

涼を求めて真夏の龍神スカイライン!

こんばんわ、もっちぃです。

先日、ブロ友のよっこさん主催のツーリングに参加してきました(*´ω` *)

今回の行き先は和歌山県「龍神スカイライン」。
以前ソロで走った事がありますが、とても楽しいコースだったので当日を迎える前からワクワクしてました!

参加者は他に今回初めてお会いする事になったブロ友のkekeさんを加えて全員で3名!
kekeさんは同じGSR750乗りの方で話しやすく、すぐ仲良くなれました(*´ω` *)


【8月2日(日)】

集合場所の「道の駅紀の川万葉の里」までは下道でのんびりと向かいました。
途中道を間違えて(方向音痴ですから!)遅刻しそうになったけど、なんとか時間内に到着し、少々の雑談の後出発!

↓自分と同じ車種が並ぶ事があんまりないので、ちょっと嬉しいw
CSC_0059.jpg

よっこさんとは久しぶりに一緒に走りましたが、しばらく見ない間に色々とパワーアップ!
新しいマフラーも気持ちの良い音が出てましたね~(*´ω` *)

CSC_0070_20150803232126dbd.jpg

ちなみに今回のルートはこちら!(ルート設定はよっこさんにしていただきましたm(_ _)m)

14386020737692.jpg

観光スポットやクネクネロードを楽しみつつ道の駅で休憩を挟み、午後からメインの龍神スカイラインを走る感じです!


最初に訪れたのは国道480号線沿いにある「あらぎ島」。

CSC_0063_20150803233014fb8.jpg

棚田百選に選ばれた有田川町のシンボル・・・という事らしいです。
日本独特の美しい雰囲気があってとても癒されました(*´ω` *)

ちなみに、前回ソロツーで走りに来た時にこの場所を通っているのですが・・・その時はこんな素晴らしい風景が広がっている事に全く気付きませんでしたw

四季ごとに違った景色を見られそうなので、また訪れてみたいですね。

CSC_0064.jpg

ひとしきり撮影タイムを楽しんだトコロで近くの道の駅「あらぎの里」へ。

CSC_0068_20150803233928d63.jpg

駐車場にGSR400が止まってて合計3台のGSRが!(今スズキが熱い!・・・のか?w)

CSC_0069_201508032339487b7.jpg

水分補給の後はひたすら道なりに進みます。

途中、楽しそうなつり橋ポイントに吸い込まれ寄り道。

CSC_0077_201508032344335ba.jpg


CSC_0074_20150803234435699.jpg

高所恐怖症の私は腰が引けつつも進みます。
そして・・・高いトコロでも余裕の表情のkekeさんと、とても楽しそうなよっこさんの図を頂きました(´ー`)y─┛~~

CSC_0076_201508032344382cc.jpg

景色も中々のもので結構気持ち良かったですよ~!(怖かったけど!

CSC_0072_20150803234436b46.jpg

こんな感じで走りと観光を楽しみつつ道の駅「明恵ふるさと館」へ。

ここでは屋台でその場で焼いてくれる焼き鳥が人気だそうで、到着した瞬間から美味しそうな匂いがヘルメットの中に吸い込まれてきました(*´ω` *)

CSC_0079_20150803235305e4c.jpg

私も2本頂いたのですが、写真はありません!
よほどお腹が空いていたのか・・・写真を撮る前に食べてしまうという失態w
でも人気なだけあって焼き立ての焼き鳥はとても美味しかったです(*´ω` *)

お腹を満たした後は道の駅「龍神」を目指して国道424号をひた走ります。


でも途中のつり橋ポイント2に再び寄り道w

CSC_0081_20150803235708db5.jpg

ここは日本一のヤッホーポイントがあるという事で、沢山の人が訪れていました。
山彦がキレイに返ってくるという事だと思うのですが、日本一の基準はイマイチよくわかりませんでしたw

CSC_0084_2015080323571149b.jpg

↓ヤッホーと叫ぶ私w(よっこさん撮影)
1438602073769.jpg

ホントはストレス解消に

セレブニートになりたいー!

とか

リア充爆発しろー!

とか叫んでやろうと思ってましたが、沢山の子供たちが可愛らしくヤッホーと叫んで楽しんでいたので、私は大人らしく大人しくしておきましたw


そんなこんなで道の駅「龍神」へ到着。
しかし、この辺りにくる頃には黒っぽい雲が空を覆い始めていました。
雷も鳴りだしてきて、かなり怪しい天気になってきたので、昼食を兼ねて様子を見る事に・・・。

昼食は道の駅「龍神」のすぐ隣にあるカフェで頂きました!

CSC_0087_20150804000723546.jpg

サーモンピザ美味すぎ(*´ω` *)モグモグ
などとのんびり食事をしていたら、デカイ雷の音と共に大粒の雨粒が・・・。

↓写真では分かりにくいですが土砂降り(´・ω・`)
CSC_0088_2015080400072505e.jpg

さすがにこれでは走るに走れず、しばらくの間雨宿りしながら雑談タイム。
でも・・・これはこれで楽しいですw

しばらくすると雨がやんだ為、このまま竜神スカイラインを北上し、ごまさんスカイタワーを目指す事にしました。

CSC_0091_20150804001132bf2.jpg

どうやら雨が降ったのは一部の区間だけだったらしく、龍神スカイラインも路面が濡れてたり濡れていなかったり。
さすがに路面の状態がこんな状況なので走るのを楽しむというよりは、安心安全を心掛けて慎重に北上していきます。

そしてごまさんスカイタワーに到着!

CSC_0092_20150804001134961.jpg

いや~!さっきまでの雨がウソの様に良い天気だな!

あれ?おかしいぞ?
なんだかまた雷がなってきたぞ?
ま、まさか・・・


そう、まさかの再び土砂降りの雨w

天気予報は晴れだったというのに、こんな雨雲を連れてきた雨男は誰や!

どう考えても私です。本当にありがとうございました。
(´・ω:;.:...

とはいえ、通り雨なのでしばらく雨宿りしていると先ほどと同じく収まりました。

CSC_0100_20150804002233e00.jpg

雨が降った後は空気も少しかわり、なんだか幻想的な感じに。

CSC_0099_20150804002221ecc.jpg

温められていた地面の熱で雨が蒸発しているのか、これまた幻想的な景色が・・・。

CSC_0097_201508040011352a1.jpg

そして辺りの道路も幻想的に視界が悪くなりましたw

CSC_0101_20150804002249d02.jpg

さすが秘境・和歌山!なにが起こるかわからんぜよ・・・(`・ω・´;)

ここからはさらに安全運転で龍神スカイランを走破し、ゴール地点である「道の駅 柿の郷くどやま」へ。

ここで最後の休憩を兼ねて3人で談笑し、それぞれの帰路へ。

CSC_0102_20150804002252870.jpg

雨のアクシデントはあったけど、こういうのもツーリングの醍醐味ってやつです(*´ω` *)
一日を通して色々な経験が出来たし、観光・走り・食事と全てにおいて楽しめた内容の濃い一日となりました。

企画、ルート設定、先導と全て担当してくれたよっこさんには感謝ですm(_ _)m

そしてkekeさんも楽しい時間をありがとうございました!
また何処かへ一緒に走りに行きましょうヽ(´ー`)ノ


では!今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると私の雨男っぷりが改善されるかも・・・w
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

もっちぃさん、こんにちは〜!
先日の龍神ツーお疲れ様でした!
もうアップしたんですね。さすが!
(私はまだです)
やっとお会い出来て嬉しかったです。
企画してくれたよっこさんにはほんまに感謝ですね!
よっこさんがお声をかけてくれなかったら、このままもっちぃさんともお会い出来なかったかもしれませんw
ゲリラ豪雨にもあいましたが、楽しいツーリングでした。
また是非一緒に走りましょう!

実は先週はごまさんスカイタワーに行こうか悩んで結局距離を伸ばしたいのもあって断念しました(笑)

一度は龍神スカイラインを走ってみたいとは思うのですがいつになるのやら┐(´∀`)┌

この時期はゲリラ雷雨があるので運が悪いと大変な事になりますねw
体が濡れるのはいいけどナビとかアクションカムとか濡らしたくないですしね(´ω`;)

まあ、それも含めてバイクの醍醐味なのかも知れませんがwww

はじめまして

いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。
今回龍神を走っておらてたんですね!?
実は私も当日GSR750(白)で龍神を走ってたんですよ(^^ゞ
あの日はごまさんスカイタワーで休憩してたんですが雲行きが怪しくなってきたので早々に引き上げたんですが、高野山奥の院近くでゲリラ豪雨でずぶ濡れになりながら帰宅しました
もしあのまま雲行きがなければ、もしかしたら滅多に会うことがないGSR750が3台並んでいたかもしませんね(*^^)v

>>kekeさん

龍神ツーお疲れ様でした!

私の場合、ブログは早めに書かないと記憶が薄れていくので、記憶が残っている内に頑張って書いてますw

ゲリラ豪雨はまさかの展開でしたが、走行中に降らなかったのはラッキー(?)でしたねー。

関西方面は行きも帰りも名阪国道のおかげでストレス無く走れるので、どんどん走って行きたいトコロ!
また是非ご一緒させてくださいな(*´ω` *)

>>はやしくんさん

龍神スカイライン良いですよ~!
路面は荒れているトコロもありますが、全体的に走りを楽しめる気持ちのいいコースになってます(*´ω` *)

山の天気は変わりやすいですから、ゲリラ豪雨だけは注意ですね~!
今の時期は濡れても体は涼しくなりますが、色んな機材がやられたら洒落になりませんからねw

>>スカブさん

初めまして、コメントありがとうございます!m(_ _)m

スカブさんも龍神を走ってたんですか?!
しかも私と同じGSR750とは・・・運命を感じますな!w

ちょっとタイミングがずれていたら、ホントに何処かで出会ってたかもしれませんねヽ(´ー`)ノ

龍神は今回で2度目の走行となりましたが、かなり気に入っている場所なのでちょくちょく出没すると思います。
三重ナンバーの「てるてるぼーず」をつけたGSRを見かけたら是非声をかけてくださいね~!(*´ω` *)

もっちぃさんこんばんは

山の緑と川がきれいですね。

雨宿りできるところでの雷雨ですから、かなりラッキーだと思いますよ。

最近は晴れ男と言ってもいいような…

気もします('ω')ノ

先日はお疲れ様でした!
龍神スカイラインの路面がウェットだったのは残念でしたね(´・ω・`)
蔵王橋ではもっちぃさんが意外と怖がっていなかったので、次は十津川沿いの快走路を走りつつ有名な谷瀬の吊り橋で休憩→龍神スカイラインを北上していくルートなんていかがでしょう?w
次回、龍神ツーに行く機会があればお声掛けくださいなっ(((((((((((っ・ω・)っ

>>GAGさん

そうなんです!
走ってる最中に降られたら悲惨ですが、今回は偶然にも休憩できる場所で降ってきたので、ずぶ濡れにならずに済んだのが幸運でした^^v

いつか晴れ男になれるように祈っていますが・・・父親も雨男なので遺伝だったら絶望的ですw

>>よっこさん

つり橋は平静を装っていましたが、結構びびってましたよw
あれは下を見たら怖さが倍増しますね・・・。

龍神周辺のルートは面白そうな道が多いので、また良さそうな道があったらご一緒させてくださいね~!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
