fc2ブログ

大阪モーターサイクルショー 2015に行って来た!

【2015/3/21(土)】

以前から楽しみにしていた大阪モーターサイクルショーに行ってきました(*´ω` *)


起床時間は何と午前1時半!
楽しみ過ぎて興奮して寝付けなかったとかそんな訳ではなく、昨晩は花粉症の症状が重く・・・鼻づまりと喉のかゆみで全く寝られなかったのでした(´・ω:;.:...
睡眠時間は2時間程しか取っていなかったが、コーヒーがぶ飲みで頑張って会場を目指します! (`・ω・´)ゞ


出発時間は午前7時頃。
伊賀街道~名阪国道25号でバビューンと向かいます!
途中濃霧注意報とか発令されてて視界が物凄く悪かったけど、開場時間の10時前には無事到着しました。


駐車場は既にバイクがズラーっと並んでいて、普段こんなに沢山のバイクが集まるトコロに来る機会がない私は既に興奮気味!
CSC_0362.jpg

駐車場は砂利となっており、駐車する時はかなり神経を使いました。
こんな沢山バイクが停めてあるトコロでスベってコケたら笑い事じゃ済みませんからね(;´∀`)


駐車を済ませ会場へ向かう準備をしていると・・・

もしかしてブログやられてる方ですか?

と男性から声をかけて頂きました!
その方もGSR750乗りの方で、私のブログを読んで頂いているとの事で感激!(*´ω` *)
こういう出会いがあるとブログやってて良かったな~と思える瞬間です。

少しの間その方と談笑し、いざ会場へ!

会場内は既に多くの人が訪れており、かなりの大盛況。
各メーカーのバイクブースやパーツやアクセサリー、ヘルメットやジャケット等の物販など盛り沢山でした!

私も早速各ブースを周ってみましたので、その様子を写真でどうぞ!
CSC_0410.jpg

お姉さん!

CSC_0409.jpg

お姉さn(ry

CSC_0411.jpg

おn(ry

CSC_0413.jpg

お前何しにいったんじゃー!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

と怒られる前にお姉さんの写真は程ほどにして、各メーカーのバイクブースへ。
今回は色々なバイクに跨れるチャンスなので、手当たりしだい跨ってみようと思います((((((つ´∀` )つ

まずはスズキのブース。
今回の私のお目当てはこれ。
CSC_0380.jpg

GSX-S1000 ABS。
海外向けの新型モデルとの事ですが、めちゃくちゃカッコイイです(*´ω` *)
私が鈴菌保菌者ゆえにカッコよく見えるだけかもしれませんがw

跨ってみた感じは足付きも悪くなく、GSR750と比べるとアップハンドルな為に姿勢もかなり楽です。
実際に走ってみないと分かりませんが、かなり楽しく走れそうな予感。
ただ、メーター周りは少し安っぽい感じが・・・。
CSC_0383.jpg
ここだけは残念だったかなー。

ちなみに別のカラーで赤も展示してありましたが、このカラーリングも中々かっこいいです(*´ω` *)
CSC_0381.jpg


お次はこちら!
CSC_0374.jpg

ヤマハブース!
ヤマハブースで真っ先に気になったのがYZF-R3とYZF-R25。
CSC_0376.jpg
写真右奥のR25に跨ってみましたが、これめちゃくちゃ良いです(*´ω` *)
とにかく軽いので取り回しも楽々できそう。
性能的にスポーツ走行も楽しめて、普通に日常使いとしても使用できそうな感じ。
写真は撮ってませんけど、メーター周りもお洒落でカッコ良かったです!

ちなみにMT-09 TRACERにも跨ってみましたが・・・
CSC_0372.jpg
片足爪先立ち!両足だと空中/(^o^)\ナンテコッタイ
私の短い足ではどうにもならなさそうですorz


お次は最近やたらと勢いのあるカワサキブースへ。
カワサキの目玉と言えば・・・
CSC_0396_201503212235529e4.jpg
もちろんコレ!Ninja H2。
性能はもちろんの事、各パーツもお金がかかっており細かい部分もお洒落で高級感が漂ってます。
正直カッコよすぎw

ちなみに右側で見切れているNinja H2Rは7月に受注生産するんだとか。
価格は500万オーバー!
高すぎるw
・・・と思ったけど、H2Rのスペック考えたらこれくらいの価格にはなりますよね。

個人的に見た目がかなり好みなZ1000にも跨ってみた。
CSC_0399.jpg
どうも私はストファイタイプのバイクが好みらしいw
タンクは大きいけど、タンク周りがかなり絞ってあるので足付きは悪くなかったです。
むしろZ800のが足付きはキツかった。


国内メーカー最後を飾るのはホンダブース。
CSC_0388_20150321224148aaf.jpg

ホンダブースは色々面白い展示物がありました。
RC213V!
CSC_0390_20150321224152d0d.jpg
なんというスピード感w

ちなみに・・・
CSC_0389.jpg
実際に跨ってハングオン!してる雰囲気を味わいつつ記念写真を撮ってもらう事ができますw
私はやりませんでしたが、結構人気のコーナーで並んでいる人も沢山いました(*´ω` *)

他にもCBR1000RRでは、ヘッドホンを装着し実際の走行音を聞きつつ跨る事で臨場感を味わう事が出来たりと、面白い演出をされてましたね~。
CSC_0393.jpg

昨年話題になったNM4-01にも跨ってみました。
CSC_0394.jpg
こういうタイプのバイクには乗った事がないので、ポジションにかなりの違和感w
でもどっしり構えて乗れるので長距離走る時はかなり楽な感じかしました。
実際に走っているトコロは未だに見た事が無いですが、何処かで走ってる姿を一度見てみたいですね~。


海外メーカーでは一度跨っておきたかったのはこちら。
CSC_0378.jpg
トライアンフのデイトナ675。(このカラーリングカッコよすぎ)
こちらのカラーリングとは別の車体に跨る事が出来たので跨ってみたけど・・・これめっちゃ前傾キツいw
カッコいいけど腰痛持ちの私には長時間乗るのは厳しそうでした(´・ω・`)

海外メーカーのバイクも色々乗ってみたのですが、記事があまりに長くなりそうなので残りは割愛させて頂きますm(_ _)m


ただどうしても気になった2台だけ載せておきます。
BMWのブースに置いてあったこの2台・・・

CSC_0401.jpg

CSC_0403.jpg

車種名は覚えてないのですが、とてつもない存在感を放っていました(`・ω・´;)
イベント用に作られたバイク?実際に販売されてるんですかね~?


・・・と、こんな感じで各ブースを楽しみ、帰宅時間を考え午後2時頃に帰路へ。
途中で道の駅「針テラス」で休憩し・・・
CSC_0419_2015032123092195d.jpg

午後6時過ぎには無事帰宅しました(*´ω` *)
本日の走行距離は・・・
CSC_0421_20150321230919c5d.jpg
284km!

日中の気温も随分上がってきて、そろそろ本格的なバイクシーズンがやってきそう。
これで花粉さえ無ければ最高なんだけどな~(´・ω・`)

来週は花粉症の症状が軽ければ久々にお世話になっているショップのツーリングに参加しようかなと思ってます。
週末どうか晴れます様に!

それでは今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓応援して頂けると喜びます(*´ω` *)

バイクツーリング日記ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~。
大阪モーターサイクルショー、実は気になっておりました(*´∇`*)
もう完璧なレポートじゃないですか~。とにかく写真が綺麗なのでどこの記事よりも参考になりますねw

駐車場が砂利って・・・ワロタwww
主催者はバイクに乗った事がないのか??それとも暗に初心者の受け入れをお断りしてるとか??僕は怖くて引き返すかも(´ω`;)

ちなみに行くとどうしても欲しくなるので、こういったイベントや試乗会には間違っても行かないように自分の心にブレーキ掛けてます(^ω^)

最近はタイヤ2つにエンジン付いてたらどれもカッコ良く見えてしまうので、ふらっとバイク屋とか立ち寄ったら普通に印鑑押して帰ってきそうです(爆)

まあ、自分の今のバイクに全く不満はないので大丈夫とは思いますけどね・・・

もっちぃさんおはようございます。
大阪モーターサイクルショー行ってきましたか!
私も今日行ってきます!
やはりもっちぃさんもGSX-S1000 ABS気になりますか!
私も気になってました。
いい写真いっぱい撮れたみたいですね!
(お姉ちゃんの写真も含めて) ( ^ω^ )

今日は私も楽しんできます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
モーターショー行ってこられたんですね。
自分もN先輩に誘われたんですが、都合がつかず行けなかったので羨ましいです(;´д⊂)

R25はバイク屋で試乗させてもらいましたが、癖もなく乗りやすいバイクでした。
ただ、kawasaki車とは違うせいか、違和感がかなりありましたね^^;

ちなみにR1とH2はまた見れる機会があるかもしれませんよ?w

MT-09 Traserに興味があったんですが、やはりシート高が09より高い分、足付きは宜しくないみたいですね。
自分も実物を見てみたいところですが、現状では厳しそうな感じです(ノД`)シクシク

来週のツーは私も参加予定なので、またご一緒できると良いですね^^

最近のバイク、近未来的で

カッコいいですがヘルメットを取ったらはげか白髪の歳になるとちょっと考えますね(^^;)

若いもっちぃさん世代なら似合いますけど。

しかし花粉症つらそうですね。
寝不足の運転、気を付けてくださいよ('◇')ゞ

睡眠の妨げになるレベルとは、花粉症の症状が酷いですね。
私の方がまだマシなのかも!今日は杉の中を走ってきましたw

冒頭の男性の話し、
これだけいて、分かるって凄いですね〜。
何が決めてだったんでしょうか??

もっちぃさんがこんな女の子の写真をデレデレしながら
撮影するなんて意外でした(´・ω・`)

もっちぃさんお邪魔してます。
大阪まで行かれたんですね~。
モーターサイクルショーの類は行ったことはありませんが、たくさん人が来ていたみたいですね~。
でも、これだけバイクが展示されていたら、欲しくなっちゃいますねw

>>はやしくんさん

イベントや試乗会に行くと欲しくなる気持ちは私も分かりますw
とはいえ、はやしくんさんと同じく自分の相棒が気に行ってるので買い替える気にはなりませんけどね(*´ω` *)

会場は激混みだったので写真撮るのは結構気を使いましたね~。

駐車場は臨時駐車場と書いてあったので、普段は駐車場として使ってない場所だったんでしょうね。
イベント時は訪れる人も多いので、こればっかりは仕方ないですけどね(´ー`;)
デカイバイク乗ってる人は結構苦労したんじゃないかなーと思いますw

>>kekeさん

スズキ乗りとしてはやはりGSX-S1000はチェックしておきたいバイクでしたからね(`・ω・´)b
モーターショーの様なイベントは初参加でしたが、結構楽しいモノですね!
時間はあっという間でした^^

kekeさんも楽しんで来てくださいね!

>>非公開コメントさん

コメントありがとうございます!
駐車場では声をかけて頂きありがとうございました^^
同じ趣味を持つ方とこうして出会えるのは嬉しいモノですね!

是非機会があればツーリングにご一緒したいです(*´ω` *)
その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m

>>ALTさん

モーターショーは初参加でしたが、何処を見てもバイクだらけで終始興奮気味でしたw

R25はホント良いバイクでしたね~。
跨っただけなので走行に関しては分かりませんが・・・私も試乗してみようかなw

R1とH2がまた見れる機会がある・・・?
これはもしかするともしかして・・・楽しみにしておきますw

ショップツーは中々都合が付かず昨年の鯖街道ツーぶりですが、当日は宜しくお願いしますね~!

>>GAGさん

気持ちさえ負けてなければ歳はいくつになっても乗れますよ(`・ω・´)b
逆に大人の魅力でシブく乗りこなせてカッコいいかもしれません(*´ω` *)

花粉症は日によって症状の度合いが変わりますが、最近はちょっと酷いですね><
薬の副作用による眠気もあるので、バイクに乗る時は薬はあまり服用しないようにしています。
集中してないと危ないですからね^^;

>>fukuさん

この時期に杉の中を走るとか、私には恐ろしくてできませんw
とはいえ、そこら中に生えてるので山道を走ると避けようもないですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。

どうやら駐車場を歩いている時に偶然私が通りかかったみたいですw
決めては三重ナンバーだった事と、こないだ装着したタンクパッドだったようです^^
ブログをやってるからこその出会いですね~!

や、やだな~!デレデレなんてしてませんよ~(*´ω` *)デレデレ
女の子には弱いのですw

>>こてつさん

最初は電車で行く予定だったのですが、交通費を考えたらどう考えてもバイクで行った方が安かったのでバイクで行きましたw

会場はかなり混雑してましたけど、イベント特有の雰囲気もあり非常に楽しめました^^
各ブースの出展も面白いモノがあり、また機会があれば行ってみたいですね~。

ちなみに欲しくなるモノは沢山ありましたが、私はそんなにお金持ってないので自然的にブレーキがかかりますw

Z1000はライトがエイリアンチックでかっこいいなー。すげー悪役面w

レプソル好きホイホイ画像ですな!(・∀・)イイ!!
私の憧れのCBR1000RRブースもあったんですか…でも行ったら色々と私の財布が崩壊しそうなので行かなくて良かったかもw


もっちぃさんは大阪に来られていたんですね♪
この週末は本当に天気が良かったので、モーターショーには行かずバイクで出かけてました(´∀`*)

>>銀影さん

開発コンセプトが【凄み】という事もあり、顔付きが物凄い迫力ですよね!

海外映画のダークヒーローが乗ってそうな感じがしますw

>>よっこさん

レプソルでハングオン!(ごっこ)できる貴重なコーナーがあったので、ホンダブースはよっこさんならかなり楽しめる内容だったかもしれませんw

大阪には初めてバイクで行きましたが、市街は結構複雑な道路の作りになってるんですね~。
正直、ナビがなかったら100%迷子になる自信がありますw

もちろん決め手はGSR750ってことですよ~

>>カミーユさん

日本は広い様で狭いですねw
またどこかで偶然合う事もあるかもしれません(`・ω・´)ノ

写真一枚目の女性に「ブログやられてる方ですか?」と声を掛けられはしなかった?
それは残念(^^;

GSX-S1000 ABS、スタイルがカッコいいのに、メーター周りがショボいのは残念ですね

BMWの二台は、直列6気筒のK1600GTLを二人の日本人がカスタムしたものです。
インパクトはあるけれど、現実的よりショーアップ用かな

こんにちは!モーターサイクルショーいいですねぇ!
ヤマハ党の僕としてはMT-09 Tracerや新型R1が気になったり…
足つきが厳しいとちょっと…(´・ω・`)

花粉症はこの時期本当につらいですよね~…
運転にも支障が出るし…

あとバイクとお姉さんの組み合わせはすばらしいですね(

>>RRさん

写真の女性に声かけられたら、逆にビックリしますけどねw

さすがBMW乗りのRRさん!
詳しいですね~(・ω・´)
これはカスタムバイクだったんですね。
元が同じバイクとは思えないくらい2台とも個性的で凄かったです!

>>りんさん

ヤマハのバイクのデザインは安定してカッコいいですな~(*´ω` *)
足付きに関しては私が極端な短足なだけなので参考にはなりませんw

車もそうですが、乗り物とキャンギャルの組み合わせって不思議なくらい合いますよねー。

花粉はホント最悪ですよ。
何もしなくてもしんどいですし、薬飲んだら症状軽くなるけど副作用でますし(´・ω・`)

私も週末東京モーターサイクルショーに行ってきます。
ブログ読んでめっちゃ楽しみになりました♪
お姉さんだけでなく、お兄さんもいてほしいものです。
去年は混んでて思うようにバイクにまたがれなかったのですが、今年もにぎわってました?

>>くみこさん

東京モーターサイクルショーに行くのですか~^^
楽しんできてくださいね!

大阪の方はかなり賑わってましたよ~。
でもバイクに跨るのに長蛇の列!・・・なんて事は無かったので、結構色々跨れました(*´ω` *)

確かにお姉さんも良いですが、お兄さんもいてもいいですよねw
ちょっとワイルドなお兄さんがアメリカンの横に立ってたら絵になるんですけどね~^^

私も東京モーターショーに行ってきました!
確かにYAMAHAのR3は気になりましたね。あとMT-09 TRACERも。
確かにシート高は高めでしたね。
あの大きさだし、風が強い日だと止まってるとき不安かも。

それより免許が先ですが…(^^;;

>>mackyさん

モーターショー行ってきましたか(*´ω` *)
私は今回初参加だったのですが、普段身近で見れない色々なバイクに触れる良い機会だったのでがっつり楽しんできました^^v

東京の方も盛り上がったんでしょうね~!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重県に生息するバイク乗りです。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    クロスカブ110(JA45)
    ハスラー(MR52S)

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車
2019.03.16 セロー250売却
2019.03.16 クロスカブ110(JA45)納車
2023.09.21 ハスラー(MR52S)納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR