GW最終日は県外へ

短いGWの休日も終わり、今日から現実へ・・・初日からハードな仕事量でヘトヘトなもっちぃです(;´Д`)

実はGW最終日である昨日もバイクで走ってたので、一日遅れましたが昨日の事について書きたいなと思います。

朝起きた時は「明日から仕事だし、今日はゆっくり休むか!」などと考えていたのですが、今週の土曜は天気は良いが予定を空けれるか分からない・・・日曜は雨なうえに友人と約束が・・・。
そうこう考えている内に「走れるチャンスがある時に走らないでどうするんだ!」という謎の使命感に襲われふらりと外に出たのであったw

特に行き先を決めてはいませんでしたが、以前何度か行った事のある(車で)千代保稲荷神社に久々に行きたいなと思い目的地は岐阜県に決定!
千代保稲荷神社は県外とはいえ距離的には自宅から片道80km程なのでちょうどいい距離です(*´ω` *)

せっかくなので普段通らないような道を通って行こうと思いスマホナビを起動!
しかし・・・何故か現在地が大幅にずれるという現象が発生し、何度か再起動や設定変更したものの改善されず・・・。(前回は使えたのになんでー><)
方向音痴の性か、ナビが使えないとなると途端に楽なルートに変更。
結局国道23号線→258号線経由でゴールというとてつもなく面白くないルートに(;´ー`)y─┛~~

ちゃんと道を覚える努力をしないとダメだなと思ったもっちぃでした(´・ω・`)

前回、ウミガメ公園まで行った時は30kmも走ったら疲れて休憩!なんて状態でしたが、少しバイクの走行に体が慣れたのかあまり疲れずに走る事ができ一気に岐阜県へ突入(*´ω` *)
258号線を走っていると道の駅への案内板が出てたのでせっかくなので寄って行きました。
CSC_0102.jpg

記念すべき県外初の道の駅は「月見の里 南濃」となりました♪
スタンプを押した後、しばらく売店を見て回ります。
特産品がみかんとの事でミカンに関連した物が多く売ってましたね。
外の売店ではミカンソフトクリームやミカンラーメン等も売っていたので、せっかくなのでここでしか食べられない物を食べようと!
・・・で、私がチョイスしたのはミカンラーメン(*´ω` *)
DSC_0319.jpg

ぱっと見はミカンが浮いてる事以外は普通の昔ながらの中華そばのような感じ。
しかし麺にミカンの果汁でも練り込んであるのか、ほのかに香るミカンの香りがします^^v
スープはさっぱりした塩ラーメンで、浮かべてあるミカンのおかげで飲んだ後にこれまたほのかに香るミカン(*´ω` *)
正直、名前だけ見た時は罰ゲーム的な物を想像してたのですが食べてみると結構美味しかったですよヽ(´ー`)ノ

ここでは足湯などもあり、かなりのんびりと休む事ができそうだったのですが・・・あんまりのんびりし過ぎて帰りが遅くなるとまずいので目的地の千代保稲荷神社へ向かいます。

すぐ近くだったのであっという間に到着!
CSC_0104.jpg

正直、GW最終日は皆家でくつろいでて空いているに違いない!等と勝手に想像してましたが、そんな訳もなく物凄い人が訪れていました!
商売繁盛にご利益があるとの事ですが、商売をやっていない私にとって目的は一つ。
それは串カツ!!(なんかGW中は串ばっか食べてるな^^;)
毎回これ食べる為だけに来てる気がする・・・(´ー`;)

↓人気店の玉屋
CSC_0109.jpg

相変わらず物凄い人気で既に人で溢れかえっています!
確かにここは人気なだけあって美味しい!

↓しかし私のお気に入りはこちら。
CSC_0110.jpg

色んな串カツ屋さんが出てますが、好みの分かれるトコロですね。
私は個人的にてっ平さんのところが一番好きですね(*´ω` *)オイシイ

ちなみに食べるのに夢中で肝心の串カツは撮ってないです/(^o^)\ナンテコッタイ

お腹も満たしぐるっと一周。
CSC_0106.jpg
CSC_0108.jpg

良い時間になってきたのでそろそろ帰路へ。
帰りも超楽な来た道をそのまま戻るルート!(ぉぃ

無事に帰宅しご満足(*´ω` *)

DSC_0320.jpg

この日の走行距離は165km。
総走行距離はもうすぐ600kmになります!
1カ月点検までにはなんとか1000km到達できるかなー(*´ω` *)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

岐阜いらしゃい♪
初県外スタンプおめでとうございます!!
千代保稲荷神社ってどこにあるんですか!?
すごい気になって私もいってみたいですヽ(*´∀`)ノ

ミカンとラーメン…………(゜゜;)

いいペースで走ってますね!
どこかで往復400㎞走れば大丈夫です!!(笑)

>>みいさん

千代保稲荷神社は海津市の平田町にありますよ!
通称おちょぼさんです(*´ω` *)
近くに平田公園っていうやたら広い公園があるので目印になるかも!

色々なお店が並んでるので結構楽しめますよ^^

>>稲さん

ミカンとラーメン、凄い組み合わせですよね^^;
私も食べるまで大丈夫か?と思いましたが、食べやすくて美味しいですよ(*´ω` *)

確かに往復400km走れば1回で済みますね!
たぶん分割にすると思いますが(笑

一度、食べてみたいですね
ミカンラーメン・・・
400kmなんとかなりますよ^^

連休はだいたいどこ行っても人が多くて
結構疲れますよねf(^^;

みかんラーメン…敢えてそれをチョイスなさったあたり
ブロガー魂というものを感じます(笑)

>>たいようさん

ミカンラーメン機会があれば是非に(*´ω` *)

今のペースで走れれば確実に行けそうですが、5月中旬以降はほとんど仕事でスケジュールが埋まってしまうと思うので、少ない休日が無事に晴れるかどうかにかかってます(´ー`;)

>>Akiraさん

人ごみは私もどちらかというと苦手な方ですからね~。
行って帰ってくると、どっと疲れが出ますね^^;

食べ物に関してのみで言えば私は結構冒険しますよ(笑

困ったら分かりやすい道で行くのが一番です^^
千代保稲荷神社は懐かしい雰囲気でまったりできそうな場所ですね。

方向音痴としては道を覚えてもナビは必要です(笑)
今、有料のナビアプリを使っていますが
電源が問題となっているので独立したナビが欲しいです(>_<)



>>fukuさん

千代保稲荷神社は今回はバイクでは初めて行きましたが、以前から車ではよく行ってました^^
色んな出店があるのでのんびりと楽しめますよ(*´ω` *)

確かにナビを使用する場合、電源は結構重要ですよね~。
いざという時の為にUSB電源でも取り付けようかな~。
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR