走り初めは知多半島へ♪

明けましておめでとうございます!

もっちぃです!

今年も宜しくお願いします!(`・ω・´)ノ

正月明けてから10日も経ってるのに今さら感はありますが、一応今年最初の記事と言う事でw

昨年末は仕事の忙しさから中々バイクに乗れず、気が付けば1カ月以上も乗ってませんでした(´・ω・`)
週末にバイクに乗るのが唯一の楽しみである私にとってはとてつもない苦痛でしたが・・・仕事の方もようやく落ち着き、バイクに乗る時間も出来てきました!

そんな先日の日曜日は久々にソロツーしてきたので、その時の事を書いていきますよ~(*´ω` *)

【1月10日(日)】

久々のツーリングという事もあり、気合いを入れて朝焼けとともに出発!(実は忘れ物をして2回自宅に戻ったのは秘密(汗)

今回の目的地は愛知県の知多半島。

真冬の中部地方のツーリングコースとしては定番中の定番ですね。
昨年のこの時期も知多半島か渥美半島ばっかり走ってた様な気がします(;´ー`)y─┛~~

いつも通り退屈な国道23号線をひたはしり知多半島へ。

まず最初に訪れたのは午前9時半から営業しているラーメン屋「常滑チャーシュー」。

特大のチャーシューが2枚乗っかっているボリューム満点のラーメンが売りで、地元ではかなりの有名店。

開店時間より前に到着しましたが既に店の前で待っている人もいて、10人程のマスツーグループも到着しあっという間に満席にΣ(・ω・ノ)ノ

私は1年ぶりに訪問しましたが・・・

やっぱりチャーシューはデカかったw
朝食としては少々重い量なはずなんですが、ペロリと平らげ・・・お土産としてチャーシューを一本購入し次の目的地へw

腹ごなしをした後は南知多を目指し走ります。
知多半島で重要になってくるのが何処を走るか・・・ですが、半島の外周(海沿い)は意外と交通量が多くてイマイチ楽しく走れなかったりします。(景色はキレイですが!)

そこでお勧めなのが知多広域農道!(`・ω・´)ノ
地図でいうとこの辺り。↓

知多半島の真ん中を突っ切って行くコースです!
くねくね要素は皆無なので峠を走る様な楽しみはありませんが、交通量が少なくのんびり走るには最高なんですね~(*´ω` *)

ちなみに知多半島の広域農道は1本道で繋がっている訳ではなく、ぶつ切りで四つの区間に分かれているので、事前にある程度地図を頭の中に入れておかないと迷います。
というか昨年行った時に実際私は迷ったあげくに有料道路に入ってしまった記憶があるので、今回はきっちり最後まで走り切りたいと思いますw

まず一番最初に走る事になる知多満作道

この辺りは交通量も多いですが、先に進めば進む程交通量は減って行きます。

ちなみに一本道を外れると・・・

菜の花畑(*´ω` *)
春の代名詞の様な花ですが、知多半島は冬でも暖かく1月だというのに開花していますΣ(・ω・ノ)ノ

↑真冬でも頑張るミツバチの図w

知多満作道を進み、続いて見えてくるのが味覚の道

この辺りから一気に交通量が少なくなり、途中で常滑市を一望できる場所があったりと中々贅沢なルートです(*´ω` *)

曲がるポイントを間違えない様に気を付けて進み続いて見えてくるのがふるさとロード

凄くどうでもいい事なんだけど、ごくごく普通の道でも○○ロードとか○○ラインとか特別な名前がついてるだけでちょっとテンション上がりません?w

ラストに待っているのがすいせんロード

前回訪れた時はこのすいせんロードの途中で曲がるポイントを間違え完走できませんでしたw
地図で言うとこの辺り。

今回は2回目なので、さすがに間違う事なく無事完走し師崎へ到着。

後は海沿いを北上しながら帰路へ・・・。

と思いましたが、帰るには時間がかなり早かった事もあり・・・どうせならと寄り道する事に。

訪れたのは・・・

やたらと可愛くデフォルメされためんたいこのキャラクターが目印の「かねふくめんたいパーク」。
休日という事もあり物凄い混雑してました(;´Д`)

朝食に食べたチャーシューのおかげでお腹は減ってませんでしたが、せっかく訪れたので「めんたいおにぎり」と「めんたいソフト」を頂きました(*´ω` *)

座る場所を探すのも苦労する程に混雑してたので写真はテキトー(´・ω・`)

めんたいおにぎりは出来たての明太子を使用しているだけあって超美味かったです(*´ω` *)
地雷を思って購入した(失礼w)めんたいソフトも意外と美味しい。
明太子の塩気のおかげでソフトが甘く感じ(塩バニラ的?)、つぶつぶ食感も結構癖になりそうw
他では食べられない様なご当地ソフトなので、興味がある方は是非!

とこんな感じで新年早々から食べてばっかりのツーリングでしたが・・・これからもどんどん食べていくスタイルでツーリングしていきますので、今年もどうぞ宜しくお願い致しますヽ(´ー`)ノ

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

道の駅スタンプラリー!~奥三河ツーリング~

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の月曜日(祝日)に奥三河方面へソロツーに行ってきました!

目的は道の駅のスタンプラリー。
昨年のバイクデビューと合わせて開始し、ちょいちょい集めてたところ・・・気が付いたら愛知県のスタンプが残りわずかだったので、コンプリートするべくスタンプ未獲得の奥三河地方へ目的地を設定!

【7月20日(月)】

自宅を午前6時に出発してまずは道の駅「つくで手作り村」に向かいます!
しばらくは国道23号をだらだらと走ります・・・。
毎回この国道23号を走っている間が退屈でしかたない(´・ω・`)。○(どこか良い道ないかなー。)

そうこう考えている間に愛知県に突入!
道の駅「つくで手作り村」に続く途中の道の県道37号の下記画像の部分

この道は何度か通っていますが、この道すっごい楽しい(*´ω` *)
キラキラと光る木漏れ日の中を走れるので、めっちゃ気持ちいいです!

そして道の駅「つくで手作り村」に到着!
この道の駅のスタンプは既に回収済みでしたが、三河フランクを食べたかったので目的地に設定w
写真撮る前に食べちゃったので写真は無いです(´・ω・`)

ちなみにこの辺りは気温が低い為か、まだ紫陽花がキレイに咲いてました!

私にしては珍しく青空が見える良い天気(*´ω` *)

さて、ここからはスタンプを回収する為に各道の駅を巡って行きます。

つくで手作り村を出発し、国道151号を走っていると最初に見えてきたのが・・・

道の駅「もっくる新城」!
私が昨年購入した道の駅のスタンプブックには記載されていない愛知県の16番目の道の駅。
スタンプブックに載っていなかった理由は今年オープンしたばかりの新しい道の駅だからです(*´ω` *)

あれだね!
のんびりスタンプラリーやってると、知らない間に道の駅が増えてて、ノルマがどんどん増えるよ!w

さすがにオープンしたばかりなので建物もキレイだし、結構な人でにぎわってました!
とはいえ私の目的はスタンプなので、特に買いものをする訳でもなくスタンプ回収後はチャチャと撤収し、次の道の駅へw(奥にある惣菜バイキングが気になったけど!)

来た道をそのまま道なりに進んでいると見えてくるのは道の駅「鳳来三河三石」。

山の中にぽつっとあるこじんまりした道の駅。
これまたスタンプだけ回収し、さくっと撤収!

おいおい、ちゃんと道の駅レビューしろよ・・・('A`)

なんて声が聞こえてきそうですが、ホントにさくっと撤収したので特に感想はありませんw

三遠南信自動車道(無料区間)で近道し、国道151号を北上し道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」へ。

こちらも最近リニューアルしたばかりで、ロッジ風の美しい建物でかなり賑わってました(*´ω` *)
ちょうどお昼時だった事もあり、こちらで食事を取る事にしました。

気になるメニューは・・・
俺のカレーw
大ボリュームでがっつり食べられるとのコメントも良いですが、何よりネーミングがいいですな(´ー`)y─┛~~

もちろん注文したのは俺のカレーw

想像してたほどのボリュームは無かったですが、カレー自体は結構美味しかったです(*´ω` *)
口に入れている時は時に辛さは感じないけど、後から来るタイプ。
カツもサクサクで美味しかったですよ~!

ちなみにテラス席からは・・・

こんな感じの景色を見ながら食事できます!
まぁ、ぼっちの私は大人しく室内で食べましたが・・・。

お腹を満たした後はいよいよ本日のメイン、茶臼山へ。

県道506号の細い峠道を登り、県道507号(茶臼山高原道路)へ。
茶臼山は前回マスツーで奥三河へ来た時に初めて走りましたが、気持ちの良いワインディングが続くとても気持ちのいいコース。
近場にあったら絶対通ってしまうな~(*´ω` *)

↓途中の駐車場付近にて。

下りきる前に途中にある道の駅「つぐ高原グリーンパーク」へ。

自然に囲まれた道の駅で、色んな施設や散策ポイントもあり家族連れだと結構遊べそう!

ちょいちょい謎のオブジェが飾ってあったのが気になりましたが・・・w

これ何の目的で飾ってあるんだろう・・・。
夜に不意に目に入ったら絶対怖いと思うw

茶臼山を下り、最後の道の駅「どんぐりの里いなぶ」へ。

奈良の針テラス程ではないけど、ここもいつ来てもバイクが沢山!
眺めてるだけでも飽きませんねw

ちなみにここに訪れるのは4度目ですが、実は毎回開店前だったり閉店後に訪れてたので、スタンプは押せて無かったのです。
この日、ようやく念願のいなぶのスタンプをGETし・・・ついに!ついに愛知エリアコンプリート!

ちょっとした達成感を感じつつ帰路へヽ(´ー`)ノ

ちなみに、この日の走行距離は408km。
走行ルートはこんな感じに。

現在のスタンプラリー進行度はこんな感じに。

全121駅中、62駅回収!
ようやく半分!先はまだまだ長いですが、やっぱりスタンプ帳の空欄が埋まってくのは楽しいな(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

奥三河でガッツリツーリング!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の土曜日、ブロ友のfukuさんにお誘い頂き奥三河へのツーリングに参加してきました!

【5月13日(土)】

集合場所の道の駅「つくで手作り村」まで高速代をケチって下道で向かう為、朝五時起床!
・・・の予定が、セットしていた目覚ましのスイッチが何故かOFFになっていて、目覚めたのは本来の予定の1時間半後の6時半!(たぶん無意識に止めたんだと思う。無意識怖い。)

遅刻なんて失態は私の中では許されない行為なので(だったら早く起きろ!w)慌てて準備を済ませ、遅れた時間を取り戻す為に結局高速を使ってバビューンと集合場所へ向かいます。

なんとか集合時間10分前には無事到着!

今回の企画の参加者は総勢10名。
最初はfukuさんから4名程のツーリングと聞かされていたのですが、到着したら倍以上の人数に膨れ上がってて思わず笑ってしまいましたw

今回はほとんどの方が初対面の方ばかりで、全員の名前と顔がまだ一致しないので紹介は割愛させて頂きますm(_ _)m

全員集合したトコロで出発です!

つくで手作り村から昼食予定のお店「らんらん」に向かいます。
先頭を走る隼のぴーちゃんさんが良い感じにペースを合わせてくれたのでとても走りやすい!
そして上手い人の後ろを走ると色々参考になる事が多く、勉強させてもらうつもりで後ろを付いていきました~(*´ω` *)

途中で道の駅「アグリステーションなぐら」で休憩を挟みつつ、無事に「らんらん」に到着!

のんびりとくつろげる感じの素敵なお店。
この辺りにツーリングに来る方はかなりおススメのお店らしく、料理は値段も安くボリュームもあります!

↓ヤキニクという名のオムライス。

大盛りと間違うくらいのボリュームがあり、味も美味しく大満足(*´ω` *)
ゆで卵も食べ放題なのでたまご好きの方には最高のお店でした~!

ちなみに食事中に何度も白バイが走って行きました。
この辺りは走りやすい道が多いので、やはり警戒しているんでしょうね~。
それにしても、白バイのあのサイレンを聞くと自分が追いかけられている訳ではないのに妙に緊張するのはなんでだろうw

昼食後はワッキー☆さんお勧めの東濃牧場へ向かいます。
なんでもプチ北海道な気分を味わえるんだとか!
これは期待が高まりますよ~!

駐車場にずらりと(*´ω` *)

東濃牧場に向かうまでの道は道幅は決して広くはないですが、程良いワインディングが楽しめるとても楽しいルートでした。
牧場の雰囲気も物凄く良い感じで、リラックスするには最高の場所でしたよ~!

↓山羊と戯れるワッキー☆さんチームの図w

写真を撮っているとfukuさんから

北海道っぽい写真撮って!(゚∀゚*)

とリクエストがあったので挑戦してみましたが・・・北海道っぽいってどんな感じに撮ればいいんだろう?w

とりあえず広大な草原的な?

それとも牛のいる風景?!(偽物だけどw)

もしくはどこまでも続く直線道路的な・・・?

こんな感じでどうですかね~?w

もちろん撮影して遊んだだけでなく、ソフトクリームもしっかり頂きました(*´ω` *)
さすが牧場のソフトクリーム!濃厚でめちゃ美味いです!

一通り牧場の雰囲気を満喫した後はワッキー☆さん達と別れ、来た道を戻ってアグリステーションなぐらへ。
ここから私とfukuさんとfukuさんの旦那さんとで茶臼山へ。

fukuさんやfukuさんの旦那さんが良い感じにペースを合わせてくれるので助かりました~(*´ω` *)
上りはほとんど恐怖心も無くペースを落とさずに頑張れるけど、やはり下りは全然ダメ。
恐怖心に勝てず変に減速し過ぎるので不自然な曲がり方になる・・・これは当分の課題(´・ω・`)

山頂にて。

休憩の合間にコーナリングのコツなんかを教えてもらいました!
自分でもあれこれ考えながら走ってるつもりでも、見えてない所は沢山あるので客観的に分析してもらえるのは有難いトコロ!

茶臼山を下った後は道の駅「信州新野千石平」で休憩。

fukuさんに五平餅を御馳走して頂きました(*´ω` *)ヤッター
初めて食べたんですが、結構美味しい!
でもボリュームがかなりあったので、食べ終わった後は晩御飯はいらないくらいに満腹にw

ここでの休憩を終えた後、帰路へ。
国道153号をfukuさんと共に進みましたが、ここでも良い感じにペースを合わせて貰って感謝!
fukuさんとは高速のICでお別れして、私は下道で自宅に向かい・・・ません!

帰り道にちょうど金城ふ頭付近を通るのでちょっと寄り道(*´ω` *)
金城ふ頭は個人的にお気に入りの夜景撮影スポットで、ライトアップされた名港トリトンを間近で撮影できたり、新日鉄を中心とした工場夜景を楽しめたりと夜景を撮るなら結構お勧めの場所です。

名港トリトンは季節によってライトアップされるカラーが変わるのですが、6月~8月までは美しいブルーにライトアップされるので一度撮りに来たかったのです!

↓今回の渾身の一枚!(`・ω・´)

前回訪れた時は良い撮影スポットが見つからず、微妙な感じで終わってしまいましたが、今回は事前に色々調べてから来ているので結構いい感じに撮れました(*´ω` *)

↓トリトンをバックに相棒もパチリ!街灯のオレンジが混ざって良い感じに幻想的に(*´ω` *)

さて、場所を移してもっと撮影を楽しむぞ~!と意気込みながら移動していると・・・午後10時になったと同時にトリトンライトアップ消灯!
あれ?ライトアップ予定時間は8時~11時までだったと記憶してたのに・・・時間帯変わったんでしょうか?
撮る気満々で他のスポットも調べておいたのに・・・(´・ω:;.:...

トリトンのライトアップが終わってしまったので、帰り際に新日鉄の工場夜景をバックに相棒の写真を撮り・・・

夜景撮影は不完全燃焼でしたが夜も遅いので帰路へ!

今回の走行距離は・・・

521km!

帰宅時間は午前12時半過ぎw
翌日、体が悲鳴を上げたのは言うまでも無い(´・ω:;.:...

でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

春を探しに知多半島へ。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

昨日は天気も良く気温もそこそこ暖かかったのでツーリングしてきました!
今日はその時の事を書いていきますよヽ(´ー`)ノ

【2/28(土)】
この日は朝起きてからソロツーに行くか、自宅に引きこもるか結構悩んでました。

その理由は花粉
この時期は多くの方が悩まされているであろう花粉症ですが、昨年より暖かいせいか症状が酷いです。
外に出て花粉を浴びる事を想像すると・・・部屋から出るのも嫌になります。(´・ω・`)

とはいえ、そんな事言ってたら何処にも行けないので、各種薬とマスクを着用しいざソロツーへ!

あ、マスクはヘルメット着用したらすぐ取れたので意味無かったです・・・(´・ω・`)ちくしょう

今回の目的地は知多半島!
今年に入ってまさかの3度目w

春らしく梅を見に行こうと思って最初は奈良の月ヶ瀬に行こうと思ってましたが、情報を集めているとどうもまだ早い様子。
知多半島の「佐布里池梅林」は良い感じに見頃を迎えているとの情報をキャッチしたので、今回は佐布里池梅林に行ってみる事にしました。

普段は国道23号線をダラダラと走って行くのですが、この日は外に出るのを迷ってる時間が長くなり大幅に出発時間が遅れたので、久しぶりに高速を使ってバビューンと目的地へ。

10時半過ぎの到着となりましたが、既に佐布里池梅林付近は観光客の車でごったがえしていました。
駐車場は満車で入れる状態ではない。
すると誘導員の方が来て、駐車場が満車なので臨時駐車場の方へ停めてほしいと言われる。

案内に従い臨時駐車場へ。

一見すると臨時駐車場は普通だが、実は・・・

ただの路上駐車じゃねーかw
たぶん許可は取ってると思うけど、こっちが心配になってくるわ(;´ー`)y─┛~~

↓園内入口。

まず目に飛び込んで来たのが一面に咲き乱れる菜の花!
これだけでも十分春を感じる事ができ、来てて良かったと思える瞬間でした(*´ω` *)

肝心の梅の花はと言いますと・・・

品種にもよりますが、まだツボミも多くちょっとだけ早かったかも?
来週末あたりが狙い目かもしれません(`・ω・´)b

ちなみに私、花に関しては全くの無知なので梅の種類なんて全く分かりません!(`・ω・´)ドヤァ
なので今回は撮ってきた写真をばら撒くだけにしようかと思いますw

では、色とりどりの梅の花をご覧ください(*´ω` *)

花より団子の私にしては珍しく、食事を後回しにして一心不乱に花の写真を撮ってましたw
そんな中、もっとも私を魅了してくれたのはこちらの梅。

なんていう名前の梅かは覚えていませんが、鮮やかなピンク色はまるで桜の様でした(*´ω` *)

美しい梅の花に心を洗われた様な気分に(*´ω` *)

このほっこりした気分のまま帰路へ・・・

・・・着くはずもなく、結局出店から立ち上る美味しそうな香りの誘惑に負け、いつも通りの展開へ(;´ー`)y─┛~~

焼きそばと唐揚げ!
出店の食べ物って特別美味しい訳ではないのですが、外で食べる事とお祭り的雰囲気なおかげで妙に美味しく感じますよね。
特に焼きそばはヤバイ!美味い!

お腹を満たした後は帰路へ・・・

着くつもりでしたが、遠回りしてちょっと寄り道。

向かったのは道の駅「立田ふれあいの里」。

冬になり行ける場所が限定されてから道の駅スタンプラリーはすっかりご無沙汰。
久々にスタンプを押したくなり寄ってみました(*´ω` *)

ちなみに、この道の駅「立田ふれあいの里」では名産品のレンコンを推した商品が多く、その中に「レンコンソフト」と言う名の地雷の香りがぷんぷんするソフトを発見!
珍しいご当地ソフトとなれば食べない訳にもいかず、もちろん購入してみました。

濃厚なミルク味のソフトにレンコンパウダーとカリッカリのレンコンチップが見た目にもお洒落な一品。
結論から言うと、これめっちゃ美味しいです!
私、レンコンは苦手な食品の一つなので正直予想外の展開。
バイクに乗りだしてから色々なソフトを食べる様になりましたが、その中でもかなり美味しい部類に入ります(*´ω` *)

順位を付けるとしたら3位くらい!(微妙なポジションw

もし立ち寄る機会があれば是非食べて頂きたいですね~。

ご当地ソフトを堪能した後は今度こそ帰路へ。

この日の走行距離は・・・

265km!
このくらいのゆる~い距離が段々好きになってきました(´ー`)y─┛~~

来週は花粉の飛散状況次第ですが・・・また何処かへぶらぶらする予定です。

それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

知多半島広域農道ツーリング!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先週はインフルエンザに感染してしまった事で最悪の週末となりましたが、体調の方はすっかり元に戻ったので昨日はソロツーしてました(*´ω` *)

という訳で、今回は昨日のソロツーの話を書いていこうと思います!

【2月7日(土)】

この日の目的地は愛知県の知多半島!
最近行ったばかりなのに再び知多半島を目的地にした理由は、ブロ友のfukuさんから頂いた1通のメールでした。

fukuさんの情報によると、知多半島の常滑市に「常滑チャーシュー」というとんでもなく分厚いチャーシューが乗ったラーメンを食べられるお店が有るとの事!
こんな情報を聞いてしまったら行きたくなるにきまってるじゃないですか~(*´ω` *)

そのお店は地元では結構有名らしく、お昼時にはかなり混む模様。
午前9時半からやってるらしいので、空いていそうな開店直後を狙うべく朝7時に自宅を出発しました!

退屈な国道23号線をひた走り・・・
午前10時前に無事到着です!(`・ω・´)

駐車場は私の苦手な砂利・・・食べる前にすっころんでは洒落にならないので慎重に取り回しました(´ー`;)
ちなみに開店直後だというのに既に車が6台停まっており、このお店の人気っぷりが早くも漂っていました!

ちなみにこのお店、店内に入ってまず驚いたのが・・・座席に案内してもらい座っていると、注文してないのにラーメンが出てくるというトコロw
ラーメンのメニュー自体は1種類しか無く、それしか選択肢が無いので入店した人数を確認したら即作り始めてるようでした。
おかげで待ち時間はほとんど無く、席について直ぐに食べる事ができます!

↓お店の看板メニュー「中華そば」。

大きな塊チャーシューが2枚乗っております!
分厚いチャーシューのおかげで、見た目は中々のインパクト(`・ω・´;)

↓チャーシュー側面。

半端ない分厚さw
しかし、チャーシュー自体はかなり柔らかくなるまで煮こまれてるので、とても食べやすく美味しい!
ボリュームは見た目通りで2枚食べるのはちょっと苦しいくらいなので、がっつり食べたい人は満足できるはず(*´ω` *)
麺はちょい柔らかめで、スープは濃いめの醤油。
若干醤油からいのが気になったけど、チャーシューのおかげでトータル的にはかなりの満足感でした。
これで730円は安すぎるのではなかろうか?!
機会があればまた行きたいお店でした(*´ω` *)

お腹を満たした後は知多広域農道を走る為に移動を開始。
前回知多半島をツーリングした時は外周をぐるっと回る感じで走ったのですが、快適に走れるのは羽豆岬から野間崎灯台までの区間くらいだったので、今回は交通量も少なく快適に走れると噂の広域農道を走る事にしました。

↓これから走行する予定の知多広域農道地図。
知多広域農道

A地点から半島の真ん中をぶった切るかの様に南下し、羽豆岬まで行く事が出来ます(*´ω` *)
事前に調べていた情報だと、道を間違えそうなポイントがいくつか点在しているので、間違えない様に慎重に進んで行きたいと思います(`・ω・´)ノ

まず最初に走る事になるのは・・・

知多満作道!
知多広域農道は4つの区間で分けられていて、それぞれに名前がついています。
この辺りはまだ車も多く、バイクで走るには快適と言いづらい感じでしたが・・・

↓味覚の道。

この区間を走る頃には車も随分少なくなってきて快適!
信号も少なく、のんびり流して走るには中々楽しいコースです(*´ω` *)

↓続いてふるさとロード。

この区間に入る手前に信号の無いT字路がありますが、かなり見通しが悪いので注意が必要。
ふるさとロードはアップダウンのあるコースだけど、カーブもほとんど無くのんびり流すには最高でした(*´ω` *)
車やバイクはほとんど走ってなかったけど、自転車乗りは沢山走ってました。
自転車で走行するには中々楽しいコースなのかもしれませんね~^^

↓いよいよラスト。すいせんロード。

事前に下調べをしておいたおかげか、ここまでは順調!
後はすいせんロードを抜け、羽豆岬に向かうだけ!

・・・が、ここにきて痛恨のミスをやらかしてしまう。

知多広域農道2

上記地図の赤丸で囲んだ場所で本来「右折」する予定だったのですが、ここで私の方向音痴パワーが炸裂し「左折」してしまったのだ!

左折した先は有料道路となっており、本来のルートから外れた上に無駄に100円払うハメになってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ

↓料金所にて悲しみに暮れる相棒。

来た道を戻るのもアレなので、そのまま海沿いを走り野間方面へ。

↓途中で菜の花が咲き乱れているのを発見しパチリ(*´ω` *)

もうすぐ春か・・・花粉症持ちの私にとっては嬉しくもなんともない季節だわ('A`)・・・

春の訪れを感じたトコロで良い時間になってきたので、このまま帰路へ。
帰りも退屈な国道23号線をひた走り無事帰宅!

この日の走行距離は280kmでした!

知多半島は探せばまだまだ楽しめそうな場所がありそうなので、もしかしたらまた行くかも・・・。
距離も近いですしね(*´ω` *)

それでは!今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)