プチカスタム!パート4

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

本日の天気はあいにくの雨。
今日はブロ友のfukuさんからツーリングのお誘いがあったのですが、三重の天気は残念ながら雨予報だったので家でゆっくりする事にしました。
雨の日に走るのは苦手です><

それにしても最近週末は必ず雨降ってるなー・・・雨の日は花粉が少ないので助かると言えば助かりますが(´・ω・`)


午後からは雨も上がり気温も上がってきたので、しっかり時間をかけてバイクを洗車!(*´ω` *)
やはりピカピカになったバイクは見ていても気持ちがいいな~。

CSC_0284.jpg

相棒をキレイにしたついでに、最近気になっていたタンクの細かい傷の対策をするべく、用意していたタンクパッドを付けてみようと思います。

タンクパッドに関してはサイズやデザイン等、様々な種類があるのでどれにしようか迷いましたが、色々調べた結果GSR750には車種専用のタンクパッドがある事が分かり今回はそれを取り付ける事にしました!

↓EUスズキ純正:GSR750 タンクパッド
CSC_0285.jpg

カーボン調の柄に車種名が入ったお洒落なデザイン(*´ω` *)
形状も他に無いタイプの変わった形なのがスズキらしいですw

取り付けに関しては失敗しない様に慎重に。
取り付けカ所をパーツクリーナーで入念に脱脂し、大体の位置を決めたらテープで仮止めします。

CSC_0286.jpg

台紙を丁寧に剥がし、空気が入らない様に少しずつ指で押しながら貼り付けていき・・・

完成!!ヽ(´ー`)ノ
CSC_0287.jpg

取り付け前と取り付け後の比較。

CSC_0288.jpg

CSC_0289.jpg

別の角度からも(*´ω` *)

CSC_0290.jpg

CSC_0291.jpg

取り付ける前はタンクパッドは無い方がスッキリして良いと思ってたけど、いざ取り付けてみるとこれはこれで結構良いかも(*´ω` *)
ジャケットとの摩擦で付く細かい傷も気にする必要も無くなったし、これで安心して乗る事ができます(´ー`)y─┛~~

もう一つ付けたいパーツがあるのですが、それはまた後日。


でわでわ、今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいですね〜。付けると意外とそっちのが格好いい…( ̄ー ̄)
よくあるパターンかも。

私もそろそろ付けなきゃと思いきや、この前2りんかんで買ったのを思い出しました!
付けずに四国ツーに来ちゃったo(T△T)o
あほや〜

カッコいいですよ('◇')ゞ

キズも気になりだすと気になりますよね。
似合ってます。

白と黒のメリハリがセンスいいですね~

プチカスタムでも人と違うと愛着がわきますよ(^^)/

自分もタンクパッドを付けています
車種専用のパッドを
最初、適当にデザイン優先でアマゾンで買ったら、サイズが合わずに返品
貼り付けも一発勝負で張りました
仮止めするという知恵がまわらなかったです(^^;

>>mackyさん

付けてみると結構良いモノですね~。
すっかりお気に入りですヽ(´ー`)ノ

mackyさんは四国から帰ったら、洗車してキレイになった相棒に貼ってあげてください^^v

四国のツーレポ楽しみにしてますね~!

>>GAGさん

細かい傷はよ~く見ないと分からない程度ですが、一度気づいてしまうとダメですね~。
洗車するたびに目が行きますからね^^;

やはりこういう小物を付けていくだけでも、自分だけの相棒になっていく気がして愛着湧きますよね(*´ω` *)

やっぱり専用なのがいいですね
自分のNinjaは汎用タイプですよ

>>RRさん

車種専用だとサイズ等気にせず貼れて安心できますし、デザインも車体に合ったモノになるので良いですよね(*´ω` *)

タンクパッドの貼り方については、実は事前に良い貼り方がないか調べまくったら、テープで仮止めして貼っている動画を見つけまして、それを参考にしましたヽ(´ー`)ノ

こういう小物でもバイク用品は結構なお値段なので失敗はしたくないですしね~^^;

>>たいようさん

車種専用だとデザインにも統一感がでて中々いいですよ~^^

デメリットは・・・値段が高いというトコロだと思いますw

いいな〜

もっちぃさんおはようございます。
そのタンクパッド私も欲しい!と思ってたやつです!
今は透明のタンクパッドを付けてるので、もう少し先でいいや、と思ってます。
けど、ほんまに欲しいと思ってるので真似してもいいですかね?

奥三河は寒かったですよ!つД`)
でも、楽しかったです♪
改めて地図を見るともっちぃエリアと奥三河って
あまり近くないような??

白いボディの傷は溝に汚れが入ったりして
余計に気になるかも知れませんね〜(>_<)
次はストンプグリップですね!←オススメ

こんばんは~。
ホント最近は週末雨ばかりですね~(-""-;)

しかし、しっかり洗車にメンテに励んでおられるのでバイクが新車みたいでピカピカしてますね(・∀・)イイ!!

うちのバイクも見習ってピカピカにしてあげないと(ノД`)シクシク

タンクパッドはカッコイイですね!
いや、無くてもカッコイイですけど・・・やっぱりバイク自体がカッコイイので、どんなカスタムしてもカッコ良く感じるのがいいですよね~( ´ー`)y-~~

>>kekeさん

同じGSR750乗りとして、やはりこのタンクパッドはチェックされていましたかw
私もこれを発見した瞬間に「これだ!」と即ポチしてしまうくらい気にいってます^^

kekeさんも私に気にせず気にいったものを付けていくといいですよ(*´ω` *)

>>fukuさん

先週は各地で冷え込みが厳しかったですからね~><
まさか雪まで降ってくるとは驚きでしたがw

私の住んでるトコロからだと奥三河近辺までは片道160kmくらいですかね。
雨さえ降っていなければご一緒したかったです(´・ω・`)

ストンプグリップはタンクの横に貼り付けるやつですよね?
あれも付けるかどうか迷ってるトコロです。
二―グリップした時の安定性の向上はもちろんですが、見た目もレーシーな感じになるので付けてみたくなってきてます(*´ω` *)

>>はやしくんさん

ちょうど季節の変わり目なので天候が不安定なのは仕方ない・・・と思いつつも週末雨だとやっぱり腹立ちますよねw

今の相棒はかなり気に入ってるので私にしては珍しくマメに手入れしています(*´ω` *)
そのかわり車の方は完全放置になっておりますw

有難うございますヽ(´ー`)ノ
自分の相棒がほめられるのはやっぱり嬉しい!
はやしくんさんのニヤニヤタイムで撮影されているNinjaも毎回カッコ良いですよ!(`・ω・´)ゞ

私もレプソルに装着しようか悩んでいますが、車載動画を取る際のタンクマウントの吸盤と干渉してしまいそうなので未だ付けてませんw
なのでオレンジタンクに可愛い小さなホクロ(傷)があります(´;ω;`)

でもビフォーアフターの画像を見る限りちょっとしたアクセントになって良いですね( ´∀`)bグッ!

>>よっこさん

傷を防止する為につけたのですが、こうなってくると単純にお洒落グッズとしてもありかもしれませんw

車載動画を撮る場合はカメラのマウント位置の関係もありますし、悩むところですね~(´・ω・`)

でも傷をホクロと思ってみると、意外とチャームポイントになったりしてw

こんにちは。お邪魔してます。
白色のタンクに黒いタンクパット!カッコいいっすね~。
全体的に引き締まった印象になりますね。
GSR専用のカスタムパーツがあってうらやましいですね~
最近暖かくなったのに、週末が天気悪くてなかなかツーリング行けませんね~w

私のタンクパッド、前のオーナーさんの貼った龍だか豹だかのちょっとアレなやつなので、ぜひ張り替えたいと思っていたところ!!

貼るとまたいい感じですね♪

たまにお店で見たりするんですけど、もっと女性らしいかわいいやつがないかなと思ってます。

>>こてつさん

このタンクパッドは値段はちょっと高かったのですが、付けてみて正解でした(*´ω` *)
デザイン的にも走る時にちょっとやる気にさせてくれる感じです!(でも安全運転w

ここ最近は雨ばっかりですからね~(´・ω・`)
でも今のところ、今週末の天気は良さそうなので期待してもいいかもしれませんよ^^

>>くみこさん

ブログの写真で見ましたが、あれは前オーナーさんが付けたやつだったんですね~!
タンクパッドは種類もかなり多いので、探してみるとお気に入りのがみつかるかもしれませんよ^^

自分が気に入ったやつを付けると、乗る時の気分も変わるので良いのが見つかるといいですね!

タンクパッドって結構みんな付けてますよね。
私も傷が気になるのでつけてみます!

>>銀影さん

タンクの傷に関してはコレ付けてるだけで、だいぶ安心感でますよ(*´ω` *)

付けた後に「なんか・・・これじゃない感(´・ω・`)」ってならないように、デザインを慎重に選ぶ必要がありますがw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR