1泊2日のはずが、まさかの日帰り弾丸ツーリング。~part2~

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今回の記事は前回の続きである静岡県・山梨県の富士ツーの続きとなります!

↓水々塚公園での一枚。(fukuさん号とのツーショット多しw)

完全に雲に覆われてしまった富士。
さすがにここまで雲に覆われると、この先「雲が晴れるかも!」なんて淡い希望にも諦めがつくというものです(´・ω・`)ちくしょう

休憩もそこそこに次の場所へ向かいます!

富士山スカイラインを通り、本日の昼食予定のお店「はなめん棒」へ。

しかし!まさかの定休日・・・(´・ω・`)。○(後で調べたけど、普段は土曜のこの時間はやってるっぽい。この日何故休みだったかは謎。)

ここでの食事は諦め、次の場所へ。
東富士五湖道路を通りいよいよ山梨県へ!

山梨県でのメインイベントは富士スバルラインを利用して富士山の五合目まで登る事!

しかし、既に空腹感が限界だった一行は富士スバルライン入口にあるお店で食事をする事に。

結構お洒落なお店で何が食べられるのかが非常に楽しみ!
・・・しかし!

ひどい…!ひどすぎるっ……!
こんな話があるかっ…!

命からがら… やっとの思いで…
辿り着いたのに… やり遂げたのに……

貸切っ…!

あの看板がもぎ取ってしまった……!

せっかく手にした私達の未来…希望…ご飯を……!

まぁ、結婚式なら仕方ないですよね(´・ω・`)

↓食事をする予定の候補が無くなってしまったので今後の予定を話し合う三人の図w

時間的に戻って食べる時間は無いので、このまま富士スバルラインを登り五合目にある「五合園レストハウス」で食事を取る事になりました。

ちなみにこの五合目ですが、完全に観光地と化していて想像してたよりも人でごったがえしていました。
富士スバルラインも走りを楽しむというような感じでは無く、観光目的の車や大型の観光バスが沢山走ってるので、どちらかと言うとバイクで走るのには不向きかな~といった印象。

ちなみに、富士スバルライン入口にはメロディーラインがあったのですが、相棒のエンジンの音とマフラーの音にかき消されて結局なんのメロディーが流れてたのか不明のままでしたw

↓本日の昼食「噴火カレー」。ビジュアルで売っている感が物凄いですw

無事に昼食を取った後はせっかくなので観光タイム。

馬とか乗れるみたいで、結構乗ってる人がいました。
ちょっと乗ってみたかったな~。

せっかくなので富士の写真も撮りたいところだが・・・

もう諦めついたのでいいんです(´;ω:;.:...

と不貞腐れていると雲の動きに変化が!
しばらく待っていると・・・

ついに青空が!!ヽ(゚▽゚ )/ウォー
いや、まさかあんなに分厚かった雲が晴れるとは思ってなかったので、思わずテンション上がってしまいました(*´ω` *)

とはいえ、この場所は結構車や人の出入りも多かったので、良いアングルを探すのが一苦労。
でも雲が晴れたというだけで大満足でした(*´ω` *)

一通り撮影を楽しんだ後は富士スバルラインを下り、近くのコンビニで休憩。
この後fukuさん達は宿を目指すのですが、私は残念ながらここでお別れ。
帰路につきます。

ちなみに帰宅ルートもfukuさんが色々楽しそうなルートを考えてくれました(*´ω` *)感謝!
その中の富士五湖とちょっぴりクネクネを楽しめる富士パノラマライン~本栖みちを通るルートを選択し出発!

このルートは時間帯的なものもあったのかもしれませんが、ほとんど車も走って無い上に信号も少ないので物凄い快適でした!
特に本栖みちは景色も良くワインディングも楽しめるめちゃめちゃ楽しい道で、時間があったら往復してみたいくらい楽しめました(*´ω` *)

ちなみに本栖湖周辺ではキレイに富士山を見る事ができ、車も全く走って無かったので相棒との撮影タイムに突入!

紫色の鏡面に映った富士を見て

「夕焼けに染まった富士も良いな・・・でも今は全然夕焼けじゃないしな・・・。」

という訳で・・・

カメラの機能を使って夕焼けを捏造!w

こんな事やりながら30分近く遊んでた気がします(´ー`)y─┛~~

しかしここから自宅までの距離を考えると、あんまり遅くまではいられないのでそろそろ出発。

帰りの高速ではテンション高かったので眠気は全く無かったけど、体の方は疲労が蓄積されていた様で右手首や太もも、足首なんかは重く痛くなってきたので休憩を多めに取り進みます。

↓静岡のSAにて。

ちなみに夜のサービスエリアの雰囲気が大好きです。
特に人気の全く無いサービスエリアでコーヒー飲みながら自分に酔うのが最高ですw

↓静岡のSA内で食べたラーメン。

お店の名前は忘れましたが、にんにくががっつり効いたスープが激うま(*´ω` *)
まぁ、ヘルメットの中で自分の吐く息に苦しんだのは言うまでも無いがw

その後もSAを見つける度に休憩を入れ、無事自宅へ。

この日の走行距離は何と・・・!

830km!(新記録)
一日での走行距離では自己記録を大幅に更新する事になりました(´ー`)y─┛~~

ぶっちゃけ800kmくらい楽勝だと思っていたのですが、いざ走ってみると半端なくキツイ!
600km越えたあたりから一気に疲労が出てきたので、このあたりが私の限界かな~と思います。

世の中には1000kmを超える弾丸ツーリングを行う猛者も沢山いますが、素直に凄いと思いますw

↓今回走ったルート。(静岡県・山梨県)

↓全行程。(高速道路は飽きてくると辛すぎやろ・・・(´・ω:;.:...

そんな感じで今回のツーリングは無事終了!

今回は残念ながら最後までご一緒できませんでしたが、次回こそは最後までご一緒できる事を祈って・・・!

そして、fukuさんルート構成&道中での先導お疲れ様でしたm(_ _)m
一日楽しい時間を過ごせた事に感謝!!(*´ω` *)アリガトウ

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

もっちぃさん、改めて日帰り超ロングツーリングお疲れ様でしたw
日帰りでの走行距離830Kmは凄いですね!
私の場合、首・腰・お尻が悲鳴をあげると思いますf^_^;
それにしても、見事に雲が晴れましたね!
雲を呼ぶ呪文の効果が切れたんですねw

富士山をバックにGSRの良い写真が撮れて良かったです!
私もいつかは挑戦してみたいなぁ。
私のツーリング仲間は嫌がるかも知れませんが( ^ω^ )

SAで自分に酔うとは意外とナルシストだったんですねw
ねつ造夕日富士山は言わなければバレなかったかも?

帰りも色々と楽しめたみたいで良かったです^^
1人だとサクッと停まって撮れるのがいいですね!
(その割には長居し過ぎだけどw)
本栖みちは、初めて上るより下った方が楽しいと思った道です♪

ロングツーリングお疲れさまでした。
830キロはスゴイ。

前に仙台牛タン喰って帰る日帰りツーリングを後輩が言い出してフルボッコにされましたが…距離数が同じです(^^;)

もっちぃさん偉大…

Happy Wedding\(^o^)/
噴火カレーの福神漬けが…すごい発想ですね( ゚д゚)
もっちーさんの長距離移動は凄いと思いました。
翌日の予定が凄く大変そうw
私も富士山に行くことがあれば、帰り道はもっちぃさん以上に苦行かもしれません(´・ω:;.:...

>>kekeさん

あまりにも雲が厚かったので途中で諦めていたんですが、最終的に晴れてくれて良かったです(*´ω` *)

周辺には沢山撮影スポットがありますし、バイクで走るには楽しい道も沢山ありそうなので、また行きたいですね~!
もちろん泊まりで!w

>>fukuさん

え?!夜のSAって酔いたくなりません?w

私の場合、ソロだと寄り道が多すぎて本来の予定より大幅に時間がずれます(´ー`)y─┛~~

でも、さすがにfukuさんが考えたルートだけあって、帰りもめちゃめちゃ楽しかったです。

本栖みちは私も同感でした。
下りなのに凄い楽しい!
勾配も緩やかで走りやすい事もあるかもしれませんね~。

>>GAGさん

GAGさんも800kmオーバーを経験済みでしたか!

今回は移動距離のほとんどを高速を利用したのでまだマシでしたが、それでもさすがに疲れますね~・・・。

余程の理由でもない限り、次はやらないと思いますw

>>よっこさん

噴火カレーの発想良いですよね^^
観光地ならではのメニューは楽しいです!

さすがに今回の距離はキツかったですね~。
下道走ってる時はまだいいのですが、高速を淡々と走ってると変化が無いので飽きてくるのがキツイです(´・ω・`)

よっこさんが富士山に行く時は、素直に何処かへ宿泊される事を強くおススメしますw

830km、お疲れ様でした
富士山周辺へ行くまでが遠いですね

でも、午後に雲のない富士山を見ることができたのですね
本栖湖あたりから綺麗な富士山が見ることができて良かったですね(^_-)-☆

やっと食べられたお昼、噴火カレーのお味はどうでしたか?
にんにくラーメンは、美味しかったようですね
また食べたい? 一度食べたらもういい?

もっちぃさん、こんばんは~(^▽^)/

スバルラインは沢山見たと思いますが自転車乗りには人気のコースです。いつか行ってみたいなぁと思ってました。

それにしても富士山が綺麗に見えて良かったですね!
これはもっちぃさんの日頃の行いが良いからでしょうね(^^)
僕も本栖湖から見る富士山が絶景で大好きです。千円札のデザインにも採用されている位ですからね。それにしてもいい写真が撮れていて本当に羨ましいです。

最後に日帰りで830kmには笑いましたw
もう凄すぎです・・・(;´Д`)

あとバイクの時はにんにく臭いのは食べない方が良さそうですねwww
メモしとこっとφ(..)

>>RRさん

三重からだと愛知あたりを大周りで抜けないといけないので、結構な距離になるんですよね~><

でも苦労するだけの価値がある場所なので、また行きたいですね!

にんにくラーメンはかなり私好みの味で、正直あれを食べる為だけに行ってもいいくらい美味しいです。

噴火カレーは・・・まぁ、普通ですw

>>はやしくんさん

確かに自転車で登ってる方は沢山見かけましたね~!
五合目の駐車場でも記念撮影している方もいましたし、自転車乗りには人気のコースなのも言われてみれば納得です!

富士がラストのラストで奇麗に見れたのはラッキーでした!
ここまで来て雲に富士を隠されたままだとちょっと悲しいですからねw

バイクはヘルメットをかぶるので、匂いのキツイものは厳禁ですね~。
でも美味しいから食べちゃうんですよね~w

お疲れ様でした!

こちらにいらしてたんですね(#^.^#)水ヶ塚Pは富士山大きく見えるので気持ちいいですもんね(#^.^#)

しかし走りますね(・。・; おしり心配です(笑)

>>瑚子さん

一日富士山がくっきり見えていたらもっと気持ち良く走れたんですけどね~!
それでも景色自体は良いですし、道も快適で楽しかったです^^v

本来はこんな距離を走る予定では無かったんですけどねw
おしりは大丈夫でしたが、翌日の疲労感は半端なかったです(´ー`)y─┛~~

はじめまして。

はじめまして!!
徘徊してたらたどり着きました~

ブログとっても楽しく読ませて頂いてます。

走ったルートの地図も面白いですね。
あれはどうやってるんですか??

明日は梅雨の合間で走れそうですね!!

>>あき♂さん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

ブログの方はもっぱらツーリング記事となってますが、楽しんでもらえたら私も嬉しいです!

ルートの画像は、グーグルマップで走った道を指定して、それをそのままプリントスクリーンでコピーして貼り付けただけですw

明日は久々の天気ですが、残念ながら私は仕事です><
でも・・・夜に走ったろう!と計画中ですw
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)