

鳥羽展望台のイベントに参加してみた!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日は伊勢志摩方面の鳥羽展望台のイベント「バイクフリーミーティング」に参加してきました(*´ω` *)

実はこのイベント数日前まで全く知らなかったのですが、以前大阪のモーターサイクルショーで声をかけて頂いたカミーユさんに教えて頂きました!
開催するのは今回で3回目らしく、昨年も結構な台数のバイクが集まったとの事でちょっぴり期待。


伊勢志摩方面は自宅からわりと近い距離になるので、今日はのんびりと8時過ぎに出発。
最近急激に暖かくなった事もあり、ちょいと早いけどメッシュジャケットを着てきたけど、これが大正解でした。
元々暑がりなので、今の時期でも日中はメッシュジャケットでちょうど良いです♪


ルートは当初は国道23号~国道42号~県道750号~パールロード~鳥羽展望台の予定でしたが、前日に伊勢志摩スカイラインでキレイなツツジをバックに写真を撮られているブログを見てしまった為、私もツツジをバックに写真を撮りたい!・・・という事で伊勢志摩スカイラインを経由する事にしました。

伊勢志摩スカイラインは有料道路だけど、程良いワインディングと景色が楽しめる素敵なコース!
今回は車ブロックにも会わずに気持ち良く走れました!

↓山頂手前にある一宇田展望台にて。
CSC_0108_20150518000334f4e.jpg

あれ~?おかしいな~・・・ツツジが見当たらないぞ~?
良く見てみると・・・

CSC_0110_20150518000341984.jpg

既に終わっていた模様w\(^o^)/オワタ
花は見頃の時期が限られているのでちょっと時期がずれると残念な結果になりますね~。

ちなみに、この一宇田展望台は昨年11月に私が立ちゴケした悪夢の現場でもありますw
ここに訪れた事であの日のトラウマがよみがえったのか、到着したのと同時に左足が謎の痙攣を起こしました(´・ω・`)。○(5分くらいで治まったけど、あれはなんだったんだろう。)

↓一宇田展望台からの景色。天気も良いし眺めは最高でした♪
CSC_0112_201505180003386f1.jpg

一宇田展望台を後にし、そのまま山頂へ。

CSC_0113_20150518000339517.jpg

以前も同じ様な構図で写真を撮りましたが、朝熊山頂展望台を少し過ぎたあたりにある下記の写真の場所が伊勢志摩スカイラインでの最高の撮影スポットだと思ってます(*´ω` *)

CSC_0116_20150518000343ce7.jpg

相棒との撮影タイムは程ほどにして残りを一気に下り、パールロード~鳥羽展望台へ。

CSC_0125_201505180017165cf.jpg

パールロードは三重では有名な走りのスポットなので、この鳥羽展望台には普段から沢山のバイクが集まりますが、今日はイベントという事もあり既にとんでもない台数のバイクが集まってました!(下記の写真では分かりづらいけどw)

CSC_0124_201505180017145b7.jpg

イベントの規模自体は小さい部類だけど、次々と入ってくるバイクを眺めているだけでも十分楽しい(*´ω` *)

↓景色も良いし・・・
CSC_0130_20150518001720a95.jpg

CSC_0129_2015051800171924c.jpg

↓会場で買ったタコ飯弁当も美味しかったですよ(*´ω` *)
CSC_0128_20150518001717d16.jpg

ちなみに、ここで行われてたのはバイクのイベントだったのですが・・・少し離れた駐車場にフェラーリやらランボルギーニ等のスーパーカーも集結していて、こちらも何かのイベントだったんですかね~?
あ、もちろんちゃっかり撮影させて頂きました(*´ω` *)

CSC_0131_20150518002806087.jpg

CSC_0137.jpg

CSC_0136_20150518002808aba.jpg

CSC_0132_2015051800280624b.jpg

※当ブログはバイクブログですw

ちなみに、車を見ている間私が一番気になったのは・・・オーナーさん達の年収ですw


と、こんな感じでうろちょろ遊んだ後に自分のバイクのトコロに戻ってみると・・・
隣に私と同じ白いGSR750が停まっていました!

CSC_0138_20150518002804fab.jpg

手前の白いGSR750はこのイベントの事を教えてくれたカミーユさんのGSRです(*´ω` *)
実はカミーユさんも友人達と一緒にイベントに参加する予定で、現地で会う約束をしていたのです!

GSR750のオーナーさんと会う機会はあまりないので、並べて撮影できるなんて嬉しい限りヽ(゚▽゚ )/

CSC_0139.jpg

しばらく相棒について語り合った後お別れしましたが、次回は是非一緒に走りたいですね~!
楽しい時間を有難うございましたm(_ _)m

そしてイベントも終了時刻が近づき、この手のイベントではよくある景品つきの「ジャンケン大会」が始まりました。
せっかくなのでお土産の一つでもGETして帰りたいトコロ。

しかし・・・ジャンケンの相手「仮面ライダー」は強かったw

CSC_0141.jpg

ちょっと控えめなしぐさがシュールで楽しめましたw
あ、もちろんジャンケンは惨敗です(´・ω:;.:...


帰りは県道169号(サニーロード)を経由し自宅へ・・・向かうつもりでしたが、ちょっと走り足りなかったのでそのまま真逆の亀山方面へw
恒例の亀八食堂で晩御飯(*´ω` *)

CSC_0143.jpg

CSC_0144.jpg

味噌焼きうどん美味すぎ(*´□` *)ウマー!!

ここからホームコース(練習場)の蝙蝠峠を経由し、今度こそ自宅へ。

CSC_0151_201505180047175f0.jpg

本日の走行距離は230kmでしたヽ(´ー`)ノ

ちなみに走ったルートはこんな感じ。

CSC_0152_201505180047197f2.jpg

三重県を広く使ったまさかの8の字練習(´ー`)y─┛~~

距離は短かったけど、色々と充実した一日でした~!


それでは今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

もっちぃさん、こんにちは〜。
鳥羽展望台でそんなイベントがあったんですね!
行きたかったな〜。
同じカラーのGSRのツーショットいいですね!
私も混ぜてもらいたかったです( ^ω^ )
同じカラーのGSR3台が並んだところを写真に収めてみたいもんですなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわー

昨日はお疲れさまでした~^ω^
GSR談義楽しかったですw
次はぜひ一緒に走りましょうね~

>>kekeさんぜひGSR並べて写真撮りましょうw

>>kekeさん

私は三重県人ですが、教えてもらうまで全然知りませんでしたw

毎年やってるみたいなので、来年に期待しましょう!

kekeさんも同じ白のGSRですからね~!
関西方面ならお互い距離的にもご一緒するのも可能ですし、3台ならんで走るのも楽しそうですねw

ちょっと企画考えてみようかな~!

>>カミーユさん

会場ではどうも有難うございました~!

並べた写真を見てみると・・・やっぱりカッコいいですわw(*´ω` *)

是非是非一緒に走りましょう~!
しばらくは予定の調整が難しいですが、kekeさんも乗り気なのでどこかで計画したいと思いますw

もっちぃさん、こんばんはー(*´∇`*)

しかし、バイクでも色々なイベントがあるんですね!
実際に参加してみると楽しいんでしょうね~。
スーパーカーもカッコイイですね。ちょうど僕の世代が小学生の頃に大ブームになりましたから懐かしかったです(笑)

個人的には腰が引けてる仮面ライダーに大受けしました。゚(゚^∀^゚)゚。
足元不安そうで大変だったんでしょうねw

パールロードから鳥羽展望台はバイクでは行ったことがないので、いつか行ってみたいなと今回の記事を読んで激しく思いました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっちぃさんこんにちは。
お邪魔してますよ~。
パールロードでこんなイベントやってるとは知りませんでした~。
こんなイベントがあるなら自分も行ってみたいですね~

鳥羽は今年1月にツーしました(^_^)とても良いところで日帰りでも一度行きたいです!やはり景色が素晴らしい(≧∇≦)

GSR珍しいです(笑)お仲間少ないのでワタクシも隣りに並べたい(^ω^)

意外とイベント好きなんですね!
そういえば、5/30(仕事?)に
琵琶湖で2りんかん祭りがあったと思います。
私は多分行きませんがw

ちなみにライスクはもう1台くらいは
ねじ込み可能そうな感じでしたよ〜。

>>はやしくんさん

シーズン中は大きいイベントから小さいイベントまで調べてみると色々やっているみたいですね^^
普段見る事が中々無いような数のバイクがあ集まるので、それを見に行くだけでも楽しかったりしますw

仮面ライダーは足元もそうですが、この日の気温は結構高かったので、かなり暑かったんじゃないでしょうかね~w

>>こてつさん

私も直前まで知りませんでしたw
来年もやってたら参加したいトコロです。

その際はこてつさんも是非!

>>瑚子さん

三重県まで来られてたんですね~!
後で三重のツーリングレポ読ませて頂きます(*´ω` *)
他県の方のが三重を良く知ってたりするので、他の方の三重レポを読むのは楽しいですw

GSRが並ぶ事ってあんまりないですからね!
機会があれば並べてみたい!
・・・でもあんまり見かけないレアなトコロも好きだったりしますw

>>fukuさん

イベントは好きですよ~!
最初から最後までいるような奴なので、行ける範囲内で開催されていたら大抵出没しますw

2りんかん祭りは実は既にチェック済です(`・ω・´)b
昨年行った時もかなり楽しめたので、今年も天気が良ければ参加する予定ですよ~。
もちろん最後までいるつもりですw

kazeのライスクは結構融通がきくんですね!

おはようございます

いい天気と素晴らしい景色ですね。

こんな中で食べるお弁当もおいしいでしょう。

へっぴり腰でもじゃんけんに強い仮面ライダーにはかなり笑えましたけど('◇')ゞ

単にもっちぃさんが弱かったのかとも思いましたが。

タコ飯弁当、美味しそう♪
味噌焼きうどんも旨そう♪♪

GSR750並べて撮影、良かったですね
自分のK1300Rもなかなか会うことないので、見掛けるだけで嬉しいです\(^o^)/

左足が謎の痙攣!
なんでしょう?もう一度展望台へ行ったときにもし痙攣があると、、、(^^;

>>GAGさん

私はどうも天気に恵まれない体質(?)らしく、これだけ天気が良いと走り甲斐もあります(`・ω・´)

私はじゃんけん弱いですね~。
この日も何度が最終まで生き残り後少しというトコロで負けてます^^;
ちなみに、食べ物を掛けてじゃんけんすると100%に近い確率で負けますw

>>RRさん

出かけるとついつい贅沢してしまうのは私の悪い癖ですね~。
でも美味しいモノ食べたいw

普段自分と同じ車種を見かけない分、こういう時は嬉しくなりますね~!

もう一度行ってみて左足が痙攣したら・・・やはりあの時のトラウマが心に沁みついてるんでしょうねw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
