キャンプツー。1泊して本気でスタンプ集めてみた!前編

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日のシルバーウィークは見事に晴れ間が続き、絶好のツーリング日和でしたね!
私は仕事の予定もありバイク三昧とまでは行きませんでしたが、ラストの2日間を利用してソロキャンプデビューを果たしてまいりました! (`・ω・´)ゞ

今回の目的は岐阜県の道の駅スタンプ!(またか(´ー`;))
最近岐阜のスタンプ集めに熱を入れている私ですが、岐阜の未回収スタンプも残りわずかとなった事もあり、今回はキャンプを利用して一気に攻めてやろうという計画です。

CSC_0180_201509271106571e8.jpg

↓ルートはこんな感じ。

CSC_0179_201509271109384ae.jpg

回収予定の道の駅の数は多くても近辺に密集しているので、一泊する予定のキャンプ場に向かうついでに立ち寄る感じで回収可能です(*´ω` *)
ただ、今回はスタンプ回収目的とは別にもう一つ別の目的がある事と、高速代が勿体ないので全て下道での移動を考えているので時間に余裕を持って行動したい。

・・・というわけで・・・
深夜か早朝か良く分からない時間帯の午前3時半に出発!!

CSC_0122_201509271113381aa.jpg

はっきり言って寒すぎww

こんな時間にバイクで走るのは初めてでしたが、車も全然走ってないしストレス無く快適に走れるのは良いですね~!

途中眠気覚ましにコーヒー買いにコンビニに立ち寄ったりしましたが、約5時間程で最初の目的地である道の駅南飛騨小坂はなももに到着。

【一カ所目 道の駅南飛騨小坂はなもも】
CSC_0126_20150927112051ef3.jpg

さすがに早朝だったこともあり、皆さん開店前の準備に忙しそうでした。

CSC_0127_201509271120534c6.jpg

周辺には色々な観光スポットもあるので、今度はまた違った形で訪れてみたいトコロです。

さて、ここから順番に道の駅を巡ってスタンプを集めていくわけですが、今回は写真だけ載せて道の駅レビューは省略させて頂きますm(_ _)m
回った数が多いので全部レビューするととんでもない長文になりそうなのでw

【二カ所目 道の駅飛騨街道なぎさ】
CSC_0130_20150927112734ec1.jpg

【三カ所目 道の駅ひだ朝日村】
CSC_0132_20150927112735b25.jpg

【四カ所目 道の駅飛騨たかね工房】
CSC_0133_201509271127366e2.jpg

【五カ所目 道の駅モンデウス飛騨位山】
CSC_0135_20150927112738e64.jpg

【六カ所目 道の駅アルプ飛騨古川】
CSC_0138_2015092711362068a.jpg

ここまで回ったところでちょうどお昼に。
お腹も空いてきたので蕎麦屋で食事をする事にしました(*´ω` *)

CSC_0136_20150927113619675.jpg

CSC_0137_201509271136219d6.jpg

【七カ所目 道の駅飛騨古川いぶし】
CSC_0141_201509271144131d8.jpg

この時点で岐阜県の未回収スタンプは残り2個に!
岐阜エリア制覇まであと僅かなので、このまま一気に・・・!
と言いたいトコロですが、冒頭に書いたもう一つの目的を果たすべくキャンプ場へ移動を開始します。

今回利用するキャンプ場は銀影さんに連れてきてもらった事がある「さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイト 」。
次の目的の道の駅とは真逆の方向に位置するこのキャンプ場を選んだ理由は二つ。

1つは一度利用した事があるので、色々と勝手がわかるので安心感がある事。
もうひとつは冒頭で書いて引っ張り続けているもう一つの目的・・・そう、秋の白川郷の観光なのです(*´ω` *)

前回訪れた時は不覚にもデジイチを持っていかなかったのでちょっぴり悔いが残ってたんですよね~。
今回はカメラもばっちり持ってきたし、稲刈り前のキレイな稲穂も見れそうだし期待感が高まります!

ささっとサイトにマイハウスを設置して・・・
CSC_0161.jpg

いざ白川郷へ!

CSC_0160.jpg

シルバーウィーク真っ只中なので、観光客の数が半端ないw
でも天気も良いですし、狙った通りに稲穂もキレイに色づいていて満足(*´ω` *)
欲を言えば、もう少しだけ時期をずらせば全体的にキレイな金色になってたんだろうな~と思ったりしましたが、中々良いタイミングで訪れるのは難しいですからね。

CSC_0143_201509271206485d7.jpg

CSC_0147.jpg

CSC_0146.jpg

CSC_0151_20150927120654420.jpg

CSC_0152_201509271206524a9.jpg

ひとしきり観光を終えたトコロで駐車場を後にし、天守閣展望台を目指しましたが・・・大渋滞で道路が大変な事に・・・(´ー`;)
晩御飯の準備もあるので天守閣展望台は翌朝訪れる事にして、キャンプ場へ戻ります。

荷物の整理をして晩御飯の前に一日の疲れを取るべく温泉に入りしばしの休息(*´ω` *)
一人旅も中々悪くないな~!と、ソロキャンパーの気持ちがよく分かる瞬間でしたw

入浴後はすっかり日も落ち辺りは真っ暗に。
そしてついに・・・もっちぃキャンプでの初料理に挑戦!

今回作るのは・・・

CSC_0163.jpg

パスタ(*´ω` *)
前回ワッキー☆さん達とキャンプに行った時に持っていった物がそのまま残ってたのでw
ぺペロンチーノだと生物を全く使わずに作れるので、材料の持ち運びが楽なんですよね。(調理も簡単)

麺が茹であがるタイミングを見計らって・・・
フライパンにオリーブオイルとガーリックチップをIN!(分量はテキトーですw

CSC_0165_20150927121711ca9.jpg

良い香りがしてきたら輪切りの唐辛子を入れて、茹でた麺を投入。
茹で汁を足しながら麺をからませて胡椒で味を整えれば完成!

CSC_0168_201509271219589f5.jpg

どうよ?!( +・`ー・´)
肝心の味は・・・まぁ、うん・・・普通でしたw
でもあれだね!外で食べるとやっぱり美味いね!(*´ω` *)

お肉も焼いちゃうよ!

↓秘密兵器B6君。
CSC_0169_201509271237537cd.jpg

折りたたんである時は超薄型なので持ち運びに便利。(重いけど)

CSC_0170_20150927123755ae9.jpg

組み立てると立派なたき火グリルに!(`・ω・´)

さっそくお肉を乗せてみる・・・

CSC_0172_20150927123756f0f.jpg

火力がヤバいww
牛肉が欲しかったけど売ってなかったので、豚バラにしましたが・・・豚バラは脂が多すぎて火の勢いが洒落にならん(´・ω・`;)ウマイケド・・・

こうして一人宴会は進み、夜は更けていくのであった。

CSC_0176_20150927123757f9f.jpg

という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ
2日目に続きます!(4~5日後更新予定?)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

道の駅スタンプ集める為のキャンプとはもっちぃさん本気ですね(゚д゚)!
しかもキャンプ道具がしれっと増えてるーw
焚き火台うらやましいです、私も肉焼きたい( ´∀`)b
あのシュラフで今の時期のキャンプは寒くなかったですか?(・ω・`)

もっちぃさん、こんにちは〜。
とうとうソロキャンプツーデビューしましたね!羨ましい〜。
新兵器投入でご飯がバージョンアップしてる!
私も早くキャンプ道具欲しくなってきたw

祝…ソロキャンデビュー

秘密兵器まで出ちゃうんですね(^^;)

秋の白川郷もいい雰囲気です。
ぼくも車でGWに行ったことがありますが地獄のような渋滞にはまりました。

でも最近のもっちぃさん、かなり天気に恵まれてますね。
立派な晴れ男に変身したような(^^)/

>>よっこさん

スタンプ帳も結構集まってきましたからね~。
ここまできたら、もうやりきるしかないって感じですw

焚き火台はキャンプには必須ですね!
やっぱり肉を焼いてこそキャンプって感じがするので(*´ω` *)

シュラフはこの時期でも全然問題ないですよ!
長袖のシャツ一枚でじゅうぶん寝られます。

ただ外が寒すぎるので、シュラフから出てくると温度差でびっくりしますw
おかげで風邪ひきました(´・ω:;.:...

>>kekeさん

ソロキャンプも一度やってみたいな~と思って決行してしまいましたが、自由気ままに自然の中で過ごすのは中々いいもんですね^^

バイクだとソロキャンパーは結構見かけるので、キャンプ場でも違和感なく溶け込めますしw

kekeさんもバイクキャンプやっちゃいましょうヽ(´ー`)ノ

>>GAGさん

一度ハマってしまうとダメですね~。
知らないうちに道具が増えてしまいますw
ただ火力の調整を失敗して、使用1度目にして秘密兵器は既に黒焦げです。・゜・(ノД`)・゜・。

連休中の白川郷はヤバいですね~。
駐車場に入るまでの道は物凄い混雑してて、全然動かないのでまいりました^^;

ただ季節に応じて全然違う景色を見せてくれる場所なので、機会があればまた訪れたいですね(*´ω` *)

言われてみれば最近青空の下を走ってる事が増えてきたかも!
曇り男から進化できたのかな?!

もっちぃさん、こんばんは~(*´∇`*)

朝早く起きて岐阜県の道の駅制覇に本気で取り組んでいるだけでも凄いのに、白川郷観光にも行かれてキャンプまでされるなんてどこまで精力的なんですかー(TдT)

キャンプも超本格的で笑いました。
うわっ!パスタだ!!( ゚д゚ )とビックリしたと思った次の瞬間に焼き肉が出てきてクッソ笑いましたよwww

こんなの見たら誰もがキャンプツーリングやりたくて仕方なくなりますよね。いつか本当にソロキャンプツーリングやってみたいです!!ここまで本格的には真似出来ないとは思いますけどね(;^ω^)

しかし、今回の記事は超楽しめましたよ!!

ソロキャンプデビューしちゃいましたね!
B6君も投入して充実した飯ですね~☆
秋の白川GO!は流石 世界遺産的な景色ですね。
来年は、キャンプ三昧でもいいかも?

>>はやしくんさん

せっかく遠くまで来たので、どうせならとことん楽しんでやろうと思い、やりたい事全部やっちゃいましたw
元々インドア派でほとんど外に出ないタイプだったんですけどね~・・・この1年半ですっかり変わってしまいましたねヽ(´ー`)ノ

ソロキャンプいいですよ~!
非日常感が物凄く味わえるので、ホント楽しいです。
宿に泊るより安いですしw

>>ワッキー☆さん

ソロキャンプはずっと憧れだったので、ようやく目標が一つ達成できました!
大勢でやるキャンプも楽しいですし、すっかりキャンプツーの魅力に取りつかれてしまいましたw

秋の白川郷はめちゃめちゃ素敵でしたよ~!
時期的には最高のタイミングだったと思います(*´ω` *)

真冬の真っ白になった白川郷も一度行ってみたいのですが、あの豪雪地帯に足を踏み入れるのはバイクでは不可能ですからねw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR