スポンサーサイト


ぷらっと青山高原ツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近は朝晩は気温も少し下がってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。
暑いのが苦手な私には夏はきついです(´・ω・`)


【8月9日(日)】

この日は午後から予定があった為、ツーリングに行く予定はありませんでした。

「どうせ暑いだろうし、時間も無いからたまには大人しくしているか(´・ω・`)」

と思って外を見てみると・・・とてもキレイな青空が!

気が付いたらバイクに乗って走りだしていたもっちぃであった!w

CSC_0121_201508102338255dd.jpg

とはいえ自由に動ける時間はわずかなので、行ける場所は自宅から近い場所に限られます。
なので、今回は自宅から約30分程度で来れる「青山高原道路」を走ってきました!

青山高原道路(正式名称は三重県道512号青山高原公園線)は日本名道50選に入っている元有料道路。
風力発電のプロペラの合間を縫うように走れる気持ちの良いスポットなのですが、あまりにも近場にある為あまり来る機会は無いですw

CSC_0123_20150810234754829.jpg

気持ちの良い風が吹いていましたが・・・それでも暑いものは暑い(;´Д`)
せっかく来たので写真も何枚か撮りましたが、止まる度に汗が噴きだす様な暑さなので結構しんどい。
早く秋が来ないかなー(´・ω・`)

CSC_0128_2015081023503001a.jpg

CSC_0133_2015081023503460e.jpg

CSC_0124_201508102350327b3.jpg

CSC_0127_20150810235035ae2.jpg

一応夏らしい写真も撮れたし、時間も無いのでサクっと帰宅。

帰り道の途中でワインディングを楽しんでいると、初めてバンクセンサーを擦りました。
不意打ちでガリガリッ!と来たので内心ちょっと焦りましたw
調子に乗るとやらかしかねないので、その後は安全運転に切り替わったのは言うまでも無い(;´ー`)y─┛~~

CSC_0131_20150811000126f57.jpg

今回は散歩程度にしか走ってないので特に書く事が無く、写真貼り付けただけの記事になってしまいましたw
今週末は短い期間しかないですが、盆休みを利用して何処かに走りに行きたいな~!
・・・と言っても走りに行けるのは1日だけなので、いつもの日帰りツーリングになると思いますがw


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もっちぃさん、おはようございます!
青山高原の風力発電は以前知らなくて違うところに行ってしまったので今度こそ風力発電のところで相棒と写真を撮ろうと思ってます。
その時はお声をかけますのでまた会いましょう!

初めまして。

ご近所さんかと思いコメントさせて頂きました。

真夏の青山高原でもやっぱり暑いのですね(>_<)

こんにちわっ
風車の近くを気持ちよく走れるとか…
ぜひとも行ってみたいところですね!!!

写真も夏感出てて見てて気持ちがいいですっ

暑いですからね~

あまり無理はしないほうがいいですよ(^^;)

むかしは朝晩が涼しかったですから、今とはちょっと較べられませんね。

今週から津に帰省する友人がいるんですが、千葉よりもっと暑いと言ってますけど、どうなんですかね~

こんばんは~。
青山高原って天気の良い日に行くとこんなに景色がいいんですね(^▽^;)
ちょっとこれを見ると行きたくなりますねー。
自分が行った時とはえらい違いだ・・・(汗)

バンクセンサーが擦るって凄いですね!
僕はビビリだから、すり抜けで縁石に間違って擦る位しかイメージ出来ないです(笑)

写真が全て「夏!!」って感じでいいですね(・∀・)

>>kekeさん

青山高原の最大の魅力はこの風力発電のあるコースだと思うので、是非リベンジして頂きたいです(*´ω` *)

私は自宅から近いので、用事が無ければ当日に声かけてもらっても向かう事ができますよw

>>SHOTAさん

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

SHOTAさんも青山高原近辺にお住まいなのでしょうか?
時間が無い時は地元を気まぐれで走ってたりするので、もし見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです^^v

青山高原は標高があまり高くないので、頂上まで行っても結構暑いですね~><
でも、ほどよい風があるので走っていて気持ちいいですよ(*´ω` *)

>>ひりきさん

ここは名道50選に入っているだけあって、中々気持ちの良い場所ですよ~!

走りを楽しむぜ!っていう道ではありませんが、景色は結構いいのでお勧めです(*´ω` *)

>>GAGさん

ここ数日の日中の気温はヤバいですからね~><

暑さに弱いので、この時期はホントに無理は禁物ですね。
もう少し涼しくなってきたら遠出もしたいトコロですが・・・。

津市はここ最近は毎日35度超えなので日中は結構しんどいです。
朝晩は少し楽になりましたが、クーラー無いと寝れませんねw

>>はやしくんさん

天気のいい日は中々の景色を楽しむ事ができますよ~^^
風車群の中を走る道路っていうのは珍しいので、機会があれば是非リベンジしてくださいね(*´ω` *)

私の走りは中々安定していないので、バンクセンサーはたまたま調子が良かっただけですw
しかも、その後は一度擦って焦った為か・・・びびってあまり倒せなくなるという(;´Д`)

少しずつ色々試して、無理しない程度に勉強していきます!

鈴鹿サーキットから20分ぐらいの所に住んでおります。


真夏の青山高原は行った事無いので久しぶりに行ってみようと思います(^^)

見かけたら声掛けさせて頂きますね♪

>>SHOTAさん

おぉ、ホントに御近所さんの様ですね!

この時期の青山高原は暑いですが、早朝だと気持ち良く走れますよ^^
一番は5~6月の涼しくて新緑のキレイな時期ですかね~(*´ω` *)

こんばんは

近くにこんな景色の良い場所があるんですね!
めっちゃ羨ましいです(^^)
8月の最終の日曜日に友人とツーリングの予定をしていますので、
青山高原が最終の目的地にしたいと思っております。
もっちぃさんに会う確率はかなり低いかもしれませんが、
もし見掛けたら必ずお声掛けさせていただきますね(*^^)v

ツーリングコース
https://goo.gl/maps/oThni

>>スカブさん

おぉ!ご友人とこちらまで来られるのですね~!
当日天気が良い事を願っています(*´ω` *)

私は先のツーリング計画は全然立ててませんが、もし近くを走ってたら遭遇するかもしれませんね!

青山高原道路いいとこですね^^ 青空にプロペラがよく映えます(#^.^#)

やっぱり近くだと行かないものなんですね(笑)

>>瑚子さん

良いトコロですよ~!
のんびり走るには最高ですね^^
山頂付近にはカフェもあるのでゆっくりできます。

でも・・・近くにありすぎると何故かあんまりいきませんねw

もっちぃさんこんにちは。
お邪魔してます~。
最近何かと忙しくてなかなかお邪魔できてませんがw
今年の青山高原はいかがでしたか?
ここも冬になると危険な所ですからね~
出来れば自分も今のうちに一回りしたいですね~

>>こてつさん

最近はお仕事忙しいみたいで大変そうですね!
体に無理のない様に頑張ってくださいね^^v

青山高原は冬になると凍結の危険がありますからね~。
秋も景色が随分殺風景になって寂しい感じがするので、ここはやはり緑のキレイな時期が一番お勧めですね(*´ω` *)

初めまして

三重のツーリングスポットを探しているときにこちらのブログを発見。
飯高町の富士見ヶ丘という所も景色がいいところです。
ただ、駐車場から結構歩いて行かないと展望台に行けないのでお時間のある時にぜひ。

>>光岡モロチンさん

初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

私は三重在住なのでぷらっと出かける時は地元周辺をうろついていますが、有名な場所は知っていてもマイナーなスポットは以外と知らなかったりします。

富士見ヶ丘は行った事が無いので興味あります!
時間を見つけて一度行ってみたいと思います(*´ω` *)
情報ありがとうございました~^^v
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
