スポンサーサイト


奈良県グルメツーリング~食の限界バトル敗北編~

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

暖かくなるにつれ、日に日に花粉症が酷くなっていく・・・。
しかし!週末のツーリングが今の私にとっては生き甲斐みたいなモノなので、花粉対策装備を装着し今日も走ってきましたよ(´ー`)y─┛~~


今日の目的地は奈良県!
先日、友人に奈良県の「とんまさ」というお店で面白い料理が食べられると教えてもらったので行ってみる事にしました。
いつもは訪れる場所は事前に色々調べてから行くのですが、今回は友人に「何も知らずに行く方が楽しめる」と言われたので、所在地以外の知識は無しで突撃してみる事にしました(*´ω` *)
まぁ・・・今になって思えば、これが友人の仕掛けたとんでもない罠だったわけですが(´・ω・`)


この日の起床時間は午前7時半。
目覚ましをセットするのを忘れて1時間寝坊した為あわてて準備!
ルートは蝙蝠峠を経由し名阪国道25号線に乗る予定でしたが、朝の遅れを取り戻すために結局高速を利用するハメになりました(;´Д`)


名阪国道では小倉あたりでかなり大きな事故があったらしく、渋滞に巻き込まれるハメに。
霧も出ていたので早朝に走行する場合は注意ですね~><

何はともあれ無事に目的地周辺に到着!
昼食を取るには時間がまだ早かった為、近くにある「馬見丘陵公園」によってみる事にしました(*´ω` *)

移動途中にキレイなしだれ梅があったので記念にパチリ。
CSC_0236_20150308224513f6a.jpg

CSC_0229_20150308224511a52.jpg

公園館前。相変わらずの曇り空です。(´・ω・`)・・・いつものことさ
CSC_0239_20150308224514cfe.jpg

この公園内はかなり広く、各所整備も行きとどいているので散歩するにはかなりいい場所です(*´ω` *)
お弁当とか持ってくると軽いピクニック気分!
色々な花が植えられていて、四季を通して季節の花を楽しむ事ができるそうです。

今の時期はもちろん梅を楽しむ事ができますよヽ(´ー`)ノ

現在の梅の状況は・・・満開!
見応えありです(*´ω` *)
CSC_0240.jpg

CSC_0241.jpg

という訳で、今回も前回に引き続き梅の写真をお楽しみください。

CSC_0246.jpg

CSC_0254.jpg

CSC_0244.jpg

CSC_0256_20150308225403a37.jpg

CSC_0253.jpg

公園内を散策していると、まだ咲いていませんが沢山のチューリップが植えてあったので、5月頃に訪れるとかなり美しい光景を楽しめそうな予感。
他にもアジサイや菖蒲園等もあったので、時期を狙ってまた来てみようと思います(*´ω` *)


さて、花の話で尺を稼いだトコロで本日のメイン「とんまさ」へ。

とんまさ入口。
CSC_0270_20150308230327871.jpg

ぱっと見は普通のお店。
入口左側には商品サンプルが置いてあります。

CSC_0271_2015030823033775b.jpg

サンプルを見る限り・・・いたって普通w
しかし、この棚の上部に謎の文言が・・・。

CSC_0272.jpg

どういう事だってばよw
とにかく入ってみない事には分からないのでお店の中に突入。

時間は1時半頃だったのでお昼のピークは過ぎてたと思いますが、それでもほぼ満席という人気っぷり。
これは期待が高まります(*´ω` *)

友人が「とにかく凄い」と強くおススメしていた「若鶏かつ定食(大)」をさっそく注文してみる事にします。


待つ事15分程。


運ばれてきた料理は・・・


CSC_0266_20150308230321fd6.jpg

( Д )ポーン  ゜ ゜☆)Д´)ガッ

いやいや、おかしいw
何がおかしいってがっ!
半端ないんですけど・・・(;´Д`)

とにかく、注文してしまった以上食べるしかない。
何人前あるのか分からない鶏カツを一口食べてみるが・・・美味い!
鶏は若鳥を使っているのでかなり柔らかく、衣もサクサクで脂っこくなくくどくない。
こ、これなら完食いける・・・か?

↓数分後。
CSC_0267_20150308230323888.jpg

ご飯も吸い物も漬物も片付けたのに、肝心のカツが一向に減らない件について(´・ω:;.:...
確かに美味しい、揚げ物にしてはヘルシーで食べやすい・・・が、並みの胃袋では全く歯が立たない。
しかし頑張り続ける事約10分・・・。

CSC_0268_20150308230324b3a.jpg

キャベツの山まで到着!


私頑張ったよね?
・・・もうゴールしてもいいよね?


そして・・・


無事完食!!

・・・

・・・・

・・・・・

など出来るはずもなく、見事に敗北
早々に食べきれないと判断した私は・・・

CSC_0269_20150308230325328.jpg

3分の1程をお土産として、お持ち帰り用のパックに詰めていただく事にしたのでした。(´ー`)y─┛~~
残りは自宅に帰ってから夕食として頂く事にします><

ちなみに他のお客さんの注文しているものを横目で見ていましたが、基本的にこのお店はどの料理もかなりのボリューム。
胃袋に自信がある方にとっては最高のお店なんじゃないでしょうか?
ちなみに今回私が食べた鶏カツは、とんでもない激盛り具合なのにもかかわらずお値段1700円(税抜き)とかなり安く、かなりのお得感でした(*´ω` *)

ちなみに先に言っておきますが、絶対にリベンジはしませんっ!
次回訪れた際は別のメニューを頼む事にしますw


帰りは名阪国道25号線から蝙蝠峠を経由して自宅へ向かいます。
前日に雨が降っていた事と、蝙蝠峠入口の電光掲示板に「凍結・スリップ注意」の表示がされていたので若干峠越えに不安はありましたが、気温が高かった事もありたぶん大丈夫だろうと突入。

峠道は寒くなってから随分御無沙汰だったので、久々に超楽しかったです(*´ω` *)


そんなこんなで無事帰宅。
本日の走行距離は約240kmとなりました^^v

来週は走れるかどうかわからないけど、花粉に負けず頑張って行きます(*´ω` *)

それでは、今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もっちぃさん、こんばんは。
馬見丘陵公園いいところですね〜。
見事に梅が満開で綺麗です!
私は大阪城梅林に行ってきたので、またブログアップしますね。

それにしても若鶏カツ定食(大)恐ろしい量ですね!
私も一度チャレンジしてみたいです!
私は毎日晩御飯を2合食べていますが、写真の鶏カツの量を見ると食べきる自信ないかもf^_^;

カツの量すごいですね~

見た、瞬間に満腹。
よくあれだけに減らせましたね。

ウチの近くにも大盛りのお店はありますよ。
悪いやつ等が多いので「あそこの店は美味いけど量が少ないから大盛りがいいよ」が合言葉( *´艸`)

関東地方の梅も見頃なのですが、週末になると雨なんで出掛ける根性も失せます。
来週はどうですかね~

花粉症に負けずに週末ツーリングへGO!
こちらは2週続けての週末雨で負けています(>_<)

友人にやられましたね
(大) (笑)
でも、思い出のツーリングになりましたね
(^-^)v

こんにちは。

>「何も知らずに行く方が楽しめる」

これ、自分も友人にやられたことがありますw
ですが、その時のヤツの表情から何かを察し、ギリギリの所で回避出来ました^^;

それにしても凄い山盛りですね。
ここまで積み上げられてるとテーブルに運ばれてくるまでに崩れそうな気がしますw

蝙蝠峠ですが、多分ここ数日は比較的暖かい日が続いていたお陰でしょうね。
また暫く寒い日が続くみたいですし、早く暖かくなってほしいものです。

安定した曇り空ですねw

楽しいネタを提供してくれた友人には感謝ですよ!(・∀・)
テイクアウトしたチキンカツは家族に何て言われました?(笑)
1/3(写真)でも2~3人前くらいありそうw


>>kekeさん

馬見丘陵公園はかなりのんびり出来るスポットですね~。
今は時期的にあまり花は咲いてませんが、5月~7月頃は色々な花が楽しめて良さそうです^^

お米2合?!
結構食べますね~!
ここの若鶏カツは常識を遥かに超越した量なので、挑むには相当の覚悟がいりますよw

>>GAGさん

私も出てきたカツの量を見た瞬間に「これアカンやつや・・・」と思いましたもんw

カツ自体は相当美味しいのですが、さすがに後半は苦行でしたね(´・ω・`)

大盛りのお店を内緒にして、なおかつ「量少ないから大盛りがいいよ」と煽るとは中々やりますねw

最近は毎週末天気が崩れてますからね~。
こちらは土日のどちらかは晴れているので、なんとか乗れてます(*´ω` *)

>>RRさん

週末の雨だけはホント勘弁してほしいですよね~><
社会人にとっては平日はまず乗れないので、貴重な週末がつぶれるのは辛いです。

花粉は今のところは何とか大丈夫です。
私はヒノキのがキツイ症状が出るので4月はもしかしたら乗れないかもしれませんね(´・ω・`)

多少の大盛り位なら戦えますが、今回のはあまりにもハードルが高過ぎて、すぐに戦う事を諦めましたw

>>ALTさん

これ事前に知ってたらまず間違いなく頼まなかったと思いますw
完全に友人の思惑にやられましたね~(;´Д`)

さすがに作り慣れてるのか、美味い具合に盛りつけられてました!
持ってくる際は店員さんが手でてっぺんを押さえながら苦労して持ってきてましたけどねw

蝙蝠峠は気温の高さもあり通行可能でしたが、さすがにまだまだ寒いので危険を感じたら周れ右する予定でした。
安心して走るにはまだまだかかりそうですね~。

>>fukuさん

やっぱり目的地周辺だけは常に曇るんですよねw
三重に帰ってきたら、こちらは青空でした(´・ω・`)

常にネタを求めているのでこれはこれで有りでしたねw
持ち帰ったカツは一応喜んで食べてくれましたが、量が多かったので若干残ってしまいました。
残った分は今日のお昼の弁当にぶちこまれてましたヽ(´ー`;)ノ

こんばんは~。

サンプルを信じないでって何て店だ!!
と思った瞬間、カツ定食の画像見て噴いてしまいましたwww
これは・・・色んな意味でぶっ飛んでますね。゚(゚^Д^゚)゚。
お腹いっぱい食べたい人には大人気なんでしょうね。

しかし、梅が綺麗なのか写真の撮り方が上手いのか分かりませんが、ホント素晴らしいですね~。こういう所はブロガーとして少しでもお手本にしたいです(*´-ω-)

>>はやしくんさん

運ばれてきた時はあまりのインパクトに苦笑いでした^^;
私の後ろでかなり体格の良い二人組が同じ定食を頼んでいて、「そろそろきついけど何処で妥協しようかな~」なんて会話をしていたのが印象的でしたw

写真は梅がキレイなんですよ(*´ω` *)
毎回結構な枚数を撮ってるのですが、失敗作も結構あります^^;
いつもピントが甘くて変にボケてたりするのでカメラもまだまだ修行中ですね~!

梅が綺麗だけど背景の曇り空がなんとも(´・ω・`)笑
今度、もっちぃさんが他のピュアな友人にお店の紹介をしてみてはどうでしょう?(提案)

奈良県の山側はもう走れるんですね~!
年末に奈良山奥の雪道を走ったトラウマがあるので一人では未だ怖くて特攻できませんw

>>よっこさん

相変わらず雲を呼び寄せておりますw
空が曇ってると背景が真っ白になっちゃって残念な感じに(´・ω・`)

奈良の山道はどうですかね~。
まだ暖かかったり寒かったりと気温に差があるので安心はできませんね~。
蝙蝠峠は三重の亀山と伊賀の間にあるのですが、冬季も通行止めにならないようなので、意外と大丈夫な峠なのかもしれません(*´ω` *)

大食いのもっちぃさんも敗れましたか?!щ(゚Д゚щ)
いや、、、そりゃこれ無理っすね…

でも最高のネタで楽しめましたね(笑)

千葉県船橋市にも有名な盛り具合のお店があります。
いつか来てください!
クレインだったかなー??

こんにちは。お邪魔してます。
奈良の方は梅が咲いてるんですか~。
こりゃ月ヶ瀬方面の梅満開も近いですかね~。
あと、カツの量がすごいっすね~。
こりゃ行ってみたい場所ですねw
うまそうです~

>>mackyさん

さすがにこんな異次元な量は無理でしたw
もちろん完食される方もいる様なので、食べきれる自信のある方は楽しめるはず!

ちなみに食べきれなくても持ち帰ってカツサンドなんかにすると美味しいかも(*´ω` *)

クレイン調べてみましたが、こちらも中々凄い量ですねΣ(・ω・ノ)ノ
大盛りに挑戦するのはこりごりですが、一度見てみたいですね^^

>>こてつさん

月ヶ瀬梅林の方はHPの情報によると、今週末~来週末くらいが狙い時の様ですよ(*´ω` *)

とんまさのカツは実物で見ると唖然としますよw
持ち帰りOKなので是非機会があればチャレンジしてみてくださいヽ(´ー`)ノ
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
