

鈴鹿8耐初観戦!(*´ω` *)

こんばんわ、もっちぃです!(`・ω・´)ノ

先日の日曜に行われた鈴鹿8耐を観戦してきました!

元々レースにはあまり興味は無く、暑い場所や人ごみが苦手な事もあり観戦しに行く予定はなかったのですが、ブロ友さんにお誘いしてもらった事と、家から近い事(笑)もあり参加する事にしました!

結論から言うと・・・

めちゃめちゃ楽しかった!

いや、なんでも経験してみるものですね~。
1日飽きる事無くこんなに楽しめるとは思いませんでした。
誘っていただいたブロ友さんには感謝ですm(_ _)m


という訳で今回は当日の8耐の様子を書いていきます!
ちなみに、レースに関しては全く詳しくないのでそのあたりのレポートを期待している方にはゴメンナサイ(´ー`;)

まぁ、雰囲気だけでも伝えられればという事で、写真中心に記事にしていきますよー。(写真の時系列は順不同)


【7月26日(日)】

この日は雨の気配を全く感じない上天気!
朝から既に暑いですが、ささっと準備をして出発。

当初は車で行く予定でしたが、駐車場の大混雑が予想される為・・・電車とバスを利用して行く事にしました。
結果的にこの予想は大当たりで、車の駐車場はかなり混雑していました(;´Д`)

ちなみに、偶然にも現地でご一緒するはずだったブロ友のよっこさんが同じバスに乗っていて、全く周りを見ない私は途中まで全然気づきませんでしたw

CSC_0221_201507282114499aa.jpg

恐らく20年近くぶりに訪れる鈴鹿サーキットw
良い天気です(*´ω` *)

各メーカーのブースも盛り上がってました!

CSC_0222_20150728211450285.jpg

CSC_0224_201507282114521ef.jpg

相変わらずカワサキブースは活気が合っていいですね!

CSC_0225_2015072821145302d.jpg


ここで遥々東京の方からやってきたひりきさんと合流!
初めてお会いしましたが、気さくな方ですぐ仲良くなれました!
しかし夜中に東京をバイクで出発し、三重で8耐をフィナーレまで観戦し・・・そのまま東京までバイクで帰るという、とんでもない体力の持ち主でもありますw

もう一人いつもツーリングで一緒に走る事の多いfukuさんも合流予定でしたが、スタートには間にあわないとの事だったので3人でスタートを見に行く事に!

CSC_0252.jpg

CSC_0253_201507282243218ff.jpg

こないだ購入した中望遠レンズのおかげで辛うじて撮影できました。
距離がかなりあったので標準レンズでは撮影は厳しかったので、ある意味良いタイミングで購入できたと思います。

その後はfukuさんと合流し、4人で各ブースを見て回ったりレースを観戦したりと充実な一日でしたね~(*´ω` *)

以下、写真垂れ流しコーナー!w(手抜き)

CSC_0255_20150728224826cc4.jpg

CSC_0257_20150728224828dab.jpg

CSC_0254_20150728224825557.jpg

レースだけでなく各ブースも楽しみました(*´ω` *)

↓400Xに跨るfukuさんとそれを見守るひりきさんの図!
CSC_0249.jpg

↓ジャンケン大会で景品をゲットし笑顔のよっこさんの図!
CSC_0251.jpg

↓GSX-S1000 ABSに跨るひりきさんの図!
CSC_0250.jpg

さすが大きいイベントなだけあって、色んな場所で楽しめる催しもあり、FMX等のショーもやってましたよ(*´ω` *)

CSC_0259_20150728224823aa8.jpg

CSC_0260.jpg

こんな感じで色々楽しみながら移動していると1日の時間が過ぎるのが早いですw
ただ暑さ対策だけは完全にナメてました。
8耐の観戦は暑さ対策が重要だと言いますが、ほんとこれ大事。
暑過ぎて気が付いたら1日で500mlペットボトル9本空けてたw

そしていよいよ・・・

CSC_0258_201507282248294e8.jpg

感動のフィナーレ!
8耐に興味のある方は既に御存じでしょうが、優勝はYAMAHA FACTORY RACING TEAMでした!

特に応援していたチームがあった訳ではありませんが、この瞬間だけは私も謎の感動に包まれましたw

CSC_0271_20150728224841f50.jpg

こんな感じで最後までイベントを楽しみ帰路へ。

正直、こんな楽しいなら毎年参加したいレベル!
一日音聴いているだけで満足できますw

来年はしっかり暑さ対策して観戦しに行こうと思います!

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます!早朝更新でビックリw
順番を守っていただきありがとうございます(笑)

改めて、お疲れさまでした♪
なんだかんだ言って写真はそれなりに撮れてますね^^
スタートの写真をしっかり撮っているとは思いませんでしたw
レースとカメラもなかなかいい相性ですね〜。
今度鈴鹿に行く事があったら激感エリアに入って
撮影にチャレンジしてみては??

近いと案外行かないもんですよね(笑)

しっかしこんなに盛り上がってるんですね!暑さに耐えられそうもないのでオバサンは家で観戦したいと思います(笑)

もっちぃさん、こんにちは!
私も8耐に行きたかったな〜T^T
各メーカーのブースもあって皆さん楽しんでますね^_^
今回は予定が入ってて行けませんでしたが、来年は必ず行きますよ!

遥か遠いむかしに8耐ツーリングを計画しましたが
雨で流れました(^^;

レンズ購入も抜群のタイミングだったようですし天気も良さそうでよかったですね。

屋外のイベントで雨は最悪ですから~

>>fukuさん

お疲れ様でした!

今回の画像の半分は動画のキャプチャーだったりしますw
普段景色ばっかりとってるので、動くモノを撮るのは難しいですね~。

遠くから見てもあの迫力だったので、激感エリアに入って撮影なんて想像するだけで楽しそうですw

>>瑚子さん

そうなんですよ!
あまりに距離が近いと中々魅力に気が付かないものなんですw

私も今回初めて行ったので驚きました!
凄い人が来ていて、開場は熱気で包まれてましたよ~!

瑚子さん!バイクに乗れる間はまだまだ若いですよ(*´ω` *)

>>kekeさん

レースもブースも楽しめるモノは全部楽しんで来た感じですかねw

来年は是非参加してください!
私も予定が空いていれば参加するつもりなのでご一緒できるかもしれませんね!

>>GAGさん

お住まいがかなり遠いので、こちたに来るチャンスは中々ないでしょうからね~。
雨で流れちゃったのは残念ですね(´・ω・`)

カメラのレンズはホントに良いタイミングでした^^
これを購入していたおかげで、色々楽しめましたよ(*´ω` *)

鈴鹿8耐ですが聞く所によると相当盛り上がるみたいですね(*´∇`*)

僕もレースは興味ないですが、それ以外にも色々楽しめるようで行けば絶対に満足して帰って来そうです(笑)

特にメーカーのブースはいいですね。
鈴鹿サーキット自体も行ったことないのですが、一度くらいは行ってみたいなと思いました。東京から行く人に比べたら全然近いですしねw

こんにちわっ8耐お疲れ様でしたっ
飲み物9本も空けていたなんてお腹タプタプですね 笑っ
一眼が欲しくてたまりません 笑っ
今度わツーリングでご一緒したいですっ

先日はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
首と顔の日焼けは落ち着きましたか?w
私もレースが意外と面白いことに気づいたので今度は今年10月のmotoGPを見に行こうかなと思ってます(`ω´)b

>>はやしくんさん

かなり大きな規模でのイベントなので、一日楽しむだけの内容はありますよ~!
出店も沢山でてるので、一日食べ歩く事もできますw

機会があれば是非参加してみてください^^
損はしないと思いますよ!

>>ひりきさん

お疲れ様でした!
食べ物のお店が沢山出てたのに、飲み過ぎでほとんど食べられず><
それだけが心残りですw

カメラは入門用のお値打ちなやつでも結構キレイに写るので、そちらから始めてみるのが良いと思いますよ^^

是非機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

>>よっこさん

お疲れ様でした!

いや~、焼けましたね!
顔と首はかなり日焼けしていたのか、翌日から痛かったですw

10月のmotoGPというと栃木ですか?
完全にレースの魅力にハマってしまいましたね~!

こんにちは。お邪魔してますよ。
8耐行かれたんですね~!
かなり楽しめたみたいですね~。
三重県民として、鈴鹿でレースが盛り上がるのはうれしいですが、道路が混雑するのが困りものですね~。
・・・はい。自分も近くに鈴鹿がありながら、混雑具合が嫌でレースは行ったことありませんw
でも、単純にレースだけじゃなくていろんな催し物もあるんですね~。知りませんでしたよw

>>こてつさん

あの辺りは普段から交通量が多いので、なるべく近寄りたくないですよねw

でも8耐は参加して良かったです!
レース以外にも楽しめるモノが沢山あるので、バイクが好きなら一日楽しめる事は間違いないです!

こてつさんも来年はどうですか?w
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
