547.jpg

ただの路上駐車じゃねーかw
たぶん許可は取ってると思うけど、こっちが心配になってくるわ(;´ー`)y─┛~~

↓園内入口。
CSC_0149_20150301221647e8b.jpg
CSC_0185_20150301222526b08.jpg

まず目に飛び込んで来たのが一面に咲き乱れる菜の花!
これだけでも十分春を感じる事ができ、来てて良かったと思える瞬間でした(*´ω` *)

肝心の梅の花はと言いますと・・・
CSC_0154_2015030122164127f.jpg

CSC_0166_201503012228315b8.jpg

品種にもよりますが、まだツボミも多くちょっとだけ早かったかも?
来週末あたりが狙い目かもしれません(`・ω・´)b

ちなみに私、花に関しては全くの無知なので梅の種類なんて全く分かりません!(`・ω・´)ドヤァ
なので今回は撮ってきた写真をばら撒くだけにしようかと思いますw

では、色とりどりの梅の花をご覧ください(*´ω` *)
CSC_0173_201503012234244e9.jpg

CSC_0156.jpg

CSC_0164.jpg

CSC_0155_20150301223411b4e.jpg

CSC_0165_20150301223416ca2.jpg

CSC_0158.jpg

花より団子の私にしては珍しく、食事を後回しにして一心不乱に花の写真を撮ってましたw
そんな中、もっとも私を魅了してくれたのはこちらの梅。

CSC_0171_20150301224023096.jpg

なんていう名前の梅かは覚えていませんが、鮮やかなピンク色はまるで桜の様でした(*´ω` *)

CSC_0167_20150301224027696.jpg

CSC_0168_2015030122402647b.jpg

CSC_0170_2015030122402833a.jpg

美しい梅の花に心を洗われた様な気分に(*´ω` *)

このほっこりした気分のまま帰路へ・・・

・・・着くはずもなく、結局出店から立ち上る美味しそうな香りの誘惑に負け、いつも通りの展開へ(;´ー`)y─┛~~

CSC_0175_20150301224711fcb.jpg

焼きそばと唐揚げ!
出店の食べ物って特別美味しい訳ではないのですが、外で食べる事とお祭り的雰囲気なおかげで妙に美味しく感じますよね。
特に焼きそばはヤバイ!美味い!

お腹を満たした後は帰路へ・・・

着くつもりでしたが、遠回りしてちょっと寄り道。

向かったのは道の駅「立田ふれあいの里」。

CSC_0177.jpg

冬になり行ける場所が限定されてから道の駅スタンプラリーはすっかりご無沙汰。
久々にスタンプを押したくなり寄ってみました(*´ω` *)

ちなみに、この道の駅「立田ふれあいの里」では名産品のレンコンを推した商品が多く、その中に「レンコンソフト」と言う名の地雷の香りがぷんぷんするソフトを発見!
珍しいご当地ソフトとなれば食べない訳にもいかず、もちろん購入してみました。

CSC_0179.jpg

濃厚なミルク味のソフトにレンコンパウダーとカリッカリのレンコンチップが見た目にもお洒落な一品。
結論から言うと、これめっちゃ美味しいです!
私、レンコンは苦手な食品の一つなので正直予想外の展開。
バイクに乗りだしてから色々なソフトを食べる様になりましたが、その中でもかなり美味しい部類に入ります(*´ω` *)

順位を付けるとしたら3位くらい!(微妙なポジションw

もし立ち寄る機会があれば是非食べて頂きたいですね~。

ご当地ソフトを堪能した後は今度こそ帰路へ。


この日の走行距離は・・・

CSC_0180_2015030122470934f.jpg

265km!
このくらいのゆる~い距離が段々好きになってきました(´ー`)y─┛~~

来週は花粉の飛散状況次第ですが・・・また何処かへぶらぶらする予定です。

それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

もっちぃさん、ソロツーいい天気で良かったですね〜。
菜の花に梅の花、綺麗ですね。
梅の花はまだ少し早かったですか。
来週は私もどこかに梅の花見に行こうかな〜。
それにしても、レンコンソフトはそんなに美味かったですか!
私も一度食べてみたいです。
私は花粉症ではありませんが、もっちぃさん!花粉には負けずバイクライフ楽しんでいきましょうね!

色とりどりの梅もいいですね〜ヽ(´∀`)ノ
きれいな写真でちょっとした梅図鑑になってますね(笑)

道の駅つながりですが3月の下旬くらいに
「花桃の里」近辺の桃の花が満開になりますよ!
上手く撮れば王子と上手く収まるかも知れません^^

これからの時期は、ツーリングに良いのに花粉のせいで!Σ(×_×;)!
でも、走りますよ~花粉になんて負けなーい!!(って負けてますけど)
ツーリング行かない日は、当然の花粉対策→引き籠りです!!

梅の花がとても綺麗ですね
いろんな種類があり、素敵です(^-^)v

レンコンソフトクリーム、食べたい!!
レンコン好きですので、それ目当てで立田ふれあいの里へ行きたいぐらいです

天気もよく梅、菜の花ときれいですね

でも天気がいいと花粉症がたいへんなんですね。
ウチは祖母から子供達まで花粉症がなく近所で奇跡の一家と呼ばれてます。('◇')ゞ

レンコンソフトってのも珍しいですね~
食べてみたい。

空の青みと梅の花の鮮やかさがいい感じですね〜!( ´∀`)bグッ!
もう春なのに悪天候だったりして、一度も花を撮りにツーリングに行けてないので羨ましいです(つД`)
私は花粉症対策として施術費が高額でしたが、レーザー治療をしたので鼻だけは快適だったりしますw

>>kekeさん

先週末は日曜日の雨が確定だったので、土曜の天候は有りがたかったですね^^

梅は品種によって咲く時期が若干違うみたいなので、満開になってる梅もありましたが、全体的にはやはり少し早かったかもです。

花粉は今のところ頑張って戦ってますが、3月終盤のスギ花粉ピーク時には負けていそうですw

>>fukuさん

春の花は色々キレイなモノが多いですが、梅もこれだけ咲き乱れているととてもキレイですね~(*´ω` *)

桃の花ですか~!
あまり見た事ない花なので調べてみたら、桃の花ってめっちゃキレイなんですね~!
距離にして片道約200kmか・・・十分行動範囲内ですね(`・ω・´)b
繁忙期を迎える時期なのでどうなるか分かりませんが、時間が取れたら行ってみようと思います(*´ω` *)

>>RRさん

世の中の花粉症ライダーの花粉対策ってどうしてるんでしょうね~?
風を切って走る以上、嫌でも大量の花粉を浴びるのでやはり引きこもるのが一番なのでしょうが、この時期に走らないのは勿体ないですからね~(´・ω・`)

レンコンがお好きならば「立田ふれあいの里」はかなり良い所ですよ^^
レンコンソフト以外にもレンコンの蒲焼やレンコン入りみたらし団子等、面白いお菓子が沢山売ってます(*´ω` *)

>>GAGさん

花粉症の無い一家ですか!
うらやましいですね~><
私は毎年春になると苦しむ事になるので、この時期はほんと辛いですね。
ちなみに家族で花粉症なのは私だけですw

各地のご当地ソフトは色々探してみると結構面白いモノは沢山ありますね~^^
変わったものはつい食べたくなりますね!

>>よっこさん

天候だけはどうにもなりませんからね~><
相棒のてるぼうに頑張ってもらうしかないですね!

季節の花はキレイに見れる時期が限られてるので、花粉に負けず色々見て回りたいですが・・・どうなる事やら(´・ω・`)
私も来年はちゃんと治療しようかな。

こんばんは~(^ω^)

梅が咲き乱れてとても綺麗ですね~。
しかも菜の花までもう咲いているのですか??
完全に世間は春ですね!!

すいません、、、引きこもり事務職なので世間の様子が今イチよく分かってないのです(´ω`;)

も、もしかして桜も咲いてるとか???←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ツーリングには本当にいい季節に近づいてますけど、花粉さえ無ければと思いますよね。僕も毎年憂鬱な季節なので何とかしたいです。。。

こんにちは。お邪魔してます。
もっちぃさん、知多半島がずいぶん気に入ったんすね~。
花粉症は大変ですね。
自分は花粉症になったことないんですが、花粉症の友人を見ていると、ほんとつらそうですもんね。
春でバイクシーズン到来というのに、花粉症では楽しさ半減ですね~

>>はやしくんさん

すっかり春になりましたね~!
今は梅がキレイに見れるのでおススメです。
桜はまだ早いですが、伊豆の方は既に咲いているようですよ(*´ω` *)

気温的には気持ち良く走れる季節なのですが、やはりネックなのは花粉ですね~><
そして花粉が終わると今度は暑くなるというw

私にとって快適なのは秋くらいなもんですヽ(´ー`)ノ

>>こてつさん

気が付いたら知多半島ばっかり走ってましたw
まぁ、寒い時期はこの辺りだと渥美・知多・志摩あたりに行ける場所が絞られるので、どうしても偏りますね~。

花粉の症状は薬で若干和らぎますが、それでも不快感はずっと付きまといますからね~><
しかも薬を服用すると眠くなるというオマケ付きです(´・ω・`)

今回はお花のブログですね!
めっちゃ綺麗♪
春ですね~♪
私も先日梅祭りに行ったけど全然咲いてなかったです(T▽T)

私、れんこん好きなのでそのソフト売ってたら即食いつきますね!!

>>くみこさん

春ですからね~!
しばらくは春の花を狙って行動していきますよ(*´ω` *)

花を見に行って咲いてないと結構ショックですよね~。
その場合は花より団子で食事に逃げますw

レンコン好きな方結構いるんですね~!
私はレンコン苦手ですが、このソフトはおススメです^^
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR