奥三河でガッツリツーリング!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の土曜日、ブロ友のfukuさんにお誘い頂き奥三河へのツーリングに参加してきました!


【5月13日(土)】

集合場所の道の駅「つくで手作り村」まで高速代をケチって下道で向かう為、朝五時起床!
・・・の予定が、セットしていた目覚ましのスイッチが何故かOFFになっていて、目覚めたのは本来の予定の1時間半後の6時半!(たぶん無意識に止めたんだと思う。無意識怖い。)

遅刻なんて失態は私の中では許されない行為なので(だったら早く起きろ!w)慌てて準備を済ませ、遅れた時間を取り戻す為に結局高速を使ってバビューンと集合場所へ向かいます。


なんとか集合時間10分前には無事到着!

CSC_0075.jpg

今回の企画の参加者は総勢10名。
最初はfukuさんから4名程のツーリングと聞かされていたのですが、到着したら倍以上の人数に膨れ上がってて思わず笑ってしまいましたw

今回はほとんどの方が初対面の方ばかりで、全員の名前と顔がまだ一致しないので紹介は割愛させて頂きますm(_ _)m

全員集合したトコロで出発です!


つくで手作り村から昼食予定のお店「らんらん」に向かいます。
先頭を走る隼のぴーちゃんさんが良い感じにペースを合わせてくれたのでとても走りやすい!
そして上手い人の後ろを走ると色々参考になる事が多く、勉強させてもらうつもりで後ろを付いていきました~(*´ω` *)

途中で道の駅「アグリステーションなぐら」で休憩を挟みつつ、無事に「らんらん」に到着!

CSC_0079_20150615231501cc0.jpg

CSC_0077_2015061523145804a.jpg

のんびりとくつろげる感じの素敵なお店。
この辺りにツーリングに来る方はかなりおススメのお店らしく、料理は値段も安くボリュームもあります!

↓ヤキニクという名のオムライス。
CSC_0076_20150615231500992.jpg

大盛りと間違うくらいのボリュームがあり、味も美味しく大満足(*´ω` *)
ゆで卵も食べ放題なのでたまご好きの方には最高のお店でした~!

ちなみに食事中に何度も白バイが走って行きました。
この辺りは走りやすい道が多いので、やはり警戒しているんでしょうね~。
それにしても、白バイのあのサイレンを聞くと自分が追いかけられている訳ではないのに妙に緊張するのはなんでだろうw

昼食後はワッキー☆さんお勧めの東濃牧場へ向かいます。
なんでもプチ北海道な気分を味わえるんだとか!
これは期待が高まりますよ~!

駐車場にずらりと(*´ω` *)
CSC_0080_201506152328351e4.jpg

東濃牧場に向かうまでの道は道幅は決して広くはないですが、程良いワインディングが楽しめるとても楽しいルートでした。
牧場の雰囲気も物凄く良い感じで、リラックスするには最高の場所でしたよ~!

CSC_0088_20150615232837424.jpg

↓山羊と戯れるワッキー☆さんチームの図w
CSC_0081_2015061523284062d.jpg

CSC_0082_20150615232838057.jpg

写真を撮っているとfukuさんから

北海道っぽい写真撮って!(゚∀゚*)

とリクエストがあったので挑戦してみましたが・・・北海道っぽいってどんな感じに撮ればいいんだろう?w

とりあえず広大な草原的な?
CSC_0085_20150615233549310.jpg

それとも牛のいる風景?!(偽物だけどw)
CSC_0090_201506152335512d3.jpg

もしくはどこまでも続く直線道路的な・・・?
CSC_0092_20150615233552f53.jpg

こんな感じでどうですかね~?w

もちろん撮影して遊んだだけでなく、ソフトクリームもしっかり頂きました(*´ω` *)
さすが牧場のソフトクリーム!濃厚でめちゃ美味いです!
CSC_0089_20150615233949203.jpg

一通り牧場の雰囲気を満喫した後はワッキー☆さん達と別れ、来た道を戻ってアグリステーションなぐらへ。
ここから私とfukuさんとfukuさんの旦那さんとで茶臼山へ。

fukuさんやfukuさんの旦那さんが良い感じにペースを合わせてくれるので助かりました~(*´ω` *)
上りはほとんど恐怖心も無くペースを落とさずに頑張れるけど、やはり下りは全然ダメ。
恐怖心に勝てず変に減速し過ぎるので不自然な曲がり方になる・・・これは当分の課題(´・ω・`)

山頂にて。
CSC_0094_201506152345493e5.jpg

CSC_0093_20150615234547e57.jpg

休憩の合間にコーナリングのコツなんかを教えてもらいました!
自分でもあれこれ考えながら走ってるつもりでも、見えてない所は沢山あるので客観的に分析してもらえるのは有難いトコロ!

茶臼山を下った後は道の駅「信州新野千石平」で休憩。
CSC_0095_20150615234856cf8.jpg

fukuさんに五平餅を御馳走して頂きました(*´ω` *)ヤッター
初めて食べたんですが、結構美味しい!
でもボリュームがかなりあったので、食べ終わった後は晩御飯はいらないくらいに満腹にw

ここでの休憩を終えた後、帰路へ。
国道153号をfukuさんと共に進みましたが、ここでも良い感じにペースを合わせて貰って感謝!
fukuさんとは高速のICでお別れして、私は下道で自宅に向かい・・・ません!

帰り道にちょうど金城ふ頭付近を通るのでちょっと寄り道(*´ω` *)
金城ふ頭は個人的にお気に入りの夜景撮影スポットで、ライトアップされた名港トリトンを間近で撮影できたり、新日鉄を中心とした工場夜景を楽しめたりと夜景を撮るなら結構お勧めの場所です。

名港トリトンは季節によってライトアップされるカラーが変わるのですが、6月~8月までは美しいブルーにライトアップされるので一度撮りに来たかったのです!

↓今回の渾身の一枚!(`・ω・´)
CSC_0062_20150615235914184.jpg

前回訪れた時は良い撮影スポットが見つからず、微妙な感じで終わってしまいましたが、今回は事前に色々調べてから来ているので結構いい感じに撮れました(*´ω` *)

↓トリトンをバックに相棒もパチリ!街灯のオレンジが混ざって良い感じに幻想的に(*´ω` *)
CSC_0100_201506152359179e0.jpg

さて、場所を移してもっと撮影を楽しむぞ~!と意気込みながら移動していると・・・午後10時になったと同時にトリトンライトアップ消灯!
あれ?ライトアップ予定時間は8時~11時までだったと記憶してたのに・・・時間帯変わったんでしょうか?
撮る気満々で他のスポットも調べておいたのに・・・(´・ω:;.:...

トリトンのライトアップが終わってしまったので、帰り際に新日鉄の工場夜景をバックに相棒の写真を撮り・・・

CSC_0070_20150615235916e8a.jpg

夜景撮影は不完全燃焼でしたが夜も遅いので帰路へ!

今回の走行距離は・・・

CSC_0074_201506160006222b4.jpg

521km!

帰宅時間は午前12時半過ぎw
翌日、体が悲鳴を上げたのは言うまでも無い(´・ω:;.:...


でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

本当に北海道に行かれたのかと思いましたけど岐阜県だったんですね~(*´∇`*)

僕も下りのクネクネ道は苦手ですねー。
別に速く走りたいとは思いませんけど、とりあえず普通に走れればいいかな~。その普通が難しいのですけど(笑)

最後から2枚目の写真が恐ろしくお気に入りです。
ため息出る美しさですね(;^ω^)

おはようございます。

先日は、遠路はるばる奥三河まで
お越しいただきましてありがとう
ございました。短い時間でしたが、
楽しいひと時を過ごせました。
もっちぃさんとはすぐに仲良く
なれたので、これからもよしく
お願いします。

日帰り午前様ツーリングでしたか
お疲れ様でした!!

寝坊しても集合時間にちゃんと間に合うのは
さすがです!!

ライトアップされた橋トリトンをバックに愛車が綺麗に撮れていますね
いい写真です(^_-)-☆

ツーマプ見ると茶臼山辺りは良さそうなのでいつも行ってみたいと思ってるエリアです^^

写真とってもキレイです(#^.^#)

お疲れさまでした!
北海道風の写真はアレですが(笑)
夜景は鞭打って?寄った甲斐がありますね〜(o'∀')b
写真自体も上手くなっていると思います!

今度一緒に行って撮ってくださいヽ(*゚∀゚*)ノ
遠くてもよっこさん来そう(笑)

がんばりましたね~

午前様になってまで撮った夜景写真good👍です。

北海道…風、には笑ってしまいましたけど。

最近は曇り男?(スパイダーマンみたい)も返上したような好天気('ω')ノ
写真も冴えてますね~


>>はやしくんさん

牧場は確かにプチ北海道な感じでしたよ~!
でも良く見るとあれ・・・?ってなりますw

下りはホント難しいですね~。
自分で思った通りに走れないのは、やはり気持ち悪いので何とか克服したいです(´・ω・`)

工場夜景をバックにした写真は何種類か色を変えて撮りましたが、若干赤っぽい方が雰囲気が出て中々良い感じになりました^^v

>>ワッキー☆さん

こちらこそ有難うございました~!

愛知県はあまり走りに行く機会は無かったのですが、結構楽しい道が多いんですね~!

隣の県なのでちょいちょい出没すると思いますが、機会が有ればまた宜しくお願いします^^

>>RRさん

遊びに行く時は結構起きれるんですけどね~。
疲れが溜まってたのか目覚ましを止めた記憶すらなく、さすがに焦りましたw

夜景は撮影してて楽しいですね~!
ちょいと設定を変えるだけで雰囲気をガラリと換えられるので面白いです^^

>>瑚子(ここ)さん

マップル見てると行きたくなる場所はどんどん増えますよねw
距離的な制限で諦めてるトコロは沢山ありますが。

茶臼山は初めて行きましたが結構楽しかったです!
地元にこういう道があれば、絶対通うのにな~w

>>fukuさん

北海道風の写真はやっぱりアレでしたかw
お題を決めて写真を撮るのって結構難しいですね~!
もっと勉強しなければ(`・ω・´)

夜景は露光時間をイジるだけでそれなりにキレイに撮れますよ~!
極端な色を出してみても写真としては成立するので、色々設定を変えると結構遊べますw

>>GAGさん

夜景撮影は楽しすぎてついつい夢中になってしまいますね~。
でもさすがに日付が変わる前には自宅に戻らないと翌日きついですw

実はこの日、昼間は晴れていたのですが・・・夜景撮影した帰り道に雨に降られてたりしますw
降水確率20%でやられるとは・・・(´・ω・`)

北海道風の写真なかなか良いと思いますよw
それにしてもめっちゃ良いところですね〜。
私も行ってみたいです。

あのトリトンの写真、めっちゃ綺麗に撮れてますね!
さすが渾身の一枚!
私はいつもお任せで撮ってるので、もっと勉強しなくては。

>>kekeさん

今回ご一緒した方がこの牧場をかなり気に入っていたのですが、行ってみて理由がよくわかりました!
とてものんびりできて最高です。
途中の景色も良いですよ(*´ω` *)

夜景の写真は色々試してひっそり練習してたりしますw
設定色々変えて撮影してみると結構楽しいです。
私もカメラは初心者なので、毎回変な写真を大量に造ってしまいますけどねw

もっちぃさんこんにちは。お邪魔してます。
長距離ツーリングお疲れさまでした。
しかし、つくで手作り村で待ち合わせですかw
てっきり目的地なのかと思っちゃいましたw
トリトンも夜景がきれいですね~
この前四日市の工場地帯に行きましたが、イマイチでしたよw釣り人ばかり目立ちました。

>>こてつさん

つくで手作り村は私の住んでいるトコロからだと結構距離があるので、ソロツーだったら間違いなく目的地ですw

トリトン近辺の埠頭はかなりキレイな夜景を見れるのでお勧めです。
まぁ・・・デート中のカップルとかがたまにいるので、ソロで突入してカメラ構えるのは若干抵抗ありますがw

四日市工業地帯も場所によりますが、大正橋からの眺めは中々良いですよ~!^^v
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR