1泊2日のはずが、まさかの日帰り弾丸ツーリング。~part1~

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今週末はfukuさんにお誘い頂き、1日目は静岡県・山梨県の富士のスポットを巡り、2日目は長野県のビーナスラインを走る贅沢なロングツーリングに参加!・・・する予定でした。

しかし、残念な事に直前になって私用により1日しか参加する事ができなくなりました(´・ω・`)
という訳で初日の静岡県・山梨県の富士ツーのみの参加となり、1泊2日の予定のツーリングは予想外の日帰り弾丸ツーリングとなりましたw


【5月23日(土)】

CSC_0274_201505250055171d4.jpg

この日の出発時刻は午前4時半!
集合場所である駿河湾沼津SAまでは300kmと結構な距離がある為、時間の余裕をもって早目の出発。

日中は暑くなるだろうとの予想でメッシュジャケットを装備し、朝方の寒さに耐える為にシャツを重ね着(暑くなったら脱ぐ予定)で出発したのだが・・・さすがにメッシュジャケットは早すぎたw
高速乗ってる間、あまりの寒さに心が折れそうになるも必死に耐える事約2時間半・・・限界\(^o^)/オワタ

体を温める為にちょいコーヒータイムと思い浜松SAへ逃げ込みました。
駐車場へバイクを停めていると、今回のツーリングでご一緒するブロ友の銀影さんが偶然にも同じタイミングで駐車場に入ってきました(*´ω` *)

せっかくなので集合場所まで一緒に行こうという事になり、給油を済ませ駿河湾沼津SAに向かい出発!


集合場所への到着は午前8時くらい。
思ったより早くついたので全員が集合して出発するまでの間、朝ご飯食べたりしてのんびり休憩(*´ω` *)
写真は無いけど、fukuさんのおススメで富士宮焼きそばを頂きましたが独特の歯ごたえが癖になりそう。
結構美味しかったです。


そうこうしている間に出発時刻の午前9時。
今回ご一緒するメンバーは

fukuさん(ZX-14R)
銀影さん(FZ1 FAZER GT)
さっささん(ZZR1400)
私(GSR750)

の4名。

ルートは全てfukuさんが構成してくれて、簡単に説明すると

駿河湾沼津SA出発~芦ノ湖スカイライン(三国峠)~県道337経由~国道469(忠ちゃん牧場前富士絶景スポット)~南富士エバーグリーンライン~表富士周遊道路(富士山スカイライン)~国道138バイパス道(東富士五湖道路)~富士スバルライン~富士山五合目出入り口終点。

という走りも観光も全て兼ね備えた贅沢すぎるルート!
走り出す前から超期待です!(現地でfukuさん達と合流するまでルートほとんどチェックしてなかったけどw)


で・・・もろもろ端折っていきなり芦ノ湖スカイライン(三国峠)!(ぉぃ

CSC_0280.jpg

芦ノ湖スカイラインですが、この道最高ですわ・・・(*´□` *)
260円と料金も安い上に良好な路面に程良いワインディング、そして常に眼前に富士山が見えるという贅沢極まりないコース。
何度か往復しているライダーもいましたが、気持ちが良く分かりますw

景色の方は本来絶景なはずなんですが・・・雲を呼ぶ男である私が同行しているので、やはりうっすらの雲がかかっていて白っぽいw
まぁ・・・天気予報では良い予報だったので、そのうち晴れるでしょう!(フラグ


↓fukuさん号とのツーショット。
CSC_0291_20150525000818205.jpg


↓肝心の山頂部分に雲が・・・
CSC_0285_20150525005519bc0.jpg


↓端っこに写り込んだ見知らぬライダーさんが決まってます!(・`ω・´)+
CSC_0292.jpg


箱根スカイライにもちょっとだけ入り、箱根芦ノ湖展望公園にも立ち寄りました。


CSC_0294.jpg

ここから見える光景も中々のモノでした。
何度も言いますが、ホント気持ちが良い!
いつまでも走っていたくなる衝動に駆られますな!(`・ω・´)ノ

CSC_0298.jpg

↓芦ノ湖を望む。(左端中央で煙の上がっている所が大涌谷です。)
CSC_0297.jpg


素晴らしい景色のコースを堪能した後は、大迫力の富士が撮影できるというfukuさんおススメの撮影スポット「忠ちゃん牧場」周辺を目指します。
途中の県道337号はブラインドカーブの続く細い道で一人だとあまり通りたくないタイプの道でしたが、前を走るメンバーのおかげでスムーズに走れましたよ~(*´ω` *)

そうこうしている内に撮影スポットに到着。

見よ!このド迫力の富士を!

CSC_0301.jpg

え?曇ってる?

うん・・・知ってる(´・ω・`)

ここに到着するまでの間に随分雲が増えてきて、富士山はすっぽりと雲に覆われていました(´・ω:;.:...

少し待てば雲が流れるかも!との事でしばらく待って見ましたが・・・

CSC_0303.jpg

雲が流れるどころか増えて停滞している始末w

撮影は諦めて次の場所へ向かいます。

移動中も雲の様子をうかがってましたが・・・青空が見える気配もなく。

↓休憩に立ち寄った水々塚公園にて。もはやヤケクソである。
CSC_0306.jpg


と、今回はちょっと長くなりそうなので2回に分けます!

果たしてこの先、キレイな富士山を無事写真に収める事が出来るのか?!

後編の山梨県へ続く!(5月27~29日あたり更新予定?)


では、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした♪
回を重ねるごとに写真の構図が上手くなってますね。
次回はカメラマンでw

疲れが取れた頃には
弾丸で伊豆もいいかな〜?と思えてきますよ!(・∀・)
来たら返しに弾丸龍神に行ってあげますw

もっちぃさん、こんにちは〜。
一人日帰りとは残念ですね〜w
それにしても、さすが雲を呼ぶ男、もっちぃさん!
見事にハマってますね( ^ω^ )
富士山の素晴らしい写真見れなくて残念ですw
次のアップ楽しみにしてますよ!

流石の天気ですね

「雲を呼ぶ男」ユージロー並みです。

メッシュジャケット、まだ早かったですか(^^;)
ボクは山もたまに登るのですが、こぶしくらいの大きさまで小さくなるジャケットありますよ。
ほとんど風を通さない物もあるのでひとつ持っていると下に着られたりできるので便利かもです。


ちょっと最後の自撮りには笑ってしまいました!
ネタに走るもっちぃさん、良いと思います(°∀°)

これからどんどん、そのキャラで行きましょう!笑
そして安定の曇り空ですが本当に楽しそうで羨ましいです!私も落ち着いたら行きたい場所の一つです♪

>>fukuさん

写真は最初の頃に比べたら少しはマシになってきましたかね~?
他のブロガーさんの記事を見てると「プロなの?」と思うくらいキレイな写真が沢山あるので、まだまだ修行が足りないですわー。

伊豆弾丸は勘弁してくださいw
少なくとも夏の間は絶対無理です(;´ー`)y─┛~~

>>kekeさん

めっちゃ残念でした(´・ω・`)
翌日の長野ビーナスラインがとても楽しみだったので、いつかリベンジしたいトコロです。

ちなみに、日曜日は私がいなかったので、めっちゃ良い天気だったそうですw

次の記事ではキレイな富士山が見れるのか?見れないのか?
楽しみにしておいてくださいw

>>GAGさん

「嵐を呼ぶ男」には負けますが、毎回雲を呼んでしまうのは改善したいところですw

さすがにメッシュは早かったですね~。
下道を走ってる程度ならちょうど良いのですが、さすがに高速で長時間強い風を受けると厳しいです。

同じものかは分かりませんが、今回同行したfukuさんも山登り用のウィンドブレーカー?的なモノを持っていて、勧められたので気になってたりします^^

持ち運ぶと便利そうなので欲しいトコロですが、現在節約中なので購入は先になりそうですw

>>よっこさん

最後のアレは撮影者はfukuさんですw
どんどん増える雲によるショックでキャラ崩壊に走ってしまった感がありますが、今後このキャラで行くかどうかは不明です(;´ー`)y─┛~~

この雲が集まる体質を改善する方法は無いものか・・・(´・ω・`)

よっこさんも復活の際は是非!
また楽しい記事が見られる事をお待ちしてますよ~(*´ω` *)

もっちぃさん、こんばんは~(*´∇`*)

富士山は行きたい行きたいと思ってた場所のひとつです。
出来ればもっと冠雪している桜が咲く頃が良いのですが、なかなか暇が取れず今に至ってますw

それにしても日帰りとは恐れ入りました。
part2も楽しみにしてますね~(笑)

もっちぃさんが芦ノ湖、富士山まで来られてたのですね。会いに行きたかったなー

経験から富士山は、午前中が雲も少なくていいです。午後は、普通雲が多くてなっていまいます。
銀影さん、fukuさんも元気に走られているようですね

もっちぃさん嵐を呼ぶ男だったのですね!

富士山、いいですね~!!
私も死ぬまでに1度はバイクと富士山の図を撮りたいですね。
そして楽しそうなメンバーですね。
後半の記事も楽しみにしてますよー♪

>>はやしくんさん

関西からだとかなりの距離がありますからね~!

私も気軽に行けない場所ではありますが、ホントに良い場所なのでまた行きたいです(*´ω` *)

富士はやはり雪の残り具合で結構変わりますよね。
若干残っていたとはいえ、写真に撮るならもう少し早い時期がベストですね^^

>>RRさん

午前と午後とでそんなに変わるんですね~。
知りませんでした><
確かに雲が多くなってきたのもお昼くらいからでしたね~。

fukuさんも銀影さんも元気に走ってましたよ~。
fukuさんは元気すぎるくらい走りまくってますw

>>くみこさん

くみこさんも機会があれば是非富士&バイクの図を狙ってみてください(*´ω` *)
周辺の道路も良い場所があるので楽しめますよ~!

今回牧場での写真は雲のおかげで断念せざるを得なかったので、私もリベンジしたいところです!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR