新しいライディングシューズを買いました(*´ω` *)

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日のシルバーウィークは素晴らしい天候に恵まれ、ツーリングに出かけた方も多かったかと思います。
もちろん私もツーリングに行ってきましたよ!

仕事の予定もあったのでバイク三昧とはいきませんでしたが、2日間を利用してキャンプツーしてきました!
まぁ・・・2日目に風邪をひいて、現在喉は痛いし頭は痛いしで体調は最悪ですが(´・ω:;.:...

キャンプツーの記事は写真の整理がまだなので後日書くとして、今回の記事はこちら!

CSC_0123_20150924225115703.jpg
【Komine ウォータープルーフプロテクトBoaライディングシューズスポート】

ライディングシューズ買っちゃいました(*´ω` *)

今まではBuggyのブーツを使用していたのですが、ちゃんとしたライディングシューズが欲しくなって勢いで購入。
Buggyのブーツもバイク用なので問題ないのですけど、どっちかというとお洒落系アイテムですしね。

で、今回新しく購入したシューズですが・・・中々良いです!
履き心地も悪くないし、ステップに足を乗せてても疲れにくくなった!(気がするw
各部にプロテクターやリフレクターも付いているので安全面でも安心感があり、防水加工もされているので雨でも安心?

CSC_0122_20150924225117409.jpg

個人的に一番気に入っているのが、このBoaシステム。
スポーツシューズなんかで良く見かけるやつなんですが、ダイヤルを回すだけで専用のワイヤーを張り巡らせた甲部分が締め付けられる様な構造になっていて、片手で楽々と靴を履いたり脱いだり出来て便利!

バイクに乗る時はグローブをしているので、こういうのはホントに楽でいいです(*´ω` *)

後、秋冬用にオーバーパンツも買いました!
今まで普通のジーパンを履いてましたが、万が一を考えると少しでも防御力を上げておきたいですからね~。


という訳で今回はバイク用品レビューとなりましたが、次回はキャンプツーの様子を記事にしたいと思います。


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もっちぃさん、おはようございます!
良いアイテムを手に入れましたね〜。
私もぼちぼちライダー用のブーツとパンツが欲しくなってます。
奥さんと交渉しましたが、九州ツーリングの予算がある為、却下されましたT^T

キャンプツーに行ってきたんですね。
次のアップ楽しみにしてます。

ライディングシューズ買ったんですね^^
自分は夏はショートタイプ、冬はセミロングタイプってな感じで使い分けです

色んなバイク用品を買うので怒られてますけどね
かさばるので片付ける場所の問題ですww

もっちぃさんこんばんは

お~これからのバイクライフを考えたらいい買い物ですね。

関東のシルバーウィークは混みに混んでとても出掛ける気にもならなかったです…が、まず混まないだろうと思われるとこに1日だけバイクで出掛けてきました。

もっちぃさんも天気に恵まれたキャンツーはどうでした?

早く体調が良くなるといいですね('◇')ゞ

>>kekeさん

ライダーは物欲との戦いですなw

奥さんとの交渉は中々難しいですよね~。
生活の事もありますし(´ー`;)

でも九州ツーリングは楽しみですよね!
九州ツーレポ楽しみにしてます!

>>たいようさん

確かに冬用と夏用があれば便利ですよね~!
私も今度買う時はそういう事も考慮して購入しようかな(*´ω` *)

バイク用品の置き場所は確かに考えモノですねw
乗り出す前は家にバイク関係の物は何も無かったのに、気が付けばバイク用品で溢れかえっている状態になってしまいました^^;

>>GAGさん

連休の最大の問題は道路の混雑状況ですからね~。
渋滞時の体力消耗は半端ないですし^^;

キャンプツーは楽しかったですよ~!
今回は一人で気ままに走ってたのですが、雨の心配も全く無かったので最高でしたね(*´ω` *)

でも風邪は・・・いまだに治っておりません^^;
今週は自宅で大人しくしていますw

おはようございます。

ライディングシューズ、カッコイイですね!!
あまり良く分かってないのですが高級でお高そうなオーラがビンビン出ているのは感じます(;^ω^)

風邪は大変ですね。お大事に。

はじめまして

以前から拝見してましたがROMってました。初コメです。よろしくお願いします。
新しいシューズって気持ちいいですよね!
しかし、Boaシステム! これはうらやましい。
少しずつ新しく便利な機能が付いていってるんですね…

>>はやしくんさん

見た目も履き心地も満足ですよ。
買って正解でした(*´ω` *)

シューズの値段もピンキリですが、これはライディングシューズの中では普通の価格です^^(と言っても諭吉さんが旅立つ価格ですが)
ショップで見てみると高いやつは3万とかしてたので、そういうのはさすがに買えないですね~><

>>barさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

以前から読んでいただけてた様で嬉しい限りです!
あまり大したことは書いていませんが、これからも宜しくお願いします(*´ω` *)

新しいシューズを履いているだけで気分が違いますからね!
走るのが増々楽しくなります^^

Boaシステムはホント便利ですよね~。
個人的に靴にダイヤルが付いているのがカッコいい!というだけで買ったのですが、無意味にカチカチ回すのが楽しくて仕方ありませんw

もっちぃさんこんにちは。お邪魔してますよ~。
いいライディングシューズ買われましたね~。
自分はぼろぼろのアーミーブーツ穿いてますが、ぼちぼちこういう本格的なブーツ買わないといけませんね~w

>>こてつさん

そこそこ値段のするアイテムですし、買い替えるきっかけが無いと中々踏ん切りがつきませんからね~。

こてつさんも今のブーツが履けなくなった時には是非^^v
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR