

1年点検終わりました。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

約2週間ぶりの更新となりましたが、実は今回・・・特にネタは無いです!(ぉぃ

というのも相棒を1年点検に出していた為、手元にバイクが無かったのでツーリングには行けてませんでした。

先日の土曜日に点検を終えた相棒を引き取りに行って、そのまま地元をぐるっと走りに行く予定でしたが、降水確率20%の曇り予報だったのに何故か朝から雨が降っていて走れず・・・(´・ω:;.:...

まぁ天気ばっかりは時期的には仕方ないですね。
今週は曇りでもいいので少しでも走りたいものです。


それと、どうでもいい事ですが・・・バイクの1年点検を終えたのと同時に、ツーリングのお供「てるぼう」も新しいモノにチェンジ!

CSC_0106_2015070723192301f.jpg

先日会社の方に北海道のお土産としていただいた「てるぼう」です。
パッと見普通の「てるぼう」ですが、ヘルメットをよく見てみると・・・

CSC_0107.jpg

ちゃんと富良野の文字とラベンダーの柄が入ってますw

今までハンドルバーに付けていた初代てるぼうはスッカリ日焼けして白っぽくなってしまったので、2代目に交代です!

CSC_0108_2015070723192699a.jpg

とてつもなくどうでもいい話しか書いてませんが、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

次回はまともな記事を書ける事を祈りますw

CSC_0247.jpg
※今回相棒の写真が一枚も無いので、適当にお気に入りの一枚を貼ってバイクブログを演出する・・・苦し紛れのもっちぃでしたw


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

インフル入ってる?

こんばんわ、もっちぃです!(`・ω・´)ノ


突然ですが、本日1月30日!
実は・・・私、誕生日であります!(`・ω・´)ゞ

まぁ、この年になると誕生日そのものは、「また歳取ったな~」という確認の為の儀式の様なものなのですが、少数ながらも祝って頂ける方がいるというのも、それはそれで嬉しい訳で♪


実は誕生日の3日前、私の普段の行いが良いからか、神様から一足早い誕生日プレゼントを頂きました(*´ω` *)

何を頂いたかと言うと・・・


DSC_0480.jpg

ひどい……!
ひどすぎるっ……!
こんな話があるかっ……!
命からがら………
やっとの思いで…
働き続けたのに……
やり遂げたのに……

インフルっ……!

あのウイルスがもぎ取ってしまった………!
せっかく手にした私の未来…
希望…
誕生日をっ……!



はいっ!
という訳で、ここ数日は完全に死にかけてました(´・ω:;.:...

仕事の立場上、簡単に休むわけにはいかないので体調にはかなり気をつけてはいたのですが、今回10年ぶりにインフルに感染。
一時期は40℃を突破し激しい頭痛で一睡もできずに地獄を見てました(;´Д`)

いや~、まじでインフルは最悪のウイルスですわ・・・。

現在は37℃程まで下がり、なんとか動けるようになりました(*´ω` *)
まぁ、ブログ書いてないで寝てろよって話ですが。


ちなみに、高熱出てる時に少しでも体力付けようと焼き肉弁当食べたら危うくリバースしかけた為、野菜中心の食生活に変えてみましたが、いつもと味覚が違うからか普段なら絶対食べない様な野菜も美味しく食べられました!
野菜・・・ありかもしれません!(`・ω・´)b


職場の皆さんには随分ご迷惑をかける事になったので、休み明けからはモリモリ働きますよ~ヽ(´ー`)ノ


ちなみに今週末に予定していたソロツーですが・・・当たり前ですが中止にする事にします。・゜・(ノД`)・゜・。
さすがに寒空の中走れるような体調ではありませんからね・・・。

うぅ・・・2週間お預けはきつい。(´・ω・`)

皆さんも体調にはどうかお気をつけて。
特にインフルは最悪ですので・・・('A`)


それでは!今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けるとインフルにかからなくなる!
 ・・・かもしれないw(´ー`)y─┛~~
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

海老フライが美味しいお店。

こんばんわ、もっちぃです!(`・ω・´)ノ

今週末は最高の天気となり、絶好のツーリング日和♪
バイクで出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

私の方はといいますと、今週は予定が色々入っていた為、ツーリングの方はお休み。
来週末に天気が良ければソロツーしたいな~!なんて考えていますが、今のところ天気は微妙な感じ。
う~む・・・(´・ω・`)


今週はツーリングには行けませんでしたが、ちょこっとだけバイクには乗りました!

