スポンサーサイト


ちょっと早いけど、龍神スカイライン走り納めツー。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先週末から気温がぐっと下がり一気に寒くなりましたね~。

あまりの寒さにツーリング時は真冬並みの装備になってしまいましたが、そう考えると今年のツーリングシーズンも後僅かなんだなーとしみじみ。

とはいえ、現在は各地で紅葉まっ盛りの状態なので、秋の間は山を可能な限り満喫してやろうと時間があればツーリングスポットを探していたりしますがw


さてさて、そんな先日の日曜日は関西方面へツーリングに行ってきました。

当初の目的地は2つ。

奈良県の曽爾高原へお散歩に行くか、和歌山県の龍神スカイラインでがっつり走るか。

奈良県の曽爾高原は昨年ススキの見頃を逃してからずっと行ってみたい場所だったので、気持ち的には曽爾高原だったのですが、あいにく天気は曇り空(;´Д`)
せっかく行くなら青空の時に行きたいなーって事で、今回の行き先は龍神スカイラインに決定!


時期的に紅葉が楽しめそうって事もありますが、冬期通行止めになる前にもう一度今年中に走っておきたいと思っていたのです(*´ω` *)
なのでちょっと早いですが、龍神スカイラインの走り納めをしてきましたよ!


【11月1日(日)】

この日のルートはこんな感じ!

CSC_0149_20151102225417c90.jpg

ここを走るのは今回で3度目ですが、時計回りか反時計回りかの違いだけで毎回同じルートw
道に迷う心配のないルートなので方向音痴の私には楽ちんでいいのです(*´ω` *)


朝6時に出発し名阪国道25号をばびゅーんと快走し、あっという間に和歌山へ。
名阪国道が便利で快適すぎて、長時間乗ってても全然疲れないのがホントいいですw


まずは交通量の少ない国道480号をのんびり走り、道の駅「明恵ふるさと館」をめざします。
ホントにゆるーい道なので、ダラダラと流す様に走るのが気持ちが良い(*´ω` *)

かと言ってただ走るだけではブログに書くような事が何もないので、とりあえず写真撮ってみる(ぉぃ

CSC_0123_201511022302263be.jpg

山は所々色づいていて、この景色を眺めながら走るだけでも楽しめるのは秋の醍醐味ですね~。

CSC_0125_20151102230630d9b.jpg
道の駅「明恵ふるさと館」。

ここに立ち寄った理由はただ一つ。

CSC_0128_20151102230812856.jpg

こいつを食べたかっただけw

前回ブロ友のよっこさんとkekeさんと訪れた時に食べたのですが、それ以来すっかりトリコに(*´ω` *)ウマスギ

あたりまえですが写真の焼き鳥はオジサンが焼いていたやつを撮影しただけで、全部食べた訳ではないのでw

おやつタイムを終えた後は国道424号をばびゅーんと走り、道の駅「龍神」へ。

ここに立ち寄った理由はただ一つ。

CSC_0132_201511022313528bd.jpg

こいつを食べたかっただけw(part2)

道の駅「龍神」の隣にある「香房 ゆず夢cafe」のピザです♪
これも前回訪れた時に初めて食べましたが、ホント美味いですね~(*´ω` *)

つーか、お前食ってばっかじゃねーか!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

そうだ、私は走りに来たんだった・・・。
満腹になった私は我に返り、本来の目的である龍神スカイラインに向かうべく駐車場に向かうと・・・

CSC_0133_201511022321027b3.jpg

私の相棒の隣にもう一台の白のGSR750がΣ(・ω・ノ)ノ
同じ車種が並ぶ事があまり無いので、喜びのあまりカメラを構えて写真を撮っていると

「もっちぃさんですか?」

と後ろから一人のライダーに声をかけて頂きました。
もう一台の方のGSR750乗りの方で、その正体はなんと!
以前私のブログにコメントをくれた事のあるスカブさんでしたヽ(´ー`)ノ

スカブさんも冬期通行止めになる前にと思い走りに来たそうで、なんという偶然(*´ω` *)

話やすい方で少しの間ですが談笑し、相棒のGSR750について熱く語った後(笑)龍神でお別れし、私は少し休憩した後龍神スカイラインへ!(スカブさん、また暖かくなったら是非龍神ツーご一緒しましょうねー!)

龍神スカイラインは何度走ってもやっぱり楽しい!
普段のんびり走りながらあっちこっちで写真撮ってる奴ですが、ここに来ると止まるのが勿体ない気がして写真撮るのを忘れちゃうんですよね~。

とはいえ、せっかく紅葉もキレイなので安全そうな路肩に止めて・・・いつもより写真は少ないですが、ちょっとだけ紅葉の写真もあります。

以下龍神スカイラインの紅葉(*´ω` *)

CSC_0138_20151102233522e42.jpg

CSC_0140.jpg

CSC_0142_20151102233525468.jpg

CSC_0148_20151102233527b54.jpg

正直なトコロ、行くタイミングが遅かったです(´・ω・`)
既に見頃は過ぎていて、ごまさんスカイタワー周辺は完全に落葉してましたorz

とはいえ、微妙に紅葉の残っている部分だけでも中々の景観だったので、最盛期の景観はホントにキレイなんでしょうね~!

来年は情報をチェックしてドンピシャのタイミングを狙ってみたいと思います(`・ω・´)リベンジ!


さて、次は曽爾高原のススキを狙って奈良県へ行ってきます!
というか、これから行ってきますw


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして
ブログ拝見させて頂いております。

龍神は、紅葉なのですね。
早く行かないと枯れちゃいますね。

急いで計画します。情報ありがとうございます。

後、串が美味しそうなので、立ち寄りたいです。

こんばんは!

まさか出会う事ができるとは思ってもなかったので、とてもうれしかったです
(`・ω・´)

会話の中で「3日坊主ですよ」って聞いたとき、あまりにも以外な言葉だったんで(´・ω`・)エッ?ってなってました!(笑)
ブログはいつも楽しみに見てますので、いつまでもずっと続けてくださいネ
(*^_^*)


本当はもう少し会話ができればよかったんですが、あまり引き止めると帰路の時間や天候の雲行きが怪しくなったので程々の会話となってしまいましたが、また暖かい季節になりましたら、是非一緒に走りに行きましょう(^_^)v


もっちぃさん、こんばんは~(*´∇`*)

ごまさんスカイタワーには通行止めになる前に何としても行かねばと思ってるので何とかしたいです。

明恵ふるさと館の焼き鳥は美味しいですよね~。写真見るとまた食べたくなりますね(笑)
いずれにしても有田にはみかん買いに行きたいので、ごまさん経由で行こうかなと思ってる所です。同じく反時計回りで行きたいのですが、みかん満載で龍神スカイラインを走るのはかなりシュールな光景になってしまいそうなので時計回りで計画中です(;^ω^)

こんばんは

いや~焼き鳥全部喰ったのかと早合点しました。

紅葉も十分にきれいだと思いますよ。

仕事をしていると紅葉とか桜とかドンピシャは難しいですよね~

11月になるとほんとに今年もあと少しって感じになってきますね(^^;)
気を付けてツーリング楽しんでください('◇')ゞ

もっちぃさんっ(´;ω;`)
龍神に行くなら私を誘ってと言ったのにー!(ノシ ;ω;)ノシ バンバン
新たに見つけた快走路クネクネ道があるので、来シーズンは案内させてくださいっ!勿論、龍神を北上コースです☆(酷道もあります♪)

>>しげちん《三重県民》さん

龍神の紅葉は終わりかけの状態でしたので、紅葉目当てだとちょっと厳しいかもしれません><

部分的には残ってると思うので、少しでも楽しめるといいですね^^

明恵ふるさと館は私は完全に焼き鳥目当てですw
これだけでも立ち寄る価値はありますよ~!

>>スカブさん

先日はありがとうございました~!

私もまさか偶然お会いできると思ってなかったのでびっくりしましたヽ(´ー`)ノ

ブログの方はマイペースに更新していきますので今後も宜しくお願いします(*´ω` *)

暖かくなったらそちらの方に出没しだすと思うので、機会があれば是非ご一緒させてくださいね~!

>>はやしくんさん

龍神スカイラインは12月の上旬に冬期通行止めになったと思うので、走れる期間は残り1カ月となりましたね~。

しばらく走れないと思うとちょっと寂しいですね(´・ω・`)

反時計回りだと龍神スカイラインを上って行く形になるのですが、やはりあのコースをぐいぐい上るのは楽しいです^^

みかん満載でもいいじゃないですかw
それはそれで面白くていいと思いますよヽ(´ー`)ノ

>>GAGさん

さすがにあの量の焼き鳥を買いこんだら財布が爆発してしまいますからね~ヽ(´ー`;)ノ
でも無料なら食べきれる自信がありますw

季節物は天候や風なんかも影響するので、見頃のタイミングぴったりとは中々難しいですね。
でも早くも来年の目的が出来たので良しとします^^

ありがとうございます!
今年も後わずかですが、お互い残りの期間を楽しみましょうね~!

>>よっこさん

すいませんw
ついつい一人で走っちゃう癖がありまして(´ー`;)

次回はちゃんと声掛けるようにします!
・・・来年になっちゃいますがw

新たな龍神快走コースですと!
なんとなくハードそうな予感がしますが、とても楽しみです(*´ω` *)
自分でルートを決めると毎回同じ様なコースになっちゃうので、色々教えてもらえるのは有難いですね~^^v

こんにちは。お邪魔してます。
龍神行かれたんですね~。
自分も冬になる前にもう一度行ってみたいですが・・・。行けるかなぁ~・・・。
龍神、紅葉が綺麗ですね~。
自分も山を走ってきましたが、あまり色づいていないような気がしたんすけど・・・。
ひょっとして、走るのに夢中になって紅葉に気付いていないだけだったかもw

デジャブ~☆

こんばんは~☆
次回は、王子様(もっちい)と一緒に
龍神ツーリングしたい!
龍神に片思いな私は、諸事情により走破断念(爆)
次回の企画がありましたらお誘い願います。
海沿いでキャンプも楽しそうですね!

もっちぃさん、こんにちは〜。
龍神ツーしてきましたか!
私も冬季通行止になる前に行こうと思ってます。
しかし、紅葉の時期がもう終わってしまいそうなんですね!
まだ大丈夫やと思ってました。
早く行かねば!

私も近々曽爾高原に奥さんと行く予定にしてます。
ススキも生えてて綺麗やろうな〜。

いや~

護摩壇山近辺はさすがに散ってると思いますが、残ったところで撮られた写真も見事です~!

>>こてつさん

龍神が通行止めになるまで後1カ月くらいですが、こてつさんも中々忙しそうですもんね~(´・ω・`)
今年中に走れる事を祈ってます!

三重の紅葉は場所によりけりですが、見頃が11月中旬~なのでここらへんは山の色どりもまだ微妙ですね~。

青山高原はこないだ走りましたが、テッペンの方は残念ながら終わりかけでした^^;

>>ワッキー☆さん

龍神の件大変でしたね・・・(´・ω・`)
まさかの事態でしたが、大事に至らず良かったです><

是非是非リベンジの際はご一緒しましょう!

キャンプはすっかりハマってしまったので、来年もやっちゃいますよ~!
皆でワイワイしても一人でゆっくりしてもキャンプは楽しいw

>>kekeさん

龍神の紅葉は結構早いみたいですね~。

夏場でも涼しい場所ですし、気温が低いので進み具合も早いのでしょうね。
三重がまだまだなので油断してましたw

曽爾高原は今の時期はめっちゃキレイですよ~!
かなりしんどいですが、山の上の方まで上ってくと中々の絶景がおがめますね^^

>>barさん

ありがとうございます~!

ごまタワー周辺はほとんど落葉してたものの、残った紅葉の具合から見ても相当キレイな感じが想像できました。

来年こそはばっちりタイミングを合わしてツーリングしたいと思います!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
