キャンプツー。1泊して本気でスタンプ集めてみた!後編

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

さっそくですが、前回の続き!

山の早朝の空気はとてもおいしい(*´ω` *)

朝日と共にそんな清々しい気分で目覚め・・・たつもりだったが、どうも体の調子がおかしい。
ぐっすり寝たので疲れは取れているはずだけど、体はだるくて重い上に喉が痛い・・・ついでに頭も痛い。
どうやら風邪をひいてしまったようです(´・ω:;.:...

シュラフの中は暖かくて全く問題無かったのですが、一人宴会やってた時はとても寒かったですからね・・・昼間との寒暖の差にやられたようです。
とはいえ、ここまで来て風邪引いて退散なんて出来るはずもなく、こうなったら根性で残りの全行程もやってやりますよ!

って事でさっそく朝食の準備!
朝食のメニューは・・・昨晩と同じくパスタww
用意した具材は・・・

レトルト最強!( +・`ー・´)ドヤァ

調理工程は麺茹でてレトルト温めて混ぜるだけなんで、超お手軽ですねw

何度も言うが、レトルト最強!w(手抜き的な意味で)

朝食を取り少し元気を取り戻したトコロで荷物をまとめ撤収の準備。
私が出発の準備が出来る頃、他のソロキャンパーの方も続々と出発していきました(*´ω` *)

さて、2日目の目的ですが・・・1日目と同じく基本的には道の駅のスタンプがメイン。
岐阜県の未回収スタンプは残り2個なのですが、2個だけ回収してそのまま帰路につくのも勿体ないのでこのまま長野県に突入し、自宅を目指しながら長野県のスタンプを集めるだけ集めてみる事にしました。
例の如く高速代をケチってオール下道で移動します。

↓ルートはこんな感じ。

という訳でさっそく道の駅目指して出発!・・・と思ったけど、その前に1日目に行こうとしてあまりの渋滞で断念した白川郷の天守閣展望台に行っておかないと!

早朝なので気温も低く風は冷たいけど、車の少ない時間帯にバイクを走らせるのはやっぱり気持ちいい!
展望台を目指して細い道を上って行くと・・・お?

・・・(^ω^;)

霧で前が見えないw

このまま進んでいっても白川郷見えないんじゃ・・・という不安もありましたが、せっかくなので行くだけ行ってみると駐車場には結構な人数の観光客がカメラを構えていました。
どうやら集まっている人達も霧が晴れるのを待っている様子だったのでしばらく待っていると・・・

霧は晴れてきたけど、やっぱり白いw
もう少しねばってみたかったけど、その後の予定も考えるとあまり長居は出来ないので撤収。
本来の目的である道の駅を目指します!

ここからは巡った道の駅の写真をぺたぺた貼るよ!

【2日目 一カ所目 道の駅宙ドーム・神岡】

いよいよ次で岐阜県ラストの道の駅!
ちょっぴり興奮気味に国道471号線を進み・・・ついに・・・ついに!

【2日目 二カ所目 道の駅奥飛騨温泉郷上宝】

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆ 祝 岐阜エリア制覇! ☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

ついにやりました!
岐阜エリアの道の駅スタンプフルコンプの瞬間です!(*´ω` *)

え?(`・ω・´)

記念すべき最後の道の駅の写真はどうしたのかって?(`・ω・´)?

あまりに嬉しくてスタンプ帳眺めてニヤニヤしてたら撮影するの忘れたwww

(´・ω・`)

(´;ω;`)

(´;ω:;.:...

撮り忘れたのを気づいたのは帰宅してからなので仕方ないです・・・残念ですが。

そんなこんなでいよいよ長野県へ。
国道471号を道なりに走って行くと平湯ICが見えてきますが、今回はオール下道のルールを自分の中で決めているので国道158号に入ります。

細い道幅の道路をどんどん上って行き、開けた場所からは中々の景色がおがめるこの国道158号は「安房峠」というトコロらしく、木漏れ日の中を走るのはかなり気持ち良かったです(*´ω` *)
が、山頂を過ぎ下りに差し掛かった瞬間事態は一変。
上りの時の緩やかなカーブは無くなり、突如現れるのは・・・

ヘアピンのオンパレードΣ(゚д゚;)
道幅もかなり細く、おまけに急こう配・・・路面も荒れている。
普段のツーリングなら楽しめるコースだと思うけど、キャンプ道具満載の状態では正直楽しむどころか恐怖との戦いである(´・ω:;.:...
とか思いながらも、道具満載で走るのにも慣れてきた頃だったので何事も無く下りきり、ようやく長野県最初の道の駅へ到着!

【2日目 三カ所目 道の駅木曽川源流の里きそむら】

スタンプを回収し、ちょうどお昼の時間になったのでここで昼食にする事にしました。

木曽牛定食(*´ω` *)<飯テロじゃー!

しっかり食べてるので体力的には問題ないけど、風邪の症状は進行し本格的にヤバくなってきた。
しかし私は走る!
何故ならそこに道の駅があるからさ!(・∀・)←違う意味で病気

【2日目 四カ所目 道の駅奈良井木曽の大橋】

この奈良井木曽の大橋は、今回巡った道の駅では最も印象に残った道の駅でした。
通常道の駅では観光案内所や地域の特産品を生かした売店、温泉やらなんやらの施設があるのが一般的ですが、この道の駅奈良井木曽の大橋はなんと!
写真のでっかい橋があるだけで、他には何にも無いのである。

マジでこれだけw
ご飯食べるトコロもなければ売店も無い。

そしてスタンプ押すトコロも見当たらないw

30分程うろうろ探し回ったけどスタンプの設置場所が分からなかったのでネットで検索してみると、同じ様にスタンプの在りかが分からずに苦労したとの記事を掲載しているブログを発見。
そのブログによると、この木曽の大橋より進んだ先にある別の道の駅にスタンプが預けられていて、そこでGET出来るとの事でした(;´Д`)

う~ん・・・これを道の駅と言っていいのか?(ただの道の橋じゃないの?w
等と少々疑問に感じつつ次の道の駅へ!

【2日目 五カ所目 道の駅木曽ならかわ】

こちらは先ほどの道の駅とは打って変わってかなり大きな道の駅でした!
さっそくスタンプをGET!・・・と思いきや、この道の駅木曽ならかわのスタンプは置いてあるが、さっきの木曽の大橋のスタンプが見当たらない。
しかし、よく見ると張り紙が・・・

第二駐車場の観光案内所に移動されてた(´・ω:;.:...
てか第二駐車場の方にあったのね・・・ややこしすぎるわw
一応売店の店員さんに言えば預かっているスタンプを出してくれるようなので、こちらでお願いして無事に木曽の大橋のスタンプもGET!

この後は順調にスタンプをGETし・・・

【2日目 六カ所目 道の駅日義木曽駒高原】

【2日目 七カ所目 道の駅三岳】

【2日目 八カ所目 道の駅木曽福島】

そして今回のツーリングで立ち寄る予定の最後の道の駅へ向かう為、国道19号を走っていると頭上に「←小野の滝」という看板が。
看板に釣られて左側を見ると、なんと!国道の直ぐ脇に小さな滝がΣ(・ω・ノ)ノ

国道沿いに普通にあるのでびっくりしました。
水量はあまり多くないけど、木曽八景の一つとして有名なんだそうです。
せっかくなので愛車も入れて撮影を試みるも・・・

なんというやっつけ感w
さすがに距離的にキレイに写真に収めるのは無理ですな(´・ω・`)

そんなこんなで最後の道の駅に到着。

【2日目 九カ所目 道の駅大桑】

こちらで最後の休憩をし、この後は下道を6時間かけて自宅に帰りました。

2日間で走った距離は930km、巡った道の駅は16駅となりました(*´ω` *)
風邪さえ引かなければもう少し頑張れそうでしたが、さすがに疲れましたね~。

スタンプブックはこんな感じに。

静岡エリアが真っ白ですが、かなり埋まってきました!
これから紅葉シーズンに入りますし、今年は道の駅のスタンプラリーはこれにて一旦休止。
来年になったらコンプリート目指して頑張って行きますよ!

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

静岡だけ見事に白いw
でも、冬でも走れるエリアも多いので大丈夫です!
正月休みはスタンプラリーで(笑)

もっちぃさんこんばんは

風邪にも負けず…がんばりましたね~

静岡は難敵でしょう。
千葉からでも伊豆はキツイ(^^;)

時期的な渋滞もハンパじゃないですし‥でも楽しみでもありますね。

ともかく、祝 岐阜エリア制覇('◇')ゞ

>>fukuさん

静岡はさすがに遠いですからね~。
これから寒くなるので長距離は厳しいっすw

ってか、正月に道の駅って営業しているんですかね?w

>>GAGさん

その後3日程風邪で苦しむハメになりました(´ー`;)

静岡は私の住んでいるトコロからだと、中部地方の端っこから端っこに移動する様なものですからねw

でもスタンプラリーのゴールは見えてきているので、何とか完走してみたいですね。

岐阜エリアは47都道府県の中でも2番目に道の駅が多い県らしいです。
三重から近い県なのでなんとか集められましたが、遠かったら絶望的でしたねw

もっちぃさん、こんにちは〜。
風邪をひいてしまったんですね!
それでも走りきるとは!
しかも、走行距離900㎞オーバー!
若いな〜もっちぃさん!

ますますキャンプ道具が欲しくなってきたわw

>>kekeさん

体調がかなり悪かったので、高速乗ってとっとと帰ろうかと何回か迷いましたけどね~。
でもせっかく来たのだからという意志の方が打ち勝ちましたw

キャンプだと荷物は多くなりますが、色々と安く済ます事ができるのが利点ですね~。
遠い所でも、一泊するので片道の事だけ考えてればいいので行動範囲も広がります(*´ω` *)

もっちぃさんこんにちは。
岐阜県制覇おめでとうございます。
風邪でもなお走り続けるもっちぃさんの執念・・・すごいですね~。
白川郷は霧がすごくて少し残念でしたね~。
でも、切りに包まれた白川郷も神秘的な雰囲気でいいですね。
自分が行ったときは、蛾が大量発生していて大変でしたが・・・w

>>こてつさん

ありがとうございます(*´ω` *)

でもさすがに、その週の土日はダウンしてしまいましたけどね^^;

霧に包まれた白川郷はありと言えばありですが、出来ればキレイに撮りたかったですw
でも蛾が大量発生って・・・Σ(・ω・ノ)ノ
これは気持ち悪くてさすがに嫌ですねw

もっちぃさん、こんばんは~(*´∇`*)

すっかり出遅れましたけど岐阜県スタンプ制覇おめでとうございます。
記事はとっくの昔に読んでいましたがコメントしそびれちゃってすいません・・・(´・ω・`)

しかし岐阜県の道の駅をコンプリートした人って意外と居ないんじゃないでしょうか?何と言ってもあの道の駅物量攻撃に普通の人は萎えますからね~(笑)
ホント素晴らしいです・・・(^^)

それにしても内容の濃いツーリングでしたね!
キャンプに道の駅に飯テロに世界遺産白川郷観光にその他モロモロ楽しませて貰いました。
このブログ読んでたらもう自分でツーリングに行かなくても良さそうです←おいおい

また頑張って沢山ツーリングして下さいね~w

>>はやしくんさん

ありがとうございます(*´ω` *)

実は岐阜県のスタンプは数は多いものの、短い距離の間に密集している事が多いので、結構集めやすかった感じがしますね^^

とはいえ、スタンプラリーを始めたのがバイクに乗りだした1年半前だったので結構時間かかってます。
世の中は広いので、短期間であっという間に集めてしまう強者も沢山いるので、私も頑張らないとw

はやしくんさんのツーリング記事も毎回楽しく読ませて頂いているので、更新を心待ちにしておりますw
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)