

紅葉の秋!せせらぎ街道ツー。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

各地で紅葉が見頃をむかえ、色々な方のブログでもキレイな紅葉の写真が続々と上がっていて、秋のツーリングを楽しんでいるようですね^^

私も先週の日曜日に岐阜県のせせらぎ街道まで紅葉を見にツーリングに行ってきました。
今回はその日の事を書いていきます(`・ω・´)ノ


【10月25日(日)】

この日は毎度お馴染みのブロ友fukuさんからお誘いがありご一緒する事に!

集合場所までは片道150km程あるのですが、基本高速代をケチって下道での移動をメインとしているので早朝4時半過ぎに出発!
いつもは寝坊して慌てるのですが、前週に仕事で走れなかったおかげでウズウズしていたのか、やけにアッサリ起きられましたw

CSC_0046_20151027203333072.jpg
集合場所である道の駅美濃白川にて。

場所が場所なだけにある程度分かってましたが・・・
マジ寒すぎ(´・ω・`)

あまりの寒さに寒い寒い言ってたらfukuさんがカイロくれた!
(*´ω` *) 。○(神!


今回の参加メンバーは

fukuさん(ZX-14R)
ぴーちゃん(隼)
こーたさん(Ninja1000)
私(GSR750)

の4台!

fukuさんからお土産として頂いたお菓子の詰め合わせにハロウィン仕様のマスコットが付属していて、その場のノリで全員愛車に装着して走る事にw

CSC_0048_2015102720380820a.jpg

謎の一体感w(こーたさんのNinjaに付けたカボチャが一番目立ってたw)

談笑もそこそこにせせらぎ街道を目指して出発です。


↓ルートはこんな感じ。
CSC_0097_20151027205702f38.jpg

道の駅美濃白川から岩屋ダム方面へ北上し、県道431号を経由し国道257号~せせらぎ街道というルート。

途中の道の駅 馬瀬美輝の里までは山もあまり色づいていませんが、せせらぎ街道付近まで近付くにつれ徐々に木々に色どりが(*´ω` *)

国道257号に入ったトコロで個々に思い思いの場所で紅葉の撮影をするべくフリー走行となり、色々な場所で立ち止まっては写真を撮りました(*´ω` *)
とはいえ、大体キレイに色づいている場所には皆止まっちゃうので、一定のポイントで合流してましたがw

CSC_0057_201510272108300d4.jpg

CSC_0060.jpg
かおれトンネル手前付近は色付きはマチマチ。

しかしトンネルを抜けて少し走ると・・・。

CSC_0089_20151027215945b2d.jpg

!!

めっちゃキレイに色づいている樹を発見!
当然バイクを止めて撮影に没頭(*´ω` *)

CSC_0065_20151027220428918.jpg

CSC_0069_20151027220430694.jpg

燃える様な赤とはこの事か(*´ω` *)

CSC_0078_20151027221723bb6.jpg

CSC_0077_20151027220431352.jpg

バイクを移動させて撮影場所を探していると手招きするfukuさんが。

fukuさん「ちょっとバイクの前に座ってよ」

私「え・・・?!(´・ω・`)」

で撮られた写真がこれ。

CSC_0096_2015102722123137e.jpg

毎回fukuさんが色んなポーズを指定して写真を撮ってくれるんだけど、写真を撮られるのが苦手な私はちょっと恥ずかしいんだよなー。
色々なシチュエーションを考えてるとか言ってたから、たぶん次回も何かやらされるんだろうかw

ちなみに、ぴーちゃんは私の走行写真を撮ってくれました(*´ω` *)

CSC_0095_2015102722270791a.jpg

ぴーちゃんは普段デジイチは持ち歩かないみたいでしたが、結構使いこなせてました!
鈴鹿8耐の時に私も走行中のバイクの写真を何枚か撮りましたが、動いてる物体の写真って難しくないですか?
今度ぴーちゃんにカメラの使い方教えてもらおうw


ひとしきり写真を撮ったトコロで道の駅パスカル清見へ。
本来ここでちょろっと休憩する予定だったけど、紅葉を見に訪れている観光客で駐車場がとんでもない事に(´・ω・`)

あまりに人が多すぎてのんびりできないので、昼食を摂る為に立ち寄る予定だったカレー屋のチロルまでバビューンとバイクを走らせます。

まぁ、道の駅パスカル清見から道の駅ななもり清見までの区間は車でごった返していたので気持ち良くは走れませんでしたけどね。
でも、のんびり写真を撮りながら走れたのでこれはこれで楽しい(*´ω` *)

CSC_0082_2015102722245695d.jpg

CSC_0085_20151027222459ea6.jpg

CSC_0079_201510272225005bb.jpg

昼食は道の駅ななもり清見のすぐ近くにあるカレー屋「チロル」で飛騨牛ゴロゴロカレーを頂きました。

CSC_0094_201510272231374af.jpg

訪問は2度目。
初訪問時も同じのを食べましたが、ここのカレーはホント美味いです(*´ω` *)

ちなみにチロルでの4人の様子は・・・

CSC_0092_20151027223242797.jpg

CSC_0098_20151027223244e8a.jpg

全員カメラに没頭w
シュール過ぎやろwww


昼食後は道の駅桜の郷荘川まで走り、そこを最後の休憩としてそれぞれの帰路へ。

私は例のごとく高速代をケチって下道をチョイス。
せっかくなので、遠回りですがひるがの高原の方へ向かいやまびこロードを走ってきましたが、寒過ぎてヤバかったです。
もう冬は目前ですな・・・(´・ω・`)


仕事の方は年末に向けて徐々に忙しくなってきているので、今年はあと何回走るチャンスがあるか分かりませんが、体力の持つ限り楽しんでいきます(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

いいなー!
私もfukuさんからこのツーリングに誘われていましたが諸事情で行けませんでした…カレー食べたかったw
走行写真を撮ってもらうと嬉しいですよね(・∀・)私も今度もっちぃさんにかっこ良く撮ってもらおっと←

お疲れさまでした!
この記事だけ見るといい感じの紅葉ですね(笑)
今週末は気になる紅葉スポットのパトロールに
行ってくるのでご期待ください♪

最近は撮影に抵抗なくなってるよね?w
(成長したと思います・笑)
私も上手く撮れるように勉強しますので〜

よっ晴れ男('◇')ゞ

こんばんは

やっぱり紅葉には特に青い空が似合いますね~

紅葉の名所はどこも混みます。
マァ~バイクだとそれほど邪魔にならずに駐車スペースが取れますしね。

もっちぃさんの恥ずかしい写真(^^)なかなかベテラン風に見えていいですよ。



こんばんは~(*´∇`*)

もう紅葉が見事に色づいている所があるんですね!
これは興奮しますね~(笑)
僕もそろそろ紅葉スポットをチェックしないと行けませんね。

しかし、もっちぃさんが写真で登場したのは初めて見ましたがやっぱり照れるものですか?w
是非、次回はヘルメットを外して撮影して貰ってもいいんですよw
別にヘルメットそのままで全裸でも読者に受けると思いますが僕は見たくありませんwww

そして、飛騨牛ゴロゴロカレーがやっぱり今回の記事で一番印象に残りましたね(*-∀-)ゞ ←食いしんぼ

>>よっこさん

ご一緒出来なくて残念でしたが、次回の機会に是非!

カレーは前回訪れた時に気になってたチキンカレーを食べようと決めていたのに・・・やっぱり飛騨牛の誘惑に負けてしまいましたw

走行写真は嬉しいものですねー。
自分の走ってるところなんて中々見れませんからね!
変なフォームじゃなくて良かったですw

>>fukuさん

ブログだと良いトコだけピックアップして載せてますからねw
fukuさんの紅葉情報を頼りに私も行き先決めよう!
まだまだ紅葉成分の補給をしたいですからね~(*´ω` *)

デジイチは色々覚えながら触ってくと結構ハマりますよ^^
持ち運びは不便ですが、色々な場所に行けるバイクだと相性いいですしヽ(´ー`)ノ
夜景撮影も中々チャンスを作れませんが、一度一緒にやりたいですね~!

>>GAGさん

最近はなんとか天候に恵まれて気持ち良く走れてます^^v

せせらぎ街道は昨年も同じ時期に走りに行ってるのですが、前回は小雨が降ってたので・・・。
今回は青空の下で撮影出来たのが最高でした!

紅葉の名所はやはり皆さん良く知っていて、凄い人だかりですよね~。
バイクならではの利点を生かして、誰も通らなさそうな穴場を探してみたいですw

写真お褒め頂きありがとうございますw
でもやっぱり恥ずかしいのですw

>>はやしくんさん

紅葉も随分南に下がってきましたからね~。
三重から下はもう少し先ですが、天候に恵まれればまだまだ巡ってみたい場所が沢山あるので、晴れる事を祈ってます(*´ω` *)

写真は撮るのは大好きなんですけどねw
撮られるのに慣れていないので、抵抗ありますね~。

普通の写真でも抵抗あるのに全裸とかwww
誰得過ぎますよw

飛騨牛ゴロゴロカレーお勧めですよ!
名前の通り本当にゴロゴロ入ってて実に肉々しいです(*´ω` *)
個人的にツーリングにグルメは外せないのですw(`・ω・´)←食いしんぼ2

もっちぃさん、こんばんは〜。
私もfukuさんからお誘い頂いたんですが、九州ツーリングだったので断念しました。
それにしても岐阜は紅葉が進んできてますね〜。
私も行きたいな〜。
写真が綺麗!
私もぼちぼちデジイチを持ち出さないとな。

>>kekeさん

紅葉は随分南に下がってきたので、関西方面ももうしばらくしたら楽しめそうですね^^

私はすっかりデジイチを持ち歩くのが週間になってしまいましたw

kekeさんの九州ツーの記事もお待ちしてますヽ(´ー`)ノ

もっちぃさんこんにちは。お邪魔してますよ。
岐阜方面は紅葉がキレイですね~。
こちらの方はまだまだって感じでした。
これから気温もドンドン下がって冬になりますが、今くらいの時期が服装に困りますねw

>>こてつさん

岐阜の紅葉はもうすぐ終わりですね~。
今度は我が三重県の番ですな!

今日は和歌山の方まで足を伸ばしてみましたが、先週と比べて気温が一気に下がって物凄く寒かったです。
私の装備は既に真冬装備になってしまいましたw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
