スポンサーサイト


春のお花見ツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

ここ数日の間に気温もグッと上昇し各地で桜が一気に開花しましたが、開花と同時に天候は崩れに崩れ週間天気予報は雨マークだらけ・・・(;´Д`)
今週は桜を見に行くつもりでしたが、こりゃ絶望的だな~と思い諦めてましたが・・・今朝起きて外を見るとまさかの青空!

天気予報は曇りのち雨との予報なので、天気が崩れる前に近場でサクっとお花見ツーリングをする事にしました(*´ω` *)

CSC_0494_20150404231303cb7.jpg

今回目指すのは三重の有名な桜のスポット!・・・では無く、人の少なそうなマイナーな桜のスポットに向かいますw
人ごみは苦手なんですよね~(ノ∀`)タハー

青空の下バイクをバビューンと走る事約15分・・・到着です!(近過ぎるw)
CSC_0497.jpg

大仰河川桜並木のソメイヨシノです(*´ω` *)
ちょいちょい車の通る場所ですが、人も少なく撮影に没頭する事ができますヽ(´ー`)ノ

CSC_0499.jpg

淡いピンク色がなんとも美しいです(*´ω` *)

CSC_0500_2015040423130774f.jpg

しかし・・・家を出てまだほとんど時間も経っていないというのに、既に青空はどこへやら・・・。
これは予報通り雨が降ってくるかもしれないので、急いで次のポイントへ向かいます。

CSC_0539_201504042313093d5.jpg

次に向かったのは亀ヶ広桜並木。
先ほどの大仰河川桜並木から雲出川沿いを真っ直ぐ道なりに進んだ所にあります。

CSC_0509.jpg

雲で空が真っ白なのが非常に残念ですが、ソメイヨシノのトンネルを通り抜けるのはとても気持ちが良いです(*´ω` *)

CSC_0522.jpg

それにしても花の写真って難しいですよね。
太陽が出ている時はある程度テキトーにシャッター押してもキレイに写りますが、曇ってる時は思うような色にならないんだよな~・・・。
・・・等と思いながら撮影に没頭していると・・・

CSC_0521.jpg

雲が晴れて青空が再び顔を出しました(*´ω` *)
自然とテンションが上がります!

CSC_0518.jpg

CSC_0517.jpg

CSC_0513.jpg

夢中でシャッターを押していると、軽トラでやってきたオジサンが何やら準備を初めていました。

CSC_0514.jpg

ムムッ!
これはまさかのラーメン?!
いや、気持ちは分かります。
こんな気持ちのいい場所で食べるラーメンなんて美味しいに決まってますからね~!

ちなみに私はというと・・・

CSC_0523.jpg

ちゃっかりラーツーセットを持ってきているのでしたw

湯沸かし工程をすっとばしていきなり完成の図。

CSC_0527.jpg

言うまでもないけど美味すぎ(*´ω` *)
出来る場所を探すのは苦労するけど、やっぱラーツーはやめられないな~。


お腹を満たした後はそのまま帰るつもりでいましたが、まだまだ天気は持ちそうなので、このまま君ヶ野ダムに行ってみる事にしました。


君ヶ野ダム周辺も桜は満開!
しかし、ここはさすがに有名な桜のスポットなだけあって訪れている人も多かったです。
車も多かったので中々撮影するポイントが無く、しばらくは桜とクネクネロードを楽しんでいると・・・人気の無いトコロに良い感じの桜が一本。

CSC_0530.jpg

誰もいないので遠慮なくカメラをパシャパシャw

CSC_0529.jpg

CSC_0532.jpg

じゅうぶん春を満喫したのでそろそろ帰路へ。

帰り道も道すがら桜を見つけては寄り道し写真を撮ってましたw
中でもキレイだったのはこちら。

CSC_0533.jpg

CSC_0534.jpg

CSC_0536.jpg

CSC_0537.jpg

なんていう場所だったか覚えてないけど、ここの桜も凄いキレイでした。
人もそんなに多くなかったので穴場的な場所だったのかもしれません(*´ω` *)


ちなみに、風で桜の花びらが散り始めてたので数日の内に見納めかも。
まだまだ開花がこれからという場所も沢山あるので、来週以降は県外に桜を求めて走るのもありかな~。
天気が良ければだけどw


それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いやー青空で桜、いいですねー
写真がとても綺麗に撮れていますね
バイクとのツーショットもいいし
タイミングがよかったですね

ラーツー、やめられませんか(笑)
たしかに美味しそうです

川沿いの桜並木、とても良い写真です
goooood!!

お~すばらしい

ここは穴場ですか?

関東だとまずこの景色に人がいないのが奇跡。

この景色の中でのラーメンおいしそう('ω')ノ
ホントにいいですね~

高いフレンチもイタリアンも…って思う一瞬が素敵です。

もっちぃさん、おはようございます(^o^)/
ソメイヨシノのトンネル良いですね〜!是非一度通ってみたいです。
どこの桜の場所もいい所ばかりで写真を撮る事に没頭するのもよくわかりますよ!

ラーツーセット持って行きましたか!
いいな〜( ´ ▽ ` )ノ
私も欲しくなってきた!
ラーツーセット買ったら是非ご一緒したいですね。

でた~!ラーツー!w
長めの鹿番長のテーブルをどうやって小さなシートバッグに積載しているんだろう?と思いましたが意外な場所に差し込んでいるんですね(゚д゚)!

桜の綺麗なピンク色が撮影できてていい感じ~!
こんな素敵な場所が家の近くにあるなんて羨ましいです( ´∀`)b

近場にいい桜スポットがありますね〜。
朝行って写真だけサクっと撮るのもいいですね!
人がいるとバイクを置けないし。

先日は桜の写真を撮り損ねたので
次こそは山間部で!と狙っています(*`・∀・´)


もっちぃさん、こんばんは!
土曜日は雨予報からまさかの晴れで良かったですよねー。
お陰で花見に行かれたライダーも多かったと思います。

しかし、相変わらず写真が凄すぎる!!
桜・バイク・ラーメンの三種の神器が圧巻ですよね(笑)

ラーメンに関しては真似する人が続出じゃないですか??メチャクチャ美味しそうですよねw
次回の更新も超期待してますよ(^▽^)/

>>RRさん

ちょうど見頃だったので僅かな間でも晴れてくれて良かったです(*´ω` *)

ラーツー良いですよ~!
何でも無いひと時が少しだけ贅沢な時間になりますw(大袈裟

>>GAGさん

有名な花見スポットはさすがに人で溢れてますが、ここは穴場的な感じで人もまばらですし、落ち着いて花見ができます^^

川沿いにあるので河原でバーベキューを楽しむ事もできますしね!
こんな感じで手軽にできるのはラーツーの魅力の一つでもあります(`・ω・´)b

>>kekeさん

桜のトンネルは凄く気持ち良いですよ~!
風が吹く度に花びらがひらひら舞うのでとてもキレイです(*´ω` *)

ラーツーはおススメですよ!
ガスバーナーとクッカーがあれば出来るので初期出資もそんなにかからないですし。
最大の魅力は昼食代が激安になるというところですw

>>よっこさん

鹿番長テーブルの積載場所に気付くとは中々やりますな!( ・`ω・´)+
ホントはもう少しスマートに持ち運びたいトコロですが、ちっちゃいシートバッグには入らないので、最終的に「落ちなきゃいいや!」なノリで積載していますw

私の住んでいる近辺には割とマイナーなお花見スポットは多いので、花粉症で遠征がキツイこの時期はかなり有難いです♪

>>fukuさん

自宅からかなり近いので撮影するだけなら良い時間を狙い撃ちしやすいですね^^
早朝なんかは完全に誰もいないので撮影し放題ですw

山間部はまだまだこれから開花の場所も多いですし、チャンスはまだまだ!
崩れ気味の天気が早く回復することを祈ってます~!(`・ω・´)ゞ

>>はやしくんさん

まさか晴れると思ってなかったので今回は完全に不意打ちでしたw

この日は走った距離は物凄く短いのですが、とりあえず春の間にやりたい事を全部やってみた感じです(´ー`)y─┛~~

ラーメンはホントにお手軽にできますし、自然の中で食べるのは美味しいのでおススメですよ~!

お花見の名所は混んでいて人ごみの中バイクでちょろちょろするのもアレですもんね。
マイナーな場所って言ってますが、すごい綺麗ですね!!
カメラマンの腕前でもあるんでしょうけど。

こちらはこれからが見ごろです。
私も早くバイクと桜並べて撮影会したい。。。

>>くみこさん

そうなんですよ~!
あんまり人の多い所だとちょっと遠慮してしまいますし、あんまりうろちょろするとどうしても迷惑になっちゃいますからね~。

走りながら脇道入ってみたりすると意外な場所で穴場が見つかったりします^^

今週末は暖かさが戻りそうですし、そちらも桜の開花が進みそうですね!

もっちぃさんお邪魔してます。
自分もこの日は雨だとばかり思っていたんで、完全にノーマークでしたw
こちらの方は路面がぬれていたんで、午後からブラブラ峠道を走ってきましたよ~。
しかし、桜キレイっすね~。
自分も峠走らずに桜見に行ったほうがよかったかもw

>>こてつさん

先週の土曜はほとんどの方がノーマークだったと思いますよw
直前まで雨予報でしたしね~。

この辺りの桜はちょうど見頃でしたからね!
とはいえ、峠のくねくねも走りたくてうずうずしてたので、私も迷ってたんですけどねw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
