ビーナスでキャンプツー♪

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

ここ最近、ライダーにとっては有難くない天気が続き・・・天気予報を見ると雨、雨、雨・・・。
バイクくらいしか趣味のない私にとっては週末のツーリングだけが楽しみだというのに!(´・ω・`)

でも先週の土曜日はラッキーな事に久々に良い天気。
仲良くして頂いているブロ友さん達に誘われて長野県へキャンプツーに行って来ましたよ!

・・・と、いうわけで

【9月5日(土)】

この日の天気は晴れ。
久々のお泊まりツーリングという事もあり、とても楽しみ!
テンションMAXの私は早朝に飛び起き・・・る事は無く、またもや寝坊www

5時半頃に目覚ましをセットしたはずなのに、気が付けば7時・・・ヤバい。
目覚ましのボタンがOFFになっていたので無意識に切ったのだろう。(無意識って恐ろしい)

とはいえ、元々集合場所までのんびり向かい途中で朝食食べたりするつもりでいたので、急いで準備して休憩せずにノンストップで走ればギリギリ間に合う!

優雅な早朝ツーを楽しむつもりだったのに・・・通勤時の時間に追われた気分に似た感覚で長野県へ向かいますw

高速を利用してひたすら走る事3時間・・・なんとか遅刻する事なく集合場所であるコンビニに到着し、今回のツーリングでご一緒するメンバーとしばし談笑タイム!

今回の参加者はこちら!

毎度おなじみfukuさん(ZX-14R)
fukuさんの旦那さん(ZX-14R ABS OHLINS Edition)
レプソルLOVE♡なよっこさん(CBR250R Repsolカラー)
頼れるリーダー!ワッキー☆さん(バンディット1250F)
若さ溢れるぴーちゃん(隼-乃木坂46 Edition-)
ムードメーカー♪kazuさん(GSX1300R隼)
峠のアニキ!サトさん(GSX1100S KATANA)
私(GSR750 ABS)

の8機です(*´ω` *)

脅威のスズキ率w

ルートはこんな感じ。(走行ルートの記録を忘れてた為うろ覚え・・・間違ってるかも。)

集合場所であるローソン 茅野本町西店から出発し、最初に向かったのが【日向木場展望台】。

ほどよいクネクネロードが続く道を登ってきましたが、今回はキャンプ道具満載で出動した為思う様に走れず苦戦。
荷物を乗せすぎると重心がいつもと違うので曲がる度に違和感があり、思った様に曲がらない・・・やっぱり慣れが必要なんですかね~?(それ以前に積載方法に問題がありそうだがw)

展望台からはこんな景色が見れました(*´ω` *)

次の目的地に向かう為、出発の準備をしていると・・・メガネを紛失している事に気づく(゚д゚;)
展望台に続く茂みの中で落としたのか?!

と慌てて探すとあっさり見つかりました。
展望台の撮影スポットにひょいと置いてありました^^;
物をすぐにあっちこっちに置いてしまう癖を直さねば・・・。(お騒がせしましたorz)

メガネ紛失事件解決後は長門牧場へ。

ここで夜勤明けのぴーちゃんと合流!
夜勤明けだというのに物凄い元気!これが若さか・・・!

昼食は石窯ピザを頂きました(*´ω` *)

マルゲリータとキノコのピザを分け合って頂きましたが、とても美味しい。
個人的にキノコのピザが一押し!また訪れる事があれば是非食べたい(*´ω` *)

牧場内では動物と自由にふれ合う事もできる為、ここぞとばかりに動物とのスキンシップを試みてみましたが・・・

草に夢中で全然相手してくんねぇw

唯一サービスショットを許してくれたのは黒羊のクロ助(勝手に命名)だけでした(*´ω` *)

やっぱり自然はいいな~!癒される~ヽ(゚▽゚*)/

長門牧場でのんびりした後は来た道を戻って霧ケ峰方面へ。

標高が高くなるにつれ段々寒くなってきましたが、走行中に眼前に広がる景色が素晴らしい!
途中の展望台等からも絶景を見る事ができますが、走行中に見えた数々の景色が美しすぎて・・・(*´ω` *)
こういう時に走行動画を撮れたら絶対楽しいのになー!動画撮影機器欲しいなー!

途中の展望台にて。

愛機の写真撮影に夢中の二人を盗撮w

霧ケ峰スキー場付近まで走り、折り返してキャンプ組とホテル組で分かれてそれぞれの宿へ。

今回のキャンプでお世話になったのはこちら!
【蓼科レイクサイド キャンプ場】

本来はここでテントを張ってキャンプする予定でしたが、残念ながら翌日の天気が雨予報。(しかも高確率orz)
なので今回はテントでのキャンプは断念し、バンガローを利用する事にしました(*´ω` *)

マイハウス♪テントも良いけど快適なバンガローも良いね!

近くのスーパーで買い物をし、キャンプのメイン!宴会の始まり(*´ω` *)

燃え盛る炎の前で瞑想中のKazuさんw結構良い表情をしています♪

私はお酒は飲めませんが、皆さん楽しい方ばかりなので一晩中楽しめました!
楽しい話題から人生相談(?)までw
こういう場所では普段出来ない様な話なんかもできて有意義な時間だったと思います。

ちなみに今回のキャンプでパスタを作る予定で色々食材を持参していましたが、ワッキー☆さん達にお肉を沢山御馳走して貰い、お腹いっぱいになったので、私のパスタ作りは次のキャンプの機会まで取っておきました(*´ω` *)
余ったパスタの麺は翌朝のよっこさんの料理に使用される事になったので、一応持ってきて良かったです♪

【翌朝】

バンガローの快適な空間のおかげで快眠!
一人だと中々起きられない私だが、さすがに集団行動中はパチっと目が覚める様で目覚ましが鳴ると同時にスッと起きられましたw

本来の予定ではこの日も走る予定でしたが、雨予報(高確率)の為、朝食を取った後は雨が降り出す前にに撤収作業をし帰路へ着く事にしました。

朝食ではワッキー☆さんがお米を炊いてくれた!(超美味い(*´ω` *))

よっこさんも頑張って料理を作ってくれたよ!ヽ(゚▽゚*)/(美味しかったよ!ご馳走様!)

ん?もっちぃお前は何してたのかって?

麺茹でたwwwww

ほら!私も一応火使ってるし!塩も入れたから一応料理した事に・・・してくださいw

もちろんお肉もがっつり頂き・・・

のんびりした雰囲気いいわ~!
やっぱキャンプは楽しい!
出来るならもう少しだけ楽しみたい!

しかし天気は無情にも崩れ今にも降り出しそうな雰囲気。
急いで荷物をまとめキャンプ場を後にし、帰路へ。

走りだして間もなく雨は予報通りに降り出し、帰りの高速道路では長時間雨に打たれながら走る事になりましたが、終わってみれば楽しい時間のが圧倒的に多く良い思い出になりました(*´ω` *)

また機会があれば是非皆さんと御一緒したいですね!
その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

もっちぃさん、こんにちは〜。
キャンプツーいいですね〜。
よっこさんからお誘いを受けていたのに参加出来なくて残念です>_<
徐々に道具揃えていこうと思いますのでその時は是非!
私も最近のキャンプはバンガロばかりです。
楽ですもんねf^_^;
写真見て楽しさが伝わってきますよ!

空に穴でも開いたんですかね

関東もずっと雨。

ワタシはホントにヘルメットにカビが生えました(^^;)

天気に恵まれた休日があってよかったですね。
テントもいいですが、今時はバンガローもきれいで快適ですし。

帰りの雨は余分だったでしょうが、十分に楽しめたみたいですね('ω')ノ

>>kekeさん

ご一緒出来なくて残念でした~><
また機会があれば是非!

道具は私もボチボチ集めてますが、良い感じに揃ってきましたよ(*´ω` *)

バンガローは快適で良かったですが、やっぱりテントを張りたいですね!
テントの中は普段とは全然違う雰囲気で過ごせるので気分が盛り上がります♪

>>GAGさん

ホントに雨ばっかりですよね~。
天気予報は傘マークばっかです(´・ω・`)

でも来週からはようやく回復の兆候が見られますね!
快適に走れる期間も残りわずかなので、早く天気が回復してほしいですね。

キャンプ楽しかったですよ~!
今年中にもう一回くらいはやったろうと企んでおりますw

先日は、久しぶりに再会できて嬉しかったです。
また、色々とありがとうございました。
ツーリング中はゆっくりお話しできないことも
たき火を囲んでお酒や飲み物、食事しながら
の歓談で楽しさ倍増でしたね!
これからもどんどん遊びに出かけましょうね~☆

こんにちは!
先日はありがとうございました。

キャンプ?では皆さんの料理を頂くばかりで恐縮でした。
次の機会があれば絶品料理をご馳走したいと思います♪
料理は苦手を通り越してますけど(笑)

楽しかったですね〜!テントは張れませんでしたが、今年中にキャンプが出来ていい思い出になりました。
パスタ…美味しかったです?w
次はもっちぃ特製料理を期待しています(`・ω・´)ゞ

こんばんは~。
しかし、毎週毎週雨ばかりでストレス溜まるのは分かります(;^ω^)
それでもようやくツーリングには良い季節になってきましたよね。僕もそろそろ走らないとなんて思ってますけどね(笑)

キャンプツーリングも大人数だとなかなか楽しそうでいいですね。
雨は残念でしたけど、それはそれでいい思い出になりますからね~(*´∇`*)

アクションカムはあれば後で振り返って楽しいですよ。
万が一の事故の際にも証拠になりますし、結構オススメかも知れませんね。

キャンツー楽しいですよね!荷物満載だと旅感も出てテンション上がります(笑)

ビーナスまで来られてたんですね(^^)いつかお会いできるの楽しみにしております♪

>>ワッキー☆さん

キャンプツーお疲れ様でした!
そして道中や食事等色々お世話になり、有難うございましたm(_ _)m

あぁやって皆と火を囲んで談笑するのもキャンプの楽しみの一つですよね^^
またご一緒する機会があれば宜しくお願いします!

>>サトさん

先日はありがとうございました~!

私こそ色々と有難うございましたm(_ _)m
私も基本的に食べてばかりだったので、次こそは何か披露できたらと思います!

キャンプ飯もライディングも修行頑張りますよ~ヽ(´ー`)ノ

>>よっこさん

あれだけ雨続きの中、予定通りツーリングが出来たなんてラッキーでしたよね~(*´ω` *)

よっこさんのテントデビューは先になってしまいましたが、道具さえあればキャンプの機会はあると思うので、次回に期待しましょう^^

私はそれまでに料理のレパートリーを増やす為に修行しておきます(´ー`)y─┛~~

>>はやしくんさん

ようやく厳しい暑さもおさまりましたからね~!
冬までの短い期間、がっつり楽しみますよ~(*´ω` *)

私は普段のツーリングでは基本的ソロツーが好きなのでソロが中心ですが、キャンプだけは大勢いた方が楽しいですね!
色々な経験や話が聞けるので充実した一日を過ごせるのは有難いです。

動画撮影機器はホント欲しくなってきました!
写真だと断片的な記録しかできないですし、おっしゃる通り事故の時の対応にも使えますしね~。

問題は・・・お金かなw

>>瑚子さん

キャンプ良いですね~!
今年の5月に初めてやりましたが、まさかこんなに早く2度目のキャンプをする事になるとは思いませんでしたw

私もいつか瑚子さんのGSRと一緒に走ってみたいですね~!
そして愛機について語り合いましょうw

もっちぃさんこんにちは。お邪魔してます。
帰り道の雨は残念でしたが、キャンプツーリング楽しそうですね~。
しかし、もっちぃさんにかかればビーナスラインまでどうってことない距離に感じますねw
自分が行った時は、ケツが痛くてクネクネを楽しむどころじゃなかったですがw
ビーナスラインも気持ちいい道が多いですから、また行ってみたいっす~

>>こてつさん

帰りの雨が無ければもう少し楽しめたんですけどね~。
でも雨の中走った事はほとんどなかったので、良い経験ができました^^v

さすがにビーナスまでの距離は日帰りでは私もキツイっすw
路面はかなり荒れてるので走りにくかったですが、景色が素晴らしく気持ち良かったので、また走りたいですね~(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)