

秋の曽爾高原へツーリング?ハイキング?w

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

前回のブログで宣言した通り、先日の火曜日(祝日)は奈良県の曽爾高原へ行ってきました(*´ω` *)

昨年はススキの見頃を完全に過ぎていたので今年こそはと思い10月頃に狙ってましたが、仕事の予定で行けず・・・(´・ω・`)

ちょっと時期がずれましたがなんとか間にあって良かったです!

と、いう訳で・・・

【11月3日(火)】

今回の目的地は片道50km程度の近場なのでのんびりお昼くらいに出発してもいいかなーと思ってましたが、この時期の曽爾高原はススキ目当てでかなり混むらしいとの情報をキャッチし、念の為に早朝に出発!

ルートはほぼ一本道の面白みの無いコースなので省略w

早朝の車の通りの少ない道を快走していると、愛用しているツーリング用のナビが

「大雪警報が発令されています」

とかなんとか言ってきてビックリw

青空見えてるし、降水確率10%だし、気温も10℃くらいあるよ?・・・マジで降んの?それともバグ?(´・ω・`)

まぁ当たり前ですが降る訳なかったです。

CSC_0211_20151108223552932.jpg

CSC_0208.jpg
曽爾高原手前の森の中。太陽が眩しい(*´ω`*)

曽爾高原の駐車場に到着すると既に結構な台数の車が。
祝日という事もあって結構賑わってましたね~。

ちなみに駐車場入り口は傾斜があるのと、駐車場は砂利なのでバイクで訪れる時は気をつけて(`・ω・´)ノ

CSC_0216_201511082240313c3.jpg

CSC_0224_201511082240331a0.jpg

曽爾高原へ入ってすぐのトコロ。
雲が多くて太陽が出たり隠れたりでちょっと寒かったけど、景色は中々のもので散策していて凄く気持ちのいい場所です!

CSC_0217_201511082243026de.jpg

CSC_0239_20151108225407529.jpg


目的のススキも見応えあってキレイです。
来て良かった!

いつものラーツーセットを持ってきてススキ見ながらラーメン食べても良いなーと思いつつも、火使って山火事になったら洒落にならんなとか・・・結局食べる事しか考えてませんw
てか、たぶん火気厳禁w

最初はちょっと散策して帰るつもりでしたが想像してたよりずっといい景色だったので、もう少し散策してみる事に。

訪れている人が皆山の方を登って行くので私も登って行く事にしました(*´ω` *)

CSC_0227_20151108224707f7c.jpg

CSC_0229_20151108225105b98.jpg
う~ん、絶景かなー!

しかしアレだな・・・。
こういう場所でがっつり楽しむには歩きやすい靴とかを別途用意した方がいいですね。
正直ライディングシューズだと歩きにくいですわ(´・ω・`)

CSC_0228_20151108224907c10.jpg
買ったばかりのライディングシューズがボロボロになっていく(´・ω・`)

CSC_0233_201511082251506fa.jpg

ふぅ・・・かなり頑張って登ってきた(;´∀`)
だがまだ先は長い・・・この先に待ちうける絶景をみるべくもう一頑張り。
亀山峠の方へ向かい登り続け頂上?に到着!

CSC_0236_201511082254166ad.jpg
雲の影がまだらになっててめっちゃキレイ(*´ω` *)

この辺りのススキはかなり密集して生えてて、とてもキレイでした!

CSC_0245.jpg

CSC_0247_201511082257041eb.jpg

CSC_0250_20151108225705da7.jpg

ススキの穂が色づいている為か太陽の光があたると金色に輝いて見えます(*´ω` *)

いや~、満足満足・・・体力ごっそり無くなったけどな(;´ー`)y─┛~~


帰りはちょっと寄り道して地元の青山高原へ。

天気が良い日に走るとホント気持ちが良い場所なんですよ~。
こちらの紅葉は落葉が始まってて終わりかけでしたけどね。

CSC_0252_20151108230608a19.jpg

CSC_0255_201511082306067f5.jpg

せっかくなのでいつものお気に入りの撮影スポットで愛車の撮影会をしてお昼過ぎには帰宅。

距離は100kmちょいとほとんど走ってないのに、曽爾高原で歩きすぎたせいか結構疲れました。
余程体力を使ってしまったのか、あろうことか帰宅してから4時間くらい昼寝(?)をしてしまい、気が付いたら夜になってましたw

こういう時に日ごろの運動不足が効いてきますね~(;´Д`)
もっと体力付けないとな~。


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

もっちぃさん、こんにちは〜。
黄金の曽爾高原良いですね!
昨日行こうと思ってたんですが、あいにくの雨で断念しました。
この土日はいつもキャンプに行くメンバーで曽爾村に行ってきます。
私は一人遅れて行くのですが、その時に寄れたらいいんですが。

もっちぃさんこんばんは

絶景ですね~
しかしよくライディングシューズで登りました(^^;)

疲れはそれもあると思いますよ。

でも足腰が弱るとなにもできなくなるので鍛えることも必要ですね('◇')ゞ

もっちぃさん、こんばんは~(^^)

2枚目の写真が渾身の一枚ですねー。
素晴らしいです。あんな写真を撮ってみたいなー。

曽爾高原は実はまだ行ったことないのです。
いつでも行けると思ってたら意外と行かないものですねw
それにしても曽爾高原をあれだけ歩かれるとは凄いですね~。僕は絶対に真似出来ません。間違いなく死にます(;´Д`)

今回は少し違和感あると思ってたらご馳走の写真が無いですねwww

>>kekeさん

曽爾高原は今回タイミングはバッチリだったと思います(*´ω` *)

ススキの見頃は結構長いのでまだまだ大丈夫なはず!
今週は無事に晴れる事を祈ってます^^v

>>GAGさん

ライディングシューズでの山登りはホント苦行でした(;´Д`)

脱ぐのが面倒だったのでプロテクター入りのジャケットとオーバーパンツも履いたまま登ってたので、バイクの事を知らない方には異様な服装だったと思いますw

でも苦労しただけあって、凄い気持ち良い景色が見れたのは最高でしたね~^^

>>はやしくんさん

今回は走るというよりは写真の方がメインだったのでちょっと頑張りました(*´ω` *)

曽爾高原はおススメですよ~!
バイクだと駐車料金も安いですし、なんといっても景色が凄いです!

四季を通じて楽しめそうな場所なので、また違った季節に行ってみたいです。

ちなみにブログには書きませんでしたが、帰り道にラーメン食ってますww

お久しぶりです。
ススキってわざわざ見に行くって考えがなかったですけど、これはきれいですねー
結構いいかも
しかしやっぱ写真うまいですね・・・

こんにちは。お邪魔してますよ。
曽爾高原のススキキレイですね~。
この時期だと車もかなり多かったんじゃないですか~?
山道を歩くのはいい鍛錬になりますね~。

>>銀影さん

私もススキを見に行くって発想はなかったんですけどね~。
昨年ここの写真を上げてたブログを見かけて考えが変わりましたw

あれだけの規模になるとさすがに壮大でちょっと感動しますよ~^^

>>こてつさん

曽爾高原のススキお勧めですよ~^^
こてつさんも機会があれば是非!

車はかなり多かったですね~。
撤収したのは11時前くらいでしたが、その頃には駐車場に入る列が出来てました^^;

初めまして

こんばんは。
はじめまして、風まかせといいます。GSR750で見てたら
こちらにたどり着いてました。
最近は、早くGSRに慣れようとあちこちに
走っております。(^^)
ブログの画像がとても見やすいですね。
また、よろしくお願いいたします。

>>風まかせさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

風まかせさんもGSR750乗りなんですか~!
慣れている最中という事は最近乗り換えられたんでしょうか?

私はこのGSR750が初めてのバイクなので、バイクそのものに慣れている最中ですw

拙いブログですが今後も宜しくお願いします^^v

ありがとうございます

もっちぃさん、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

はい、そうなんですよ、9月から乗り初めてまだ慣れてません(^^;

GSR750が初めての車両だなんて、ちょっとビックリ!
私も憧れのGSR乗るために、大型二輪を取得し、 
乗り回しておりました。

とても綺麗な画像がいっぱいで凄いって感じです。
また、よろしくお願いしますね。




>>風まかせさん

おぉ~!9月からでしたか~(*´ω` *)
新しい相棒となったばかりの一番楽しい時期ですね~!

写真はバイクに乗り始めた頃と同じ時期に始めたのですが、バイクだと自然の多い場所に行く事が多いのでカメラとの相性は良く楽しいですよ^^
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