往復5km程ですがw

何をしに行ったかと言うとオイル交換ですね~。
前回交換から3000km走行したので交換してきたのですが、実際皆さんどれくらいの頻度で交換されてるんですかね?
よく3000km毎で交換と言われてますが、取り扱い説明書には6000km毎に交換と書いてあったりするので、もっと走ってもいいのかな~。
とはいえ、交換後はシフトチェンジもスムーズに行える様になるし、気分的に気持ちが良いので嬉しい(*´ω` *)

↓今週は走ってないけど、一応バイクブログなので愛車の写真を適当に選んで貼り付けてみましたw
530.jpg


さて、話題は全然変わるのですが・・・私用で鳥羽方面へ行く事になったので、用事のついでに美味しい海老フライを食べられるお店「漣」へ行ってきました(*´ω` *)

IMG_20150125_223622.jpg

年に2回程お邪魔させて頂いているのですが、相変わらず物凄い混み様です。
時間は午後1時半ごろ。
お昼のピークは過ぎているというのに18組待ちとかびっくりですね~ヽ(´ー`;)ノ

待っている間に城山公園を散歩してお腹を空かせますw

↓城山公園からパチリ。
IMG_20150125_223511.jpg

いつも使っているカメラは自宅に置いてきたので携帯からですが・・・私の携帯のカメラの性能はかなりショボイので、せっかく良い景色でもかなり微妙な色合いに。・゜・(ノД`)・゜・。

そうこうしている内に順番がやってきました!

↓お肉と海老フライの両方を楽しめる贅沢な「に志き定食」♪
IMG_20150125_223220.jpg

ここの海老フライはかなり大きく食べ応えは抜群です(*´ω` *)
ご飯もおかわり出来るので、がっつり食べたい人には大満足のお店ですね!

ちなみにこのお店には一日限定20食の「大海老フライ定食」なるものがありますが、そちらの海老フライは半端なくデカイです。
鳥羽方面へ立ち寄る機会があれば是非♪


今回はバイク成分は皆無でしたが、たまにはこんな休日も有りです(*´ω` *)
来週は走るぞ~!

でわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

新しいツーリングジャンルへの挑戦!(準備編)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ


今年も残すトコロ後わずかとなりました。
走り納めにツーリングをと計画していましたが、年末の仕事の忙しさがピークで中々走りに行く時間を作る事ができません(´・ω・`)


来週末には仕事の方も目処が付き、ある程度落ち着くと思うので走り納めに行こうと思いますが・・・今のところ日曜の天気は微妙な感じです。

なんとか晴れてほしい!
頼むよ!てるぼう!
CSC_0209_20141221232812351.jpg


話は変わりますが、先日こんなモノを購入してみました。

↓CAPTAIN STAG ミニガスバーナーセット。
CSC_0081_201412212328008b2.jpg

実は最近憧れているものがありまして・・・。


それは・・・


ラーツー!


ラーツーってなんじゃらほい?って方の為に.・・・

【ラーツー】
ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。(ニコニコ大百科(仮)より抜粋)

要するに、大自然の中でカップ麺作って食べようぜ!って事ですw


私はカップ麺はかなりの大好物なので一度やってみたかったのです。
人のいない自然の中で人知れずカップ麺を食べる・・・想像するだけでヨダレがでますな(´¬`)ジュルリ・・・

ちなみにミニガスバーナーセットの中身ですが、バーナー本体・クッカー(蓋つき)・ガスカートリッジ(一個)となっております。

↓ガスバーナー本体は専用のハードケースに。
CSC_0082_2014122123280022f.jpg

↓クッカーはガスカートリッジの大きさに合わせて作られている為、ガスカートリッジを入れて持ち運べるので便利!
CSC_0083_20141221232802dee.jpg

CSC_0084_20141221232757153.jpg

色々な方のレビューを見たところ、本格的にキャンプを楽しむ方には少し物足りないらしいのですが、初心者がキャンプごっこする程度ならば価格帯を考えるとかなりのコストパフォーマンスを誇る商品だと思います(*´ω` *)

そもそも目的がカップ麺のお湯沸かすだけなので、これでも十分すぎるくらいだと思いますw


↓そしてこんなモノも買ってみました。
CSC_0085_20141221232814a50.jpg

CSC_0086_201412212328108d8.jpg

コンパクトに折りたためるミニテーブル!
シートバッグに入る程度の大きさなので、これはかなり便利です!


実際に使うのは気温が暖かくなってくる春頃になるかと思いますが、とりあえず道具だけ揃えてニヤニヤする事にします(*´ω` *)


それでは、今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

バイクに乗り始めたきっかけ。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日はツーリングの予定を立てていましたが、天気は残念ながら雨。
今週は天気が良かったのに相変わらず日曜になると天気が崩れるんだよな~・・・。

働け!てるぼう!
CSC_0209.jpg

さて、基本的にツーリングレポートがメインになりつつあるこのブログ。
ツーリングに行けないとなると途端にネタ不足に陥るという仕様でこざいます(笑

どこまで続くか分かりませんが一応週1回の更新を一つの目標にしているので、ツーリングネタの無い今回はバイクに乗り始めたきっかけみたいなモノを書いてみようかな~と思います。

免許を取ろうと決意し教習所に通い始めたのが今年の1月でしたが、実はこれまでバイクと言うものには全く興味がありませんでした。
むしろ悪いイメージの方が強く、危険な乗り物であるという印象もありましたが、私の中ではバイク乗り=暴走族というイメージが固着していたんですよね。

注:これはイメージです。
name1.jpg

まぁ、今にして思えばとんでもない偏見だったわけですが(笑

そのイメージを最初に変えたのは1年半前にパート従業員として入社してきた一人の女性でした。
その方は白のCB400SFに乗っている方で、非常にバイクを好きな方だったのですが、どことなく上品でのんびりとした方でした。
私の中にあったバイク乗りのイメージとは真逆の方だった訳です(笑

とても話しやすい方でバイクの話を聞いたり、乗ってきていたバイクを間近で見る内に、少しずつ悪いイメージがなくなっていき興味を持つようになりました。

ちょっと乗ってみたいかも・・・って事で教習所に通いだしたのが今年の1月。

純粋にずっとバイクを好きだった人からみたら怒られるかもしれませんが、最初はただの暇つぶしみたいなものだったんですよ^^;
これといった趣味もなく休日に暇を持て余していた為、何か少しでも毎日の刺激になればいいな~といった程度のモノでした。
バイクの知識もほとんど無く、知っている車種といえばその人が乗っていたCB400SFとハーレーくらい。

よくこんな状態で教習所に申し込んだものだと自分でも思いますヽ(´ー`;)ノ

しかし、教習1日目に初めてバイクに跨った瞬間世界は変わりました。
正直、自転車の延長線程度だろうと完全にナメてかかった事もあり、最初に走った時は衝撃的でした。

最初の取り回しで初めてバイクに触れた時の圧倒的重量感。
そして運転する事の難しさ。
車ではなんてことも無いスピードにも恐怖を覚える程の緊張感。

ちょっとした刺激を求めたつもりだったのに、バイクの世界は私にとってあまりにも刺激が強すぎたのです(笑

運動神経の鈍い私は教習では大苦戦。
補修こそなかったものの、卒検受かるまでの間にこけた回数は余裕で2桁突破ヽ(´ー`;)ノ
卒検は無事に通り免許を取得したものの、

こんなんで公道出て大丈夫か?

という不安から、練習をかさねるつもりで続けて大型自動二輪の教習にも通うようになりました。

大型教習に通うようになった頃には完全にバイクの魅力にハマっており、教習中の身だというのに目をつけてたバイク(今の相棒)を勝手に契約したりしてました(笑

ちなみに大型自動二輪の時は後輪をロックさせ派手にこけて指2本に重傷を負ったり、卒検の際に一本橋脱輪による一発失格になったり波乱に満ちていました。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし無事に免許を取得し、今年の春!晴れてライダーとなりました(*´ω` *)

今では毎週末のツーリングが一番の楽しみですし、バイクを磨いているだけで楽しい!
バイクをきっかけに知り合った人達のおかげで視野も広がり、この短期間で経験した事は自分にとって非常に貴重なものとなりました。

未だに技術面は未熟でフラフラと乗っていますが、自分の技量以上の事はせず、これからも安全運転で楽しんでいきたいですね(*´ω` *)

と、言う訳で今回は需要があるのか分かりませんが(笑)、最後まで読んでくれた方はありがとうございますm( _ _ )m

来週は晴れる事を祈って・・・

でわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
