

プチカスタム!パート6・・・からのプチツー?

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

週末の雨やら休日出勤やらで最近は走りに行くチャンスが無く、溜まったストレスを解消すべく勢いでポチってしまったモノが先日の土曜に届きました。
今回購入したのはこれ!

CSC_0025_20150720225953577.jpg

アグラスのラジエターコアガード。
御存じの通りラジエターコアは脆く、タイヤで跳ねた小石や硬い虫アタックで簡単に潰れたりして破損します。
実際、私の相棒は・・・

CSC_0026_20150720225955762.jpg

一部変形していますね(´・ω・`)
これがバイクを洗車するたびに気になるので、コアガードを付けて対策する事にします!
・・・まぁ、実際は網目より小さい虫や小石は通ってしまうので、どちらかというとドレスアップ的な効果のが大きいと思いますがw

という訳で、翌日の日曜にさっそく取り付け!

取り付け方は特に説明する必要も無い程簡単。
赤丸のネジを2本外して・・・
CSC_0029_20150720225958489.jpg

CSC_0028_20150720225957758.jpg
コアガードの爪をラジエターコアの下部に引っかけてネジを締め直すだけ(*´ω` *)

取り付け後はこんな感じに!ヽ(´ー`)ノ

CSC_0030_201507202313014c0.jpg

CSC_0031_201507202313039a3.jpg

CSC_0032_2015072023130470a.jpg

CSC_0033_20150720231305280.jpg

ホントはロゴがカッコいいK-FACTORYのラジエターコアが欲しかったんだけど、GSR750用は廃版予定らしく探しても売っていなかったのでアグラスを選びましたが、思ったよりいい感じになりました(*´ω` *)。○(主に見た目的な意味で

ちなみにこの日は雨予報(降水確率60%)だった為、走る予定は無かったのですが・・・昼過ぎになっても降る気配が無く、新しいアイテムを付けると無性に走りたくなる悪い癖が発動し、近くの峠へちょろっとお散歩へ。

行き先は自宅から手軽に行けるいつもの蝙蝠峠ですが・・・先日の台風の影響で路面が大変な事になってました(´・ω・`)

DSC_0622.jpg

荒れすぎw

DSC_0623.jpg

枯れ葉やら枝やら砂やらが散乱してて滑りそうだしバイクは汚れるしで全然楽しめない。・゜・(ノД`)・゜・。

一部まともに走れそうな区間があったので、その辺りを何度か往復してましたが・・・走れる場所がかなり限定されるのですぐに飽きてしまい結局帰宅。

しかも帰宅途中に雨に降られ、携帯に水が入ったのか一部機能が使えなくなるという不運・・・まさに踏んだり蹴ったり。
チクショー! c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタジタ


あと話は変わりますが、ツーリングに行って写真を撮るのも楽しみの一つですが、現在私が持っているカメラのレンズは標準レンズのみ。
標準レンズだとカバーできる距離が少ないので「もう少し寄れればなぁ(´・ω・`)」って場面に結構遭遇します。
その度に新しいレンズが欲しいと思ってましたが、先日良いレンズを見つけたので買ってしまいました!

CSC_0020_20150720233545d6f.jpg

CSC_0021_20150720233546368.jpg

TAMRON 高倍率ズームレンズ です^^v
18-200mmまでカバーできる中望遠レンズですが、価格はなんと約1万5千程!

元々は7万円程の価格だったらしいのですが発売されたのが随分前で、新型の登場によりすっかり旧型となってしまった為に格安にw
とはいえ元々高性能なレンズな上に、使うのがカメラ初心者の私なので価格を考えたら恐ろしいコスパです!

少しだけ使用した感想は標準レンズの18-55mmが18-200mmになっただけで撮影できる幅が劇的に変わったので超便利です(*´ω` *)
AFは遅いと言われていましたが、初心者の私には気にならないレベル。(モーター音はうるさいけど。)
後、手ぶれ補正が無いのが唯一の欠点な気がするけど、これはどうとでもなるので問題ないかなー。

とにかく安い!これだけで満足です(´ー`)y─┛~~


次回のツーリングではこのレンズが活躍するのかしないのか・・・w

と言う訳で、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

もっちぃさん、こんばんは~(*´∇`*)

ラジエーターを保護するパーツの存在は知ってましたけど、どちらかと言うとマフラーなんかとは違って地味なパーツなのであまりお目に掛かれませんがなかなかカッコイイですね(・∀・)

バイクに対する愛をひしひしと感じますw

望遠レンズも遂に購入されたんですね!
18-200mmだとほぼこれ1本で何でも対応出来る万能型ですね。しかもメチャ安いっすね(;^ω^)

これからも沢山の素晴らしい写真が期待出来そうで楽しみです。

もっちぃさん、おはようございます!

ラジエターコアガードを手に入れましたか!
ラジエターの変形は洗車してる時に気になりますよね。
私も欲しいアイテムの1つです。
更に高倍率ズームレンズまで手に入れるなんて羨ましい!
私は標準レンズと55-200㎜のレンズなので、中望遠レンズ一本あればレンズの交換も持ち運びもしなくてすみますね。
あ〜欲しくなってきたわ〜。
奥さんと交渉しなくては。

これで益々撮影に気合いが入りますね♪

Kファクのラジエターコアガードは
洗車でゴシゴシ洗ったら、ロゴの塗装が剥がれました(>_<)
ラジエター自体あんまり見えないからそのままですが...
なので廃盤で良かったかも?w

レンズの価格が衝撃的すぎる(゚A゚;)
コレ一本で広角から望遠まで幅広く使えるから旅行にピッタリですね…!
私も同じようなレンズを狙っているので貯金頑張りたいですw
次のレンズは星空や夜景用に単焦点の明るいレンズ買っちゃいましょう♪

お~ポチりましたね('◇')ゞ

どちらも有効に使えそうでいいですね。
益々ツーリングも楽しめそうですし~

でも、台風やら大風のあとは気を付けたほうがいいですよ。
下がってた電線で首をつりそうになったことがあります(^^;)

>>はやしくんさん

確かにマフラーと比べると地味なパーツですからねw

装着すると若干防御力は上がるものの、完全に防げるものではないですし、何より値段が高いので、中々手を出しにくいパーツですしね~。

レンズの安さには私もびっくりしました!
見た瞬間にこれだ!と思いましたw

実際使ってみると凄い便利なので、満足度の高いアイテムでしたよ~^^

>>kekeさん

そうなんですよ~。
どうしても汚れやすい部分なので洗車する度に目がいくのですが、潰れている部分が気になりだすと保護したくなっちゃいますね^^;

レンズは以前から欲しかったのですが、中々高いモノなので手が出ませんでした。
色々調べてたら訳分からんくらいやすいのが出てきたので即買いでしたねw

>>fukuさん

カメラも当初はここまでハマるとは思ってなかったんですけどね~。
やはりバイクとカメラは相性の良い趣味なんですな(*´ω` *)

ロゴの塗装ってそんなに簡単に剥げちゃうものなんですね^^;
う~む、でもK-FACTORYのがデザインがカッコいいんだよな~><

>>よっこさん

衝撃的価格ですよねw
万能レンズなので価格的にも恐ろしく財布に優しいです!
1本あれば大抵のシーンに対応できるので、持ち運びも楽ですね~。

とはいえ、やはりシーン専用のレンズのが写りはキレイですけどね!
・・・こうしてレンズ沼にハマっていくのかもしれません・・・w

>>GAGさん

今回は自分でも中々いい買い物をした!・・・と思ってますw
それくらい満足度は高いですね(*´ω` *)
もちろん、しばらくはまた節約ですが・・・><

確かに台風の後は要注意ですね。
道も落下物で荒れてましたが、場所によっては崩落もしてますしね。

それにしても電線で首をつりそうに・・・って怖すぎますΣ(゚д゚;)
無事でよかったですw

ラジエターコアガードいいですねぇー
欲しいアイテムです・・・でも高いですよね(^^ゞ

台風の後は、いつものクネクネを走るとコーナーの立ち上がりで木々が落ちてたりとビックリする事が多くて楽しめませんでした^^;

>>たいようさん

やはりコアガードは最大の難点が値段ですよね~。
ぱっと見高価なパーツに見えないのに、びっくりな金額ですw

台風の後のクネクネロードはかなり要注意ですね!
落下物の多さに自分もびっくりで、楽しむ余裕はさすがになかったです(´・ω・`)

もっちぃさんこんにちは。お邪魔してますよ。
着々とカスタムされてますね~。
ラジエーターは自分もへこみまくってますw
こんなパーツもあるんですね~。
蝙蝠峠はすごいことなってますねw
この連休、自分は外に出れませんでしたw
無理して出てたら、山道で自分も愕然としてたかもしれませんねw

>>こてつさん

カスタム欲が止まりませんw

見た目ほど防御力は無いので、どっちかっていうとお洒落グッズに近いパーツだと私は認識しておりますヽ(´ー`)ノ

蝙蝠峠は走れない事はなかったですが、とても楽しめる状態ではなかったです^^;
台風の雨が物凄かったので、この間の休みは三重の山道は厳しかったかもしれませんねw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
