スポンサーサイト


プチカスタム!パート5

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

ここ数週間天気の悪い日が続いていたおかげで花粉の飛散量が減り、症状も随分楽でしたが・・・来週からヒノキ花粉のピークに向かっていくので、花粉症持ちには再び辛い日々が訪れそうです(´・ω・`)


さて、今週末は久々に雨を気にせず走れそうだったので岐阜方面へスタンプを集めに行こうかな~と思っていたのですが、先月注文していた我が相棒のパーツが届いてしまったので、本日はまったり相棒のカスタムをしておりました(*´ω` *)


届いたパーツはこちら!
CSC_0571.jpg

スズキと言えばヨシムラ!
という訳でヨシムラマフラー買っちまいました!(´ー`)y─┛~~

購入したのはSlip-On R-11 サイクロン 1エンド EXPORT SPEC。
R-77と迷ったのですが、R-11のレーシーなスタイルに惹かれてこちらを選択。

マフラー交換に関しては当初ショップでやってもらうつもりでいたのですが、調べてみるとスリップオンマフラーの交換は私の様な無知な初心者でも簡単に出来そうな内容だったので、自分でやってみる事にしました(`・ω・´)ゞ


交換手順は、このネジと・・・
CSC_0572_201504122314479cc.jpg

このネジを外して・・・
CSC_0573.jpg

純正マフラーをスポッと抜いて、新しいのをポコッとはめるだけw

純正マフラーを外した時にヨシムラマフラーと並べてサイズ比較をしてみましたが・・・
CSC_0574_201504122314503b3.jpg

純正マフラーでか過ぎるw
そして2回の立ちゴケによって刻まれた傷が痛々しい(´・ω・`)スマヌ

ちなみに重量はヨシムラは2.3kgで、純正は4.5kg。
約2kg軽くなるので取り回しも少しは楽になるのかな~(*´ω` *)

適度に角度を調整しつつ、特に苦も無く取り付け完了。
CSC_0575.jpg

見た目がスッキリしてレーシーな感じがUP!
以下、恒例のビフォーアフターw

CSC_0581_20150412233655322.jpg

CSC_0582.jpg


CSC_0576_20150412233651a87.jpg

CSC_0577.jpg


CSC_0578_20150412233649771.jpg

CSC_0580_20150412233656004.jpg

ちなみに排気口にもヨシムラロゴが入っていて、細かいトコロもお洒落です(*´ω` *)

CSC_0585_2015041223370997b.jpg

さて、本日はカスタムだけやって終わりかな~と思ってたのですが、やはり新しいパーツを付けたら走りたくなってしまうもので、結局この後蝙蝠峠まで行って3往復やって遊んでましたw

音が純正の時に比べかなりレーシーな重低音になったので、走っていてすんごい気持ちがいい♪(*´ω` *)

ただ、エンジン掛けてから気づいたのですがエキパイと中間パイプの継ぎ目から若干排気漏れしている模様。
ガスケットは新品に交換したので、取り付け角度が悪かったのかな~と思い色々調整してみたけど直らず・・・。

走ってる感じでは特にトルクが薄くなったとかアイドリングが不安定になったとかは無かったので問題無さそうですが、精神衛生上良くないので今度液体ガスケット買ってきて対応する事にします。


ちなみにマフラー交換するついでにナンバープレートにフックを増設してみました(*´ω` *)
5月にロンツーをする予定ですが、今持っているシートバッグではあまりに積載能力が無さ過ぎるので、大きめのシートバッグを購入予定。
しかし、この購入予定のシートバッグを取り付けるにはフックの増設が必要不可欠だったので増設してみましたが・・・

CSC_0587_201504122337058e6.jpg

oh...(´・ω・`)
積載能力UPの為には多少の外観の犠牲は必要なのさ(´・ω:;.:...


という事で、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

確かに純正マフラーはデカ過ぎw
そしてナンバーに、とてつもなくダサい件。(笑)

王子に精悍さが増してカッコ良くなりましたね♪
やっぱり、マフラーでかなりイメージが変わるし
その人の好みが一目で分かるパーツだなと思いました。
どんな音か楽しみ〜(*゚∀゚)←プレッシャー

次は何をするか楽しみにしています(゚∀゚)

もっちぃさん、こんにちは。
とうとうマフラーを手に入れましたね!
しかもヨシムラのR-11じゃあないですか!
ヨシムラマフラーといえばスズキオーナーは誰もが欲しがるアイテムですよね!
私は予算が全然足りなかったので、やむなくダンモトのカーボンマフラーです。
バッフル無しなので少しウルサイ(車検に通りませんf^_^;)ですが、なかなか良い音なので気に入ってます。
それにしてもカッコよさがかなり増しましたね^_^
写真のアングルもカッコイイ!
勉強させてもらいます^_^

マフラー、カッコいいですね!
ほんとレーシーな雰囲気です
純正とヨシムラ、大きさの違いがすごいですね
音や吹けあがり、ライディングが
どんな風に変わるんでしょうね
楽しみですね♪

こんばんは~(*´∇`*)
遂にマフラー買っちゃいましたね!
ヨシムラはやっぱりカッコいいですね~。
音もいいんでしょうね~。

うちのNINJA400も色々出揃って来ているのですが、バイクの本体価格の2割近い金額なのでちょっと買う気になれません(´ω`;)

なのでいつか大型に乗り換える為の貯蓄に回してますw

>>fukuさん

社外マフラーと比較するまでは特に気にはならなかったですが、こうやって並べてみると純正は半端なくデカいですねw

音は中々良いですよ~(*´ω` *)
国内規制範囲内ですが、純正の時に比べてかなりレーシーな音になってるので、走っていて楽しいです!

他に欲しいパーツがあるのですがタイヤ交換もありますし、しばらくは財布の紐は緩めませんw

>>kekeさん

純正マフラーに特に不満があった訳では無いのですが、ツーリングの時に他のライダーさんが良い音出して走ってるのを見ると、やはり変えたくなっちゃいますねw
国内規制範囲内なのでそこまで大きな音は出ませんが、アクセルを開けるとかなり気持ちの良い音がするので満足です(*´ω` *)

写真のアングルですが、相棒を撮影する時はいつもカッコよく写りそうな場所を探して日夜研究してますw
kekeさんも良いアングル見つかったら教えてください!ヽ(´ー`)ノ

>>RRさん

排気音をなるべく小さくしようとすると、やっぱりこれくらい大きなサイレンサーが必要になってくるんでしょうね~。
外した時もずっしり重くてびっくりしました!

今は少量ですが排気漏れしている状態なので、排気漏れを防いだ後改めてインプレしてみたいトコロです(*´ω` *)

>>はやしくんさん

相棒のカッコよさに磨きがかかりましたよ~(*´ω` *)
財布の中身はかなり寂しい事になりましたがw

マフラーはパーツの中でも高価な部類に入りますからね~。
手を出す決心をするまで結構時間がかかりました。

大型用の資金貯めですか!
はやしくんさんの大型デビューの日を心待ちにしていますよ~!

かっこいいです

確かにスズキと言えばヨシムラですね。
ナイスなカスタマイズです。

ナンバープレートのフックも目立つほどかっこ悪くはないと思いますよ('◇')ゞ

積載の為には仕方ないです。
ロングツーリングだとかなりの荷物になりますからね~

思い切った買い物をしたんですね~!
しかも簡単?な取り付けのマフラーの作業でも凄く神経使いそう(゚A゚;)
私の場合はナビのマウントでネジをクルクルする時さえ不具合が出たらどうしよう(・ω・`)とビクビクしながらネジを回してましたw

5月のロンツー…GWのツーレポ楽しみにしています(プレッシャーw)

>>GAGさん

ナンバーに増設したフックは取り付けてみたら思ってたより大きくてびっくりでしたw
値段は安かったですし、お手軽に積載能力を上げられるので、これはこれで有りですけどね^^v

スズキとヨシムラの組み合わせは王道ですが、やはりこれにして正解でした(*´ω` *)

>>よっこさん

取り付けの時は傷だけは付けない様に神経は使いましたね~!
手が滑って落としたりしたら泣くに泣けませんからねw

さすがに出費がデカ過ぎたので、しばらくは節制ですね~。

GWは中間に仕事が入っているのでロンツーの計画は無いですよ~(´・ω・`)
たぶんいつもと同じ日帰りツーしてると思いますw

もっちぃさんこんにちは。お邪魔してますよ~。
着々とカスタムされてますね~。
マフラー変えるだけずいぶん印象が変わりますね~。
さぞかし気持ちいい音がするんでしょうね~。
岐阜県方面は北方に行かなければ快適に走れそうですね。
自分もあんなことがなければ快適な岐阜ツーリングだったんですけどね~w

マフラー交換したんですね^^
音もレーシーになり走るのが楽しそうです

マフラーの価格って高いですよね
車体価格の1割ぐらいはしますから(^^ゞ

Ninjaもマフラー変えたいんですけど、いいのがありませんwww

>>こてつさん

まだまだ装着したいモノがあり、物欲が収まりませんが・・・しばらくは我慢ですw(タイヤの交換も迫ってきてますし・・・)

ここ数日は雨のせいもあって気温は低かったですが、晴れてさえいれば大抵の場所が走れる様になってきたので、ようやく峠も気にせず走れるのは嬉しいですね^^

>>たいようさん

ついに買っちゃいました(*´ω` *)
音の方は想像してたよりもずっと良い音でとても気に入っています。

金額が金額なだけに購入に踏み切るまでは結構かかりましたけどねw

私がタンクパッドどうしようって思っている間にもっちぃさんはとうとうマフラーをっ!!
ピカッピカのきらっきらですね!
これはまた走るのが楽しくなりますね(^^)
音が変わるとまた違うんでしょうね~!

>>くみこさん

カスタム欲が抑えられませんでしたw
色々付けたいものがありますが、しばらくは我慢しないと財布が崩壊してしまうので、次のカスタムは未定ですけどね~!

色に関してはちょっと派手過ぎた気もしないでもないですが、音に関してはかなり満足してますよ^^
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
